葉物の状況 

アブクのように小さな政党が出来たり、その政党が
また小さな政党同士で引っ付いたり離れたりしてますねえ・・・。f(^^;)
まあ、自分たちが何もしなかったせいで評判が落ちちゃったもんだから、
このまま沈む船に乗ってても・・・って事なんでしょうけどね。f(^^;)

今になって、いろいろときれい事を言ってますけど、
当初はあれだけ支持を集めた党に居ても、
何にも出来なかった人達ですからねえ・・・。(涙)
いくら人の良い国民でも、もう騙されませんよ・・・。f(^^;) たぶん・・・

ネットで元どこ党に居たかなんてすぐにわかりますからねえ。
どんどん落ち武者狩りにあってもらいたい。(笑)

こんな烏合の衆じゃなくて、新しい人たちによる、
新しい政党を待ってるんですけどねえ・・・。
まだかなあ・・・。f(^^;)


期待に充ち満ちて、べんり菜を育ててるんですけど、
なかなか大きくならない気がします。f(^^;) だから毎日見るから・・・

そしたらいずみさんちのレスで、「ビニール保温」の文字が・・・。(゚o゚)
勘の良い私は、これは私へのアドバイスだと・・・。(笑) 誰でもわかるって・・・
つーか、保温して無かったんですよね。。。f(^^;)
朝の出勤前に、慌ててビニールで保温いたしました。(汗)
benrina_121122_01.jpgbenrina_121122_02.jpg
汚い・・・?(汗)
ほら、あの、その・・・機能性第一という事で・・・。f(^^;)
これできっとグングン育ってくれるはず。(^o^)b

育たないと言えば、セニョールさんの居候くん。
最も日当たりの良い、中央部に鎮座まします6号鉢。
stick06_121122.jpgなのに、どいつもこいつもヒョロヒョロでございます。(涙)
中にはもはや、力尽きたヤツも・・・。(汗)
部屋の主も元々虫の卵がビッシリあったせいで成長がかなり遅れてますけど。。。

代わって、あまり条件の良くない2号鉢。
stick02_121122.jpg
場所以外は条件同じなのになあ・・・。f(^^;)
大家さんも困るくらいの成長・・・。(笑)
そろそろ引っ越しをしてもらわないと・・・。(^o^)

播くところがなくて、ペットボトルに播いたサニーレタス
sunny_121121.jpg
こちらもそろそろ引っ越し先を探さねば・・・。(汗)
この不景気に、うちの野菜さんはバブルみたいです。(笑)

早く地上げして、住居を確保しなくては・・・。f(^^;)
その為にもそろそろ竹を取りに行きたいんですけどねえ・・・。

明日は、実家に行くからチャンスなんだけどなあ。。。
う~む・・・ルーフキャリアが欲しい。。。f(^^;)

コメント

だからこそ、立候補よろしくぅ。

野菜党を結成して党首に!
遊説のバックにはAKB48に来てもらって、
「野菜占い」や「野菜シスターズ」を歌ってもらいましょう(^-^)

これらの歌に出てくる野菜の名前、全部言えて現物も知ってる人って、世の中にどのくらい居るのだろう??
  • [2012/11/24]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

えっ、私そんな偉そうなこと書いたっけと確かめたら、書いてました(滝汗)
あわててタキイさんのサイトを見たら
[‰:000099]冬季は不織布のベタがけ、またはトンネル栽培とする[/‰]
だそうで、当たらずとも遠からずでした (´▽`) ホッ

昼間に全面ビニールだと高温になっちゃうから、風を通してあげてくださいね(^-^;

はっぽうさいさま

八っつあん何言ってるんだろって思っちゃった。(汗)
そんな歌があるんですね・・・。f(^^;)

バックはもちょっとしっとりとした人たちでないと・・・
って、立候補なんてしませんってば・・・。(笑)

今日、近所のHC前で、M党の人が演説してましたけど、
誰も聴いてないどころか、あからさまに顔を背けてました。f(^^;)
まあ当たり前ですよねえ・・・選挙だからって急に・・・。
つうか、小声で「厚かましい」って言ってる人も居ましたよ。(笑)
聞こえた廻りの人達は笑ってましたけど・・・。f(^^;)
私もそう思いました。(笑)

いずみさま

いや、ぜんぜん偉そうとかじゃないっすよ。
感謝感激なんですから・・・。m(__)m
種袋の注意書きも読んでたはずなんですけど、
すっかり忘れておりました。(涙)

側面をビニール掛けて、上は開放にしましたが、
なんか急に成長したような・・・。(笑)んなアホな・・・
ま、なんかそんな感じ・・・です。f(^^;)

アドバイス、忠告、激励、告白、賄賂なんでもお待ちしてます。(汗)
ありがとうございました。m(__)m

はじめまして、M.Ishiiと申します。
先ほどはブログへのご訪問ありがとうございました。

この時期は防寒をしっかりとしないと
いくら寒さに強いと言えども、育ちませんよね。

いずみさんの記事でも書かれていましたが、
簡易温室はこの時期の栽培には必需品ですね。

でも、簡易温室がなくても、
レジ袋さえあれば代用は効きますので、
これからぐんぐんと大きく育ってくれるといいですね(^o^)。

M.Ishiiさま

はじめまして。
書き込みありがとうございます。m(__)m
M.Ishiiさんのべんり菜の記録を参考にさせていただこうと・・・。f(^^;)

まあなんせやる事なす事、どこか抜けてる者ですから
ホントに皆様のブログやコメントが頼りです。(汗)
ですんで、今後ともよろしくお願いいたします。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/633-4181017a