S・セニョールさん豊作か 

ちょいと流れが変わりますけど、帰ってきたら、
うちのエースで4番の主将が収穫時期を迎えておりまして。。。f(^^;)
セニョールさんの収穫情報から進めたいと存じます。(笑)

毎年出発前に、居ない間の水分補給に雨を期待して、
雨の掛からない場所の分を、移動しておくだけの私なんですけど、
帰ってくると、いつもよりちゃんと育ってるんですよね。(汗)
これって私が要らない事をしないからなんですかねえ・・・。(笑)
まあ、枯れちゃったりしたらもっと悲しいですから、良いんですけどね。f(^^;)

あ、その前に、私、みなさんのブログにお邪魔した時は、
参加されてるランキングとFC2の拍手へのクリックは、押し忘れちゃったら
もう一度お邪魔してクリックするほど律儀な私なんですが、(笑) 自分で言うか・・・
最近、拍手クリックするとエラー失敗と出るんですよ。

最初の記事への拍手はちゃんと出来るんですけど、
ブログに対する拍手がすべてエラーとなります。。。私だけなのかなあ?f(^^;)


んで、いつものようにまずは1号さんから・・・。
stick01_130203_01.jpgstick01_130203_m.jpg
ちょっと茎が短めではありますがなかなかのサイズで満足です。f(^^;)
前回3本で今回も3本の収穫で、累計6本目です。(^o^)b

そして素直に2号さん。f(^^;)
stick02_130203_01.jpgstick02_130203_m.jpg
前回に引き続き、今回も花が咲きかけてます。f(^^;)
洗濯ネット改造型の方が暖かいんですかねえ。。。(汗)
前回3本で今回も3本の収穫で、累計6本目です。(^o^)b
こちらはさらに短めですけど、花が咲いてますからねえ。。。f(^^;)

流れに乗りつつ、3号さん。。。(^o^)
stick03_130203_01.jpgstick03_130203_m.jpg
こちらはもうネットに頭がつかえておりました。f(^^;)
満足の長さ、大きさです。(^o^)
前回2本だったんですけど今回は5本の収穫で、累計7本目で
トップに躍り出ました。(^o^)b

裏切ることなく次は4号さんです。(笑)
stick04_130203_01.jpgstick04_130203_m.jpg
こちらは長さよりも大きさが良いです。(^o^)b
前回4本で今回が3本の収穫で、累計7本目で3号さんに並び、
トップタイとなりました。(^o^)

律儀に次は5号さんが控えております。f(^^;)
stick05_130203_01.jpgstick05_130203_m.jpg
出遅れたような感じだった5号さんですが、
前回3本で今回が4本の収穫で、累計7本目で3、4号さんに並び、
なんとトップタイに・・・。(゚o゚)!!
いや~良く頑張りました。f(^^;)

そして、買った時点で虫にやられてた6号さんも
ついに収穫祭に参加してきました。\(^o^)/
stick06_130203_01.jpgstick06_130203_m.jpg
小さいながらも頂花蕾の収穫です。
まだ葉の周辺部が変ですけど、何とか頑張って側花蕾も付け始めてます。(^o^)b
あとはジュニアたちが花蕾を付けてくれればなあ・・・。f(^^;)

今回、セニョールさんは、6株全部でこれです。
stick_all_130203_m.jpg
これだけ採れると、食べ応えがありますね。\(^o^)/
そしてまだ若いから、茎も柔らかくて、めちゃ美味いです。(^o^)b
やっぱり、うちのエースで4番のキャプテンです。(笑)

でも、やっぱり私が邪魔してるのかなあ。。。f(^^;)
単に成長しやすい時期に当たっただけだと・・・そうに決めたっ!(笑)

コメント

やっぱね、セニョールさんは6株ぐらい必要ですよね…
2株ぐらいじゃ大抵足りないんですよねぇー
(u_u。) ううっ… セニョールさん、狭いベランダ向きじゃないよなぁ!!(←上手く育てられないだけだけど。笑)

我が家もブロッコリーの頂花雷、収穫しちゃいました。
セニョールさん並の大きさにしかならなかったけど。(爆)
来シーズンあたり、もっとウワーッと沢山収穫できる品種とか、出てこないかなぁ〜と、
あくまでも他力本願を貫く次第です。

旅行、楽しまれた様で♪
帰って来ての激務は・・・ まぁ、がんばって(^^ゞ
そのがんばりが、また来年の旅行に
きっと繋がるんですよね~!!

