中玉トマトの撤収 

選挙、予想通り、自民党の圧勝で終わりましたね。
やっと、マスコミの押す、あの党が終わってホッとしました。f(^^;)

ただ、勝ち過ぎですよね。(涙)
それだけあの党とマスコミが酷すぎたワケですけども・・・。
さすがに今回投票するのに躊躇しましたもん。f(^^;)
でも、他に入れられる所が見当たらなかったんです。_|~|○

あの党と、あの党出身者の居る所には、絶対に入れたくないし。f(^^;)
これだけで4つ消えました。
C国やK国から雇われてるような党も・・・これで2つ・・・。(汗)
宗教色の強い所も・・・これが2つ・・・。f(^^;)
あまりに小さな党は、話にならないですしね。
最後まで残ったのは2つでしたけど、候補者数が少ないのは、
政権を取りに行ってないワケで、いくら良い事言ってても、
「票が足らずに残念でした。」って言うつもりだなと・・・。f(^^;)

でもこれで消費税はあきらめないといけないのか・・・。(激涙)


日曜日は、久しぶりに天気が良くて・・・。(^o^)b
なのに投票率が伸びなかったのは、危機感が無いんでしょうか・・・。(・_・?)

んで自民党が圧勝したもんだから、新聞がヒステリー起こしてますね。(笑)
何故かC国やK国とそっくり同じ反応なのが笑えます。f(^^;)

それにC国や南北K国の行動も後押ししたみたいなもんですよね。(笑)
ま、その事だけは、ちょっといい気味です・・・。(汗)

もう世の中も変わっちゃうので、中玉トマトを撤収する事にしました。(涙)
tomato_m1_121216_01.jpgtomato_m2_121216_01.jpg
もはやとても中玉と呼べるものではなく・・・。_|~|○
抜いてみると、根っこがとても貧弱で・・・たぶん肥料不足だったんでしょうね。(汗)
叔父さんは、イヤになるほど採れたそうなので、人災なのは疑う余地もなく・・・。(涙)

ま、やってしまったものは仕方ない。f(^^;)
跡地の有効活用に励む事にしました。(^o^)b

セニョールに居候してたセニョールジュニア2号を、
虫の楽園と化した6号の没収してたネットをこちらに・・・。
stick_jr2_121216.jpg
自家採取した種を蒔いたものなんでどうなるかわかりませんけど、
形はちゃんとしたセニョールさんです。f(^^;)

もうひとつ、自家採取した白菜ジュニア2号を追加・・・。(汗)
hakusai_jr2_121216.jpg
ネットが無いんですけど、もう居候も限界みたいになってきたので・・・。f(^^;)

白菜2号も、調子が悪くなってきたので、ネット外しちゃったし。。。
hakusai_121208_01.jpg
巻いた中の葉先が腐ったみたいになってしまったので・・・。
ネット外したらちょっと回復してるみたいです。(^o^)

室内でネットを被せて、過保護に育てたバジル
basil_w_121216_01.jpg
日光不足か、葉の色も薄くなってきたので、ネットを外したんです。
そしたら萎れてきちゃって・・・。
basil_w_121216_02.jpg
こちらも撤収いたしました。

何か忘れてると思ったら・・・ペットボトルのサニーレタス
sunny_121216.jpg
どっかに移したいんですけどねえ。。。(汗)

早くも円安になってるようですけど、
私レベルではちっとも嬉しくないです。

ガソリンと灯油がまた上がるんだろうなあ・・・。_|~|○

コメント

政党が変わって、これだけ顕著に株かと円の変化・・・いきなり~?
応援する党はこちらとは違うようですが、狙いはほぼ同じかと・・
実際は皆さん消去法?w
どちらにしても日本の未来が明るいとはまだ思えないのが悲しいですね

撤収が今ごろとは、頑張りましたね
うちはとっくだったんで・・・来年は頑張りますっ

葉っぱさま

消去法ですけど、ホントに消してたら全部消えちゃいますね。(笑)
まあ立場によったり各々考え方も違いますし、全体主義でもないですしね。
政党の公約とかも全部合致するワケは無いんですけど、
今回はかなり苦しい妥協を強いられました。(激涙)

うちのように、貧しくとも、健気に、f(^^;)
多少姑息であっても、大まかには真面目に、(笑)
暮らしてる者の味方が見つかりませんでした。_|~|○

まあ「強い者の味方」の中では期待してますけどね。
なんとか期待を裏切らないでいただきたいです。m(__)m

撤収と言っても、今までほったらかしてただけですから・・・。(汗)
いつまで待っても造花のように頑なに姿を変えないものですから・・・。(笑)

うちも来年こそ・・・。f(^^;)

投票、お疲れさまでした〜(笑)
私も今回は、都知事選もあったし、辛かったですぅ(^-^;

まぁでも、自民党も、3年前の大敗の時よりも
得票数自体は減った…という、とんでもない状況だそうですし、
気を引き締めて頑張って頂きたいですね。
今まで通りなんかじゃ、誰も納得しないですよ、今回は!
(と、脅かしておきます。ww)

