Gパン補修再挑戦 

相変わらず、自分の部屋の片付けが出来てません。(汗)
年越しの前に大掃除したんですけど、天気が悪い時に
自分の部屋を片付ければいいかと後回しにしちゃったんですね。f(^^;)

で、雨やら雪やらの予報が出てるのに、愛車ジージョ君を洗ったんです。
この歳になってようやく、どうせ汚れるんだからしなくても良いや・・・とか
お正月はそういうもんじゃないと思えるようになってきました。(笑)
いや~私も大人になってきたなあ・・・。f(^^;)

ま、元旦はジージョ君の上にちょびっとだけ雪が積もってましたけど。。。f(^^;)
想定内の雪を落として、その愛車で、晴れ晴れと元日に実家に帰ったんですね。

4日の朝ジージョ君を見てみると・・・。(゚o゚)!!
まったく想定外の黄砂が・・・。_|~|○
無視出来ないほどの汚れ・・・。
さすがにこれで出社は出来ないと、4日はまたジージョ君を洗いました。f(^^;)
ま、良いんですけどね・・・気持ち良く出社出来たから・・・。(^o^)b

で、決して、おさぼりしちゃったワケじゃないんですよ。
部屋を片付けようという意思は、明らかにあったんです。(汗)
それが・・・あのC国の黄砂のせいで・・・。f(^^;)

その次の連休あたりには、部屋の片付けも善処したいと存じます。(激汗)

でも、車を2回洗ったのはわかるけど、その他の時間もあった事だし、
さぞや野菜の管理は出来てるんだろうなと思われる方も
おありかと思いますけれども、九州とはいえ、福岡は意外に寒いんです。
また雨も降ったりしたし、野菜はなかなか成長してくれないし。。。f(^^;)

って事で、先日失敗したお気に入りGパンの補修をやってみました。
gpan_hosyu_130103_01.jpg
なかなか難しいもんですね。
途中で横の生地も一緒に縫ってるのに気付いて一度解きました。(涙)

その後は我ながら、わりと上手くいってたんですよ。f(^^;)
でも裏に生地を当ててない所も弱くなってるのに気付いてしまったんです。(゚o゚)

どうしようと悩んだ挙げ句、そのまま縫ってしまえ~と。。。(汗)
gpan_hosyu_130103_02.jpg
ちょっとよれてしまいました。(涙)

途中で止めておけば良かった・・・。(激涙)
再チャレンジの結果・・・失敗です。_|~|○

でも良いですもんね、この程度でも・・・。f(^^;)
破れがひどくならなければ、それで良いんです。(笑)

さすがにこれは他所行きには履けませんし。。。
普段着だったら、私的にはまるで問題なしですし・・・。(汗)
これでお気に入りのGパンを捨てずに済んだんですから。(^o^)b

ついでに・・・いつから居るのか記憶にない大根。(激汗)
daikon_121231.jpg
あれ?こんなとこに大根が・・・って思ったさえ、
いつ頃だったかも定かでないです。(汗)

でももうずっとこの状態で居るような気がするんですけど、
いずみさんちのペットボトル大根よりもずっと小さいんです。(笑)
コイツ・・・大きくなるのかなあ。。。f(^^;)

元日、実家に帰る途中、ふと見上げた皿倉山に雪が積もってました。
sarakura_130101.jpg
3年間で2日くらいは天然雪のスキーができるみたいです。(笑)
した事無いし、しようとも思わないですけど・・・。f(^^;)

標高は、622.2mの山なんですけど、隣の帆柱山と共に
神宮皇后の伝説の残る山なんですよ。
ケーブルカーで登れますし、ここからの夜景はホントにきれいです。
麓は工業地帯ですし・・・。f(^^;)
実は私の初デートもこの山でした。(汗)

私の母校の校歌にも歌われてて、この山が見えてくると、
故郷に帰ってきたなと思うちょっと特別なお山なんです。(^o^)b

コメント

え、もう黄砂が!ビックリです
九州って暖かいところばかりかと思っていたのが、皆さんのところを見て、意外に寒いんだなって知りました
日本って広いのか、狭いのか?

