キャンドルナイト20th 

テレビをあまり見なくなったせいでしょうか?
復興の状況って、あまり目にしないんですけど・・・。

そんな中、ちょっとだけ写ったのが、消防の方でしょうか?
行方不明の子供達を捜索している姿が・・・。m(__)m
残念ながら見つからなかったらしいですけども・・・。(涙)

一生懸命、捜索して下さる姿がとてもありがたく、頼もしく。。。m(__)m

政治家の皆さんは、消費税の事が終わったもんだから、今度は解散の事と、
どうやったら、また国民を騙せるか・・・しか興味がないみたいですね。(涙)
やっぱり総入替してくれないですかねえ。。。


いつも同じような写真ですけども・・・。m(__)m
candle_121111.jpg

実はどこまでいけば、復興したと言えるのか・・・。
だって、住めるようになる事が復興ではないですよねえ。

今回被災された地域以外でも、高齢化や過疎が進んでいるような地域が
日本中にあって、こういう事は切り捨てて行くんでしょうか?
ホントにそれで良いんでしょうかねえ。。。

じゃあどうするんだと言われても、パッと思いつく頭が有るワケじゃないんですが、
なにか考え始めないといけないんじゃないかと・・・。

さて・・・先日修理を試みた便器ですが、やっと部品が届きました。
lowtank_121110_1.jpg
ちゃんと勉強してる風を装ってます・・・。(笑)
いや、ちゃんと読んでるんですけどね・・・なかなか頭に入りません。(涙)
lowtank_121110_2.jpg
排水弁の取替後です。
上にあるのが、悪かった部品です。
汚いのは、私が喫ってたタバコのせいで、落ちなかった。。。_|~|○

そして完了です。
lowtank_121110_3.jpg
水もピタッと止まりましたので、これで水道代を恐れないで済みます。(笑)
チョロチョロでも24時間流れてると、すごい金額になりますので、
みなさまも時々は、ご注意して下さいね。(^o^)

コメント

>じゃあどうするんだと言われても、パッと思いつく頭が有るワケじゃないんですが、
>なにか考え始めないといけないんじゃないかと・・・。

仕事を再開する資金を調達しきれないとか、家を建て直す資金が無いとか、まだ困っている人がたくさんいるのに、復興予算を他のことに流用とか、、、、、

akkyanさん、何とかしてください(汗)今からでも遅くはないっす(笑)まずは市議会議員から始めて、石原○太郎さんのお年頃には総理に!(爆)
  • [2012/11/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> まだ困っている人がたくさんいるのに、復興予算を他のことに流用とか、、、、、
やっぱり、これって官僚の不正の第一歩ですよね。
いろんな理由をこじつけて、お金と利権を手に入れる。
しかもたいした問題にもなってないというか、マスコミは取り上げない。(激涙)

取り上げないと言えば、外国人からお金貰った政治家は、
与党も野党もまったくの無問題なんですねえ。。。
マスコミどころか対立する政党もダンマリって・・・。(゚o゚)
この国は誰の国なんでしょうねえ・・・?(・_・?)貰ってない人は誰?

私は単なるクレーマーですし・・・。(汗)
オマケになんの力も知恵も実行力もございませんです。(涙)
さらに誘惑にもいたって弱いし・・・。(笑)

第一、あの方の御歳までボケずに居られるかどうか・・・。f(^^;) すでに・・・?

[腟究��絖�:v-22]これ文字化けしてるんですが?なぜかな?
v-22いつもそうなんで、自力で打ってみるとこんな?
なぜかな、って思うんですが他の絵文字も化けてます

復興、どこまでとは難しいですが、少なくとも家族が一緒に暮らせる、仕事が見つかるなどは必要な条件かと思います
世界中の人たちの思いを込めたお金がそのために使われにくい状況、というのが理解できないでいます
おかねはあるのに使い方が・・・悲しい現実ですね
キャンドルナイト、一日遅れでと思ったのですが、風邪でダウン
画像お借りしますね
寒くなると、こんな灯りが恋しくなります

トイレ、すっきりと治って・・・すごいなぁ
ついでにタバコの汚れもすっきりして、良かったですねw

昨日聞いたお兄さん、ほとんど薬のおかげで禁煙できかけたのに、また復活しちゃったそうですw
でも再度挑戦するそうです
禁煙している方が多くなっていいですね

葉っぱさま

何故かコメント欄の文字飾りは文字化けして使えないみたいです。(汗)
いろいろ試してみたんですけど・・・。m(__)m

ちゃんと復興する為には、昔のお殿さまみたいな名君か、
政治家や役人に悪い事をさせない監視力が必要だと思うんですけど、
どちらも今は居なかったり、出来なかったり。。。(涙)
名君は無理でも、監視には期待したいんですけど・・・グルなんだもんなあ。_|~|○

あらら風邪ひいちゃいました?
これから寒波がやってきますので無理せずに・・・。m(__)m

お兄さん、禁煙失敗っすか・・・。(゚o゚)
うちの親戚は割と多数、成功してますよ。f(^^;)
お前が出来たんなら・・・って・・・あのねえ。。。(笑)

アンコウだか、マンボウだか、オコゼだか、分かりませんが、
お魚の置物、可愛いですね♪

あ、目玉が大きいからムツゴロウ?

私からも…

私からも、是非立候補の件宜しくお願いしますm(__)m。
ようやく、解散総選挙になりそうで…( ̄▽ ̄;)。ともあれ、民主党の体たらくにはガッカリしました。でも、自民党はもっと嫌いなんだよなぁ…(-_-;)。
  • [2012/11/14]
  • URL |
  • 偏狭マスコミ
  • [ 編集 ]

tatさま

たぶんムツゴロウが正解ではないかと・・・。f(^^;)

カミさんがバザーかなんかで格安で仕入れてたと思います。(笑)
けど、けっこう存在感があってうちでは気に入ってます。(^o^)

偏狭マスコミさま

> 私からも、是非立候補の件宜しくお願いしますm(__)m。
いや~だから私はすぐに誘惑に負けちゃいますから・・・。(笑)
それに嘘も下手くそだし・・・監獄行きはイヤだ~。f(^^;)
あ、でもタバコ止めちゃったから、犯罪抑止力は低下してますね。(゚.☆)ばきっ!

まだ解散は信じてないです。私・・・。(笑)
だって今まで黙ってて、いざ本当に解散するかもとなったら、
急に反対しだす党ですからねえ。
騙す気満々だったって事じゃないですかねえ。(笑)

私は今の政治家は誰も信じられないです。
だって、外国人からお金貰ってても、誰も文句言わないんですよ。(゚o゚)
与党も野党も誰も・・・。_| ̄|O
これじゃみんな貰ってるって言ってるようなものじゃないですか・・・。(涙)

これから投票先はじっくり考えていきます。f(^^;)
消去法で行くと・・・誰も居なくなりそうで怖いですけど。。。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/629-ce89df2a