防虫ネットの補修とか 

選挙が近づいてきたもんだから、いろいろと騒がしくなりましたね。
誰にも相手にされずに演説というか、言い訳してたり、(笑)
コソコソとチラシ配って廻ってたり。。。f(^^;)

庭仕事してたら、知らないおばあさんが来て、
顔も見せないような感じでチラシを渡されたんですけど、
何のチラシか確認する間、あっという間に居なくなってました。(笑)
ま、わからないでもない政党でしたけどね。(汗) どことは言いませんが・・・

今んとこ私の琴線にふれる公約を打ち出してる所は無いみたいですね。(涙)

まずは消費税に反対が一番なんですけど、これでほとんどの政党が消えちゃう。f(^^;)
それか残ったところは、ただ反対って言ってみてるだけだったり・・・。_|~|○

原発反対も、ただ反対じゃ~って言われてもですねえ・・・。
そりゃ~Cの国は無くなってもらいたいでしょうしねえ。f(^^;) これで安心して侵略が・・・

TPPについては、まったく何がなんだかわかりません。
が、経団連がしたがってるのなら、ろくな事じゃないでしょ。(汗)

景気対策にしても、物価が上がったから景気が良くなったと言われてもねえ。
消費税を上げる為ならどんなマジック使っても上がった事にしそうだし。(笑)

高速道路無料化実験って・・・検証結果はどうなったんでしょうね。f(^^;)
ただ、ドライブインやフェリー会社を潰しただけで終わりなんですかねえ。(涙)

私の提唱した、「途中下車OK&半額化案」は検討してもらえたのかなあ?(笑)
え・・・こんな辺境サイトまで見に来るもんか・・・? _|~|○ そりゃそうか・・・(涙)

もう一つ、「消費還付税」という腹案もあったのになあ・・・。(笑)


せっかくの三連休だったのに、天気予報がまったく外れてくれまして・・・。(涙)
23日雨のはずが、24日が雨になって・・・。(激涙)
23日雨だというから実家に行ったのに・・・。f(^^;)

いつも、O叔父さんから取り上げて貰ってばかりだったので、
今回はちょっとした罪滅ぼしというか、おすそ分け・・・。f(^^;)
osusowake_121123.jpg
夏姫さま3株と、クールミントに、植える所の無くなったニンニク2株。f(^^;)
これで心置きなく、またなにか貰えるな・・・。(笑)

で、24日は外で作業するつもりが・・・。_|~|○

仕方ないので、防虫ネットの補修をする事にしました。
サイド部分を不織布にしてたんですけど、ビリビリに破れてしまいましたし、
洗濯ネット部分が陽当たりに悪そうなので防虫ネットに替えようと・・・。

しくじりたくないので、いつものようにまず縫います。
net_121124_01.jpg
私の場合、待ち針攻撃は必須ですが、待ち針の数がかなり減りました。(笑)

そしてもはや中速を使いこなせるようになった私。(笑)
なんなく縫い終わりました。f(^^;) 実は途中、高速にしてビビってたのは内緒です・・・
net_121124_02.jpg
ハサミを入れて、洗濯ネットを切っていきます。
net_121124_03.jpg
実はハサミも下手くそで、切り口はギザギザしてますけど、
これは実用品なので、ノープロブレムなのです。(汗)

そして、切り取った端切れをサイドの補修に使うという、
ケニアのワンガリ・マータイさんに捧げる「もったいない」精神。。。f(^^;)
net_121124_04.jpg
完成しましたけど、まだ雨はあがりそうにありません。(涙)

そういえば、私のお気に入りのGパンが破けてしまったんだった。
gpan_121118.jpg
ずっとこればかり履くもんだから・・・。(汗)

カミさんは、買えと言うんですけどね、私のビンボーハートが・・・。f(^^;)
あ、違った・・・もったいない精神が・・・。(笑)

よくわからないんですけど、最近のGパンってなんかしっくりこないんです。
んなもんで、補修にチャレンジする事にしました。f(^^;)

とは言っても、どうするのかサッパリ・・・。(笑)
色々と考えたあげく・・・とりあえず縫ってみる事に・・・。(汗)

すると・・・なんという事でしょう・・・。(笑)
gpan_121125.jpg
予想に違わぬ、大失敗。。。_|~|○

ふむ・・・それほど甘い世界じゃなかったんですね。。。(涙)
まだ、雨降ってたんで、全部ほどいちゃいましたよ。(涙)
次こそはきっと・・・。f(^^;)

最後に、去年はナメゴンにやられてまったくダメだったマリーゴールドさん。
今年はすごく順調です。
marigolds_east_121125.jpgmarigolds_gen_121125.jpg
東の畑(笑)と玄関前。
ずっと咲き続けてくれてます。(^o^)b
marigolds_pla_121125.jpgmarigolds_hati_121125.jpg
そしてキュウリ夫人が根腐れたプランターでずっと元気なマリーゴールド。f(^^;)
あとはポストの上の花壇にも咲いてるんですけどね。