Gパン、普段着なら十分です
マメですよね・・・うん

大根、うちでさらわれたのと同じくらいの大きさですw
頑張ってほしいです・・・大きくなあれ、と念を送っておきました

葉っぱさま

私も驚いたんですけど、調べてみると鹿児島とかに来てるんですね。(゚o゚)
ただ福岡は検出されてなかったんですけど、隣の車も真っ白でしたから・・・。

うちは寒いですよぉ・・・昨日は風邪ひいちゃって・・・。f(^^;)
まあ同じ日で-30度とか+20度とかの地域もあって・・・。(゚o゚)!!
日本はじゅうぶん広いと思います。(笑)

Gパンは縦だけで止めておけば良かった。。。f(^^;)
自分でなかなかの出来だと思ったんですけどねえ。。。そこまでは。(笑)

大根・・・ありがとうございます。
何とか大きくなって欲しいですが、これから大きくなるのかなあ。。。f(^^;)

Gパンの補修をミシンでなんて、すごいです。
私ならアップリケでごまかしてしまいますが、手間のかかる正統派で補修されたのですね。
新品を破ってはく方もいる時代ですし、かっこいいです。
もしうちの主人(家事できません)がやってくれたら、まわりに自慢しまくっちゃいます(^-^)。

いずみさま

アップリケ・・・そんな手が・・・。(笑)
まったく思いもつかなかった・・・。_|~|○
まあでも私の足にアップリケがあってもですねえ・・・。f(^^;)

もっと裏のあて布を大きく取ってれば良かったんですけど・・・。_|~|○
途中までは良かったんですけどねえ・・・調子に乗りすぎました。(笑)

私も何も出来なかったんですけど、
ミシンはやってみると意外とおもしろいですよ。f(^^;)
でも、なかなか上手くいきませんが・・・。(汗)
ご主人さんにも奨めてみては・・・。(^o^)b

お久しぶりです

ジーパンのあなの補修をしたんですね。

これは
コメントしたくなってしまいます。

主な穴は
当て布をしてakkyanさんのように
わたしも
ミシンでたたきます


他の
薄くなってしまった生地のところは
接着芯地を上から
はつて
また再度ミシンでたたきます

デニムの直しは
お得な気分になります

また
新しい
デニムが出来上がったようです。

akkyanさんのデニムも
新しくよみがえりましたか?
  • [2013/01/07]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

charryhouseさま

ミシンでたたくという表現がよくわからなかったんですけど、
こういうやり方の事を言うんですね。(汗)

薄くなってるのは気付いてたんですけど、まいっかと穿き続けてたんです。
穴が空いても穿き続けてたんですが、(汗)
そのうち足の指が穴に引っ掛かるようになりまして。。。(笑)
このままだとバミューダになるんじゃないかと・・・。f(^^;)

新しく甦るところまではいきませんでしたけど、
とりあえずはもうしばらく穿けそうです。(^o^)b

遅ればせでございますが、今年初のコメントに参りました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします (o^_^o)

ファッショナボーな破れかけのジーンズ、
しっかり補修されてしまったんですねf(^^;)
裾のほつれ具合なんか、自然で良い感じ♪と思ったのですが。。。。
でもこれでお気に入りジーンズがガーゼの風合いになるまで(?)
穿けそうですね!!! (*^0^)b

↓元旦のやりたい事リスト、色々挙がって意欲満々ですね♪
ウチの亭主も、akkyanさまみたいにマメで器用だったら、
作って貰いたいものが一杯あるんだけどなぁ・・・と、
ちょっぴり愚痴りたくなってしまいました(>_<)

個人的には、物置と作業スペースが気になりますが、
ベーコン作りも期待してますよ!!!(*^艸^)

tatさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

まあ私は「男が見てくれの事を言うな」と
父から常に言われてたものですから、構わないんですけどね。f(^^;)
もうところどころガーゼになってるかも・・・。(笑)

いやいや、どー考えても、私はマメでも器用でも無いと思いますけど・・・。(涙)
ベーコンは、ちょいとばかりやる気になっておりますけど、
いずれにしてもスキーツアーが終わらないと・・・。f(^^;)

もう黄砂の季節なんですねー。
私は花粉よりも、黄砂のほうが目が痒くなったりして苦手なんですよー。
…色んなものが付着してるんでしょうね (^-^;

ジーパンの補修、バッチリじゃないですか♪
これね、穿いて洗って…を繰り返すうちに、良い味になってくるから大丈夫ですよ (*^-^*)
学生の時なんて、お金が無くて、
お尻とヒザは、ほぼ全域補修、みたいなシーパンばかりだったなぁ(笑)

大根、葉っぱが綺麗ですねぇ!
元々、大根葉狙いなんでしたっけ?
うん、狙い通り!(笑)

Naomiさま

ホントに黄砂は困りものですけど、日本があげた黄砂対策費なんて
絶対に黄砂のためには使われてないですよね。
誰が渡す事に決めたんだか・・・。(ーーメ)

まあでも車は洗ったからきれいになったけど・・・。f(^^;)
体に変調を来す人も多いみたいですねえ。
私は今のところ、黄砂も花粉も大丈夫そうですけど・・・。

Gパン・・・味になりますかねえ・・・。(^o^)
ちょっと期待しちゃお。。。(笑)

そ、そ、そうですよぉ・・・狙い通りなんですよ、大根は・・・。(笑)
でもなんか、オマケが楽しかったりするんですよね。(汗)
もうちょっとオマケが大きくなってくれたりしないかなあ・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/646-912be960