爆弾低気圧 

昨夜、福岡はすごい風でした。
2階の私の部屋は揺れてるし・・・。f(^^;) これはボロいだけか・・・_|~|○

サッシは鍵を閉めてるのに、2重窓にしてるポリカがたわむほど、
風が押し入ってくるし。。。(゚o゚) これもサッシが古いだけかも・・・。(涙)

朝の出勤時、近所の家の木が倒れて、道路塞いでました。(゚o゚)
直径40cmくらいはあったと思いますけど・・・。
角を曲がったら倒れてたので、ビックリしました。f(^^;)

これから北陸や東北、北海道はさらに強くなると思うので、
くれぐれもご注意を・・・。m(__)m


昨夜の我が家の被害状況・・・。f(^^;)
ベランダで育苗中のサニーレタスの防虫ネット(元は衛生キャップ)が
風で姿を消してました。f(^^;)
ペットボトル栽培容器ごと飛ばなくて良かった。。。(´o`) ほっ・・・

庭に出てみると・・・ジージョ君があぁぁ・・・。(゚o゚) げっ!!
kaze_121206.jpg
って、実は大きなダメージはこれくらいで・・・f(^^;)

ま、昨夜、覚悟してたよりは被害少なかったですけど・・・。(´o`) 良かった・・・

でも、爆弾低気圧は発達中で、北日本はこんな程度じゃないでしょうからね・・・。
ホントにくれぐれもご用心を・・・。m(__)m

コメント

爆弾低気圧って台風並みの風が吹くんですよね?
こ、怖いですね(T_T)
というか、この寒い時期・・・台風よりやっかいでしょうね(>_<)

semireyさま

私の所ではまだ台風の方が風が強くて、怖いですけど、
北日本では爆弾低気圧の方が怖そうですねえ。
それに停電しちゃうと命の危険が・・・。(゚o゚)

またこちらの週末は寒くなるみたいです。
昨日、太陽熱温水器の水を抜きました。
まだ陽射しがあれば、ポワッと温かったりするんですけど、
割れちゃったら元も子もないですからねえ。f(^^;)

とてもいいと思います
  • [2012/12/10]
  • URL |
  • 誹謗中傷対策 ジャッジメント
  • [ 編集 ]

誹謗中傷対策 ジャッジメントさま

ありがとうございます。m(__)m
ただ、なんについてご賛同いただたいたのかがわかると、
もっと嬉しいんですけど・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/637-374064eb