セニョールさん、豊作!
akkyanさんが居ないと、きっと
自分達でがんばらなきゃ!
と思ったんでしょう^m^
野菜もちょっと放置位がイイのかなぁ・・・
とか言いつつ、私は放置しすぎで枯らしますが(汗)

Naomiさま

確かに場所は取りますねえ。。。f(^^;)
うちは毎年6株ですけど、二人で食べるには充分かな。

他の野菜も美味しいので、人にもあげたいんですけど
家庭菜園では人にあげるほどはどれも採れませんねえ。(涙)

新品種っすか・・・。(笑)
なるほど・・・その手がありましたか。。。f(^^;)
他力本願・・・良い響きですね。(笑)

すももママさま

そうなんすよ・・・自分は遊んできたんだから、
ちょっと後ろ暗くて仕事断れなくてですねえ。(涙)
きっと来年には繋がると信じて・・・。f(^^;)

ちょっと放置・・・なかなか難しいですよね。(笑)
ちょっとのつもりだと、ずっとになっちゃうし・・・。(汗)
やっぱり時々旅に出るのが良いのかも・・・。f(^^;)
あとは、先立つものが・・・。(笑)・・・(涙)

いいな~(*^_^*)
わたし、葉野菜うまく育てらんなーい(T_T)みたい。
我が家のセニョールさん、ダメみたいです(>_<)
下葉から枯れてきて元気もないんですよね(T_T)
きっと、愛情不足だわ(^_^;) 


semireyさま

セニョールさんって下の葉から枯れてきますよ。
うちのヤツもいつも下から黄色くなって勝手に落ちていきますので、
たぶんそれは大丈夫だと思いますけど・・・。f(^^;)

元気が無いのは心配ですけども・・・。
うちの6号も元気ないというか発育不全ですけど、これは虫のせいで、
私が葉をたくさん落としちゃったからですねえ。
しかも隔離するつもりで、北の畑(笑)に移したので日照不足かも。。。f(^^;)
もっと早くに気付けば良かったんですけど。。。(汗)

なんと豪華な収穫。
エースで4番、いい響きです。
全員野球でもいいんですが、どの選手が活躍するのかまだわからなくて、うちはレギュラー争いが激しいです。
どれがよく育つかじゃなくて、ダメなものを落としていくような感じなので、政治の投票と変わんないかも(^^;)
そしてセニョールさんは、本葉が1枚しかないというのに早くも双葉のふちがおかしくなってきてます。
フライングしすぎたかなあ。
早くもスタメン落ちしそうです(^^;)

いずみさま

ゴールデンルーキーの頃より、エースで4番に決めてたんですけど、
これまで順調に育ってくれてましてねえ・・・そのうち、
アメリカに行くとか言い出さないか心配なくらいです。(笑)

私も次に続く選手を探してるんですけど、なかなか育ってくれませんねえ。f(^^;)
え?采配ミスが多いからだ・・・? 
いやいや、返す言葉もございません・・・。_| ̄|O
んじゃ采配ミスをカバーしてくれるような戦力を求めよっかな・・・。(笑)

沢山採れましたね♪
ホントはここまで蕾が開かないうちに食べたいですけど、
スキーを楽しんでおられるうちに咲きかけてしまったのですね。
6号さんは小さいくせに奮闘してますね。生意気だぜぃ(/--)/ ⌒●

うちのブロ子たち、私が毎日ちょっかい出すのがイケナイのかも?
試しに5日間、完全に放置してみようかしら???(^^;)

tatさま

出発前に収穫するかどうかで迷ったんですけど、
ちょっと小さかったし、残ったら大変だし・・・。
結局帰ってきて収穫する事にしました。
でも、まだ若いから、柔らかくて充分美味しかったですよ。(^o^)b

6号はネットも無く、陽当たりも悪い場