鉢が小さいと、花も小さく咲くんですね。
marigolds_shati_121125.jpg
4号の鉢に植えたら、花の小さな事・・・。(汗)
ま、これはこれできれいなんですけどね。f(^^;)
せん虫対策にも良いらしいので、特にキュウリ夫人の跡地をよろしく~。(^o^)b

コメント

寒くなりましたね~
風邪、ひいてませんか??
うつってない???(笑)
本当に気を付けられてて下さいね(^^ゞ

選挙、どうなる事やら~
どこがとっても一緒な気もしますが・・・
そんな事言ってたらどうしようもないですもんね(汗)
消費税、反対です!!!
貧乏人からこれ以上お金を盗らんで~(ーー;)

マリーゴールド綺麗です♪
寒くなる時期は、お花が減りますからね。
元気に咲いてくれるとうれしいですね^^

すももママさま

今んとこ大丈夫みたいです。
社内はゴホゴホ言っておりますが・・・。f(^^;)

消費税なんて、駆け込み需要目当てなんでしょうけどねえ。
ただエコポイントとかで、家電も車も駆け込みした後、
何が残ってると思ってるんでしょうかねえ。f(^^;)

はは~ん・・・高層ビルと自家用ジェットとかクルーザーか。。。(゚o゚)
でもこのクラスの買い物をする人って、
消費税を気にして駆け込まないでしょうね。(笑)

ホントに選ぶのが大変だけど、投票に行かないと、
組織票持ってるヤツが喜ぶだけですからねえ。
何とか頑張って選びましょ。p(^^)q

今年はホントにマリーゴールドさんが元気で嬉しいです。(^o^)

まぁそのぉ~

どこもakkyaoさんの琴線を目標とせず、金銭を狙っておるようで(-_-;)
年金への不安は言うまでもなく、団塊世代が思う存分使い逃げして俺らが割を食うのもまた悔しい。

高速料金は、小生としては無料化反対でしたが(日本人はタダとなると著しくモラルが落ちるから)どこまでも千円はとても良い制度だと思ってました。お陰様で本来なら合うことのなかった色々な人や土地に逢えました。
フェリー会社が潰れてもお国に痛みは無かったでしょうが、新しい高速作れないやら新幹線が儲からない作れない、たくさん作りすぎた地方空港が赤字まみれだのと、痛みと騒ぎが大きくなってきた頃に、復興を口実に千円終了。
返す返すも残念な事が多い中、
日干しになる位ならテロだ!!と、紛争地域の方々の気持ちも少しずつ解りかけてきてコワい今日この頃です。

  • [2012/11/28]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> どこもakkyanさんの琴線を目標とせず、金銭を狙っておるようで(-_-;)
ホントですねえ・・・。_| ̄|O
脱原発だか卒原発だか知りませんけど、10年後に廃止を目指すのが争点だって・・・?(゚o゚)
そんな先の話が選挙の争点になると本気で信じてるんでしょうかねえ。(涙)
またそんなところに胡散臭い政党が集まってるそうな・・・。f(^^;)
やっぱりこれにはC国マネーが出るんだろうか?(汗)

10年後とか・・・さては「私は月に帰ります」CMと同じで、(笑)
誰も責任取らないつもりだな。。。(涙)

私も無料化は反対でしたよ。
補修費用とか高速使わない人も負担しなくちゃならなくなるから。
私は上限5千円くらいが、良いかなと・・・その代わり
途中下車有効にして終点以外の県も潤うように。。。f(^^;)

小さな問題はたぶんあるんでしょうけど、こんな案の一つも出てこない事が、
本気でやる気がないって事だと思うんですがねえ・・・。(涙)

おんや~
最後の写真にトマトの苗っぽいのが写っていますが(笑)
レッドミニですかねぇ?(^^)

semireyさま

あはは・・・見つかっちゃいましたあ?
ご明察です。f(^^;)
いくつかは小さな実を付け始めてますけど・・・やっと。(笑)
収穫まで辿り着けるかなあ。。。f(^^;)

「途中下車OK&半額化案」
これ素敵~♪
ぜひ、やってほしいな。
一ヶ月の総距離でもいいから、一回降りたからってリセットしないでほしい。

公約っていうのは、守らなくてもいいみたいですから、困っちゃいますね(^-^;

いずみさま

おお、賛同者が・・・。(^o^)
でも絶対これ景気対策になりますよねえ。
不正防止の為に後戻りはダメとかのルールを決めさえすれば良いんですもんねえ。
料金の計算もETC必須にすれば、何と言う事もないだろうし。(^o^)b