トマトもお疲れさまでした〜(⌒-⌒)
この寒い時期まで、良く頑張ってくれましたねぇ。
こうなったらもう、来年のトマトはさ、
全部水耕にしちゃえば?( ̄ー ̄)ニヤリ

Naomiさま

そうですね~都は知事選もあったんでしたね~。
ダブルでお疲れさまでした~。m(__)m

いやいや、今まで通りなんて絶対に許さないですよね。(ーーメ)
と、私も脅しておこっと・・・。(笑)
怖いのは、円安、物価高、給料目減り、そして増税・・・。(゚o゚)きゃ~っ!!
ぜ、絶対に許さないから・・・。(激涙)

う~ん、実は水耕も一株残ってたりするんですけどね。(笑)
大塚ハウスってのも検討はしてるんですけど・・・。f(^^;)
例によって優柔不断というか、行動が遅いというか・・・。(汗)

さらにこの頃、夜は私の部屋が寒くって・・・。f(^^;)
オマケに朝型に変換したせいで夜は眠くて・・・ズルズルと・・・。(汗)
ま、そのうちに・・・。(笑)

先日はブログへのコメントありがとうございました<(_ _)>
終息・・・とまではいきませんが、山は越えたようです(^^)

中玉は永田農法ですか?
日向土に見えます(^^)
んーーー?
追肥の肥料乗ってるかしら?(笑)


semireyさま

> 終息・・・とまではいきませんが、山は越えたようです(^^)
それは何より・・・良かったですね。(^o^)b

そんなしゃれた農法では無いんです。
ただ、ボラ土にもみ殻くん炭と牛ふんをちょこっと混ぜただけで・・・。(汗)
このやり方では失敗するという教訓を私に残してくれました。(笑)

中玉トマト。。。。

ウチのも鉢植えはやはり地植えほど採れはしませんでしたよ。
最初こそ勢いがありましたが、夏の終わりと共にあっけなくダメになりました。
反対に、空きスペースに植えた地植え株が今でも頑張ってるので、
来年はどこでもいいから地面に植えようかと思ってます。
akkyanさまのお庭も、空きスペースが幾らでもあるような・・・?
これまでのアテにならない私の経験からですが、、、、
大玉以外は、痩せ地で十分育つし、脇芽かきも必要ないと感じてます。
ほんの1,2株を捨てたと思って試すのもいいかも知れませんよ(*^0^)b

ペットボトルのサニーレタス、イイ感じに出来てきましたね♪
防寒しておけば、冬でも次々若い葉が採れそうですね (*^_^*)v

まあ順当でしたね。
思った通り、今回は落とす選挙になりました。
民主党は、自らの反省とその反省に立って、次はこうしたいということを訴えるべきなのに、選挙演説は、他党の攻撃ばかり。
他党を攻撃すれば、自分の党の票が伸びるとでも思ったのでしょうか、最後まで醜くかったです。
自民党が、勝ち過ぎの感はあるけれど、その分、馬鹿党がこの3年で損ねに損ねた、経済的損失、外交的損失を、出来るだけ早く回復して貰いましょう(笑)。

土耕のトマトがこの時期までというのは、頑張ってますよ~!(^^)
来年は水耕で、いや~~っと言うほど採ってください。

tatさま

それほどたくさんの収穫を望んでるワケではないんですけどねえ。
何と言いますか、せめて人並み・・・いや人並み以下程度でも。。。(笑)
ま、今年はダメでしたけど、来年はも少し上手くやりたいです。f(^^;)

地植えかあ・・・でも失敗するのが前提の(涙)
私の栽培では地植えはなんとなく怖いんですよ。f(^^;)
鉢植えだったら、失敗を消すのも簡単ですし・・・。(汗)

あ・・・サニーレタス・・・。(゚o゚)
防寒対策を忘れてた・・・。(汗)とりあえず室内入れとこ・・・

duckbillさま

ホントに最後まで醜かったですね。(激涙)
つうか、他党にしても政治家と国民の心の乖離が酷いですね。
こんなんで大丈夫なんでしょうかねえ。。。(涙)

それに私は少なくとも、外国人献金の件を片づけるまでは、
どの党であっても政治家を信用しない事にします。
各政党、テレビ局や新聞などマスコミも、誰一人として
問題にしないのは絶対におかしいと思うんですけど。。。(ーーメ)

トマトは、この失敗を肥やしにしたいと・・・。f(^^;)
ただ、株数は減らすと思いますけど・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

鍵コメさま、書込&お祝い、ありがとうございます。m(__)m
政治は、ホントになんとか良い方に転がってくれる事を願うのみですね。
栽培と同じで色々と試す事も必要かも知れませんが・・・。f(^^;)
私の栽培と同じで、あまりにひどい選択は避けたいですねえ。(笑)・・・(激涙)

レス不要との事でしたがご挨拶は大事ですから。f(^^;)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/642-f628ec94