これならみんなETCを付けるだろうから、ETC製造業関連も潤うし、
途中のインターで降りて観光や食事で途中の県も潤うし、
何より、あそこに寄って、それからあっちにも寄ってと、計画するのも楽しいし・・・。(笑)

1ヶ月の総距離・・・(゚o゚)
ああ、そういう考え方もあるんですね・・・。f(^^;)
ちょっと考えただけでもいろんな案が出るというのに・・・。(^o^)b

なんでお偉いさんが考えないんでしょ・・・。(・_・?)
あ、利権が生まれないからか・・・。(汗)

悪い前例を作っちゃったから、公約見ても、
「どうせ守らないんでしょ」って目で見ちゃいますよね。
守らなくても叩かなかったマスコミの罪は重い。。。(涙)
こうなったら、個別の政策を細かく見るしかないですかねえ。
ちゃんと考えてるかどうか判るだろうし。。。

漠然と「そのうちいつか、誰かがなんとかして原発廃止」
これじゃ~ねえ。。。(笑)

不織布って弱いですね。
昨冬使ったあと綺麗にしまってあったのをこの前取り出したら、
破れた、なんてものではなく、モロモロに“くずれ”ました。。。。
使い捨てするのが普通、ということなんでしょうか。

それにしても面倒くさいことを・・・・
あ、言葉が悪いかもですが、これは褒めているんですよ( ´ー`)ノ
私も真似していくつかの防虫ネットを縫ってきましたが、
最近は四角いままふわりと掛けて洗濯ばさみと紐で固定してます。
とは言え、やはり使いやすいのは縫ったヤツなんですけどね(^_^;)

よく穿きこなされたジーンズですね♪ 肌触り良さそう♪
これに慣れていたら、そりゃ新品はゴワゴワで穿けませんね。
もっとビリビリ破れているのをオシャレで穿く人だって居るじゃないですか。
簡単に裂けそうだし、かなりイイ線いきそうですよ(^皿^;)b 責任負いませんが。。。。

マリゴールド、来年は少し切り戻しなどしてみると良いと思います。
もっと豪華に繁りますよ(*^0^)b

tatさま

> 不織布って弱いですね。
あら・・・正規の物でもそうなんですか・・・。(゚o゚)
私の使ってるのは100均で買ったヤツだからと思ってましたけど・・・。(汗)
これから不織布は使い捨てを基本線で考える事にします。

> 最近は四角いままふわりと掛けて洗濯ばさみと紐で固定してます。
面倒臭いですよね~。(笑)
まあ半分くらいは、ミシンを使いたいって事だと思います。(笑)子供か・・・
まだミシン飽きないし。。。f(^^;)

> よく穿きこなされたジーンズですね♪ 肌触り良さそう♪
そうなんですよ~♪
これ1本をもう十年以上は確実に穿いてるし・・・。f(^^;)
私がビリビリに破れてるのを穿いてたら、あ、可哀想に・・・って言われそう。_|~|○
補修してても言われちゃうか。。。(涙)
ま、オシャレとは対極を成す存在ですから・・・。f(^^;)
さ、また、補修に再チャレンジだ。。。(笑)

切り戻し・・・そんなワザが。。。f(^^;)
私は花任せでしたから・・・。(汗)
来年はきっと・・・憶えてたらだけど・・・。(涙)

高速道路の無料化反対派だったんです・・・だって修理その他、必要経費がかなりありますよね
ただ金額がどとうかどうかは別問題ですが

とにかくこの国の政治家の方々、バランス感覚が大幅にかけているような気がします
なんとかならないのでしょうかねぇ・・・

ネットの補修、まるでおんなじことやってるから、おかしくって
ボンビーハートも全く一緒ですね
切ったのをあちこち使ってますw
毎年足りなくなるので、また作らなくちゃ

Gパンは、無理に穴を詰めないで、ひたすら何回もミシンを掛けて、生地を作っちゃう感覚でもいけます
縦も横も塗っちゃいます…経験者なんでw

> 高速道路の無料化反対派だったんです・・・
> だって修理その他、必要経費がかなりありますよね
普通、そうですよねえ。
第一無料化すると言うのなら、バスとか物流のトラックからというのなら
まだ判りますけど。。。f(^^;)

> とにかくこの国の政治家の方々、バランス感覚が大幅にかけているような気がします
ホントになんとかなりませんかねえ。(涙)
生活レベルが、庶民とかけ離れ過ぎてるから、
アイディアさえも思い浮かばないのかも知れませんね。_| ̄|O

ネットはホントに毎年足らなくなりますね。(笑)
けっこう余分に作ったつもりなんですけど、今日使い切ってしまいました。f(^^;)

Gパンの補修再チャレンジは、休日の雨降り待ちです。(笑)
今日は雨の予報だったけど、降らなかったので、
一日中外に居ました。f(^^;)疲れたぁ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/634-529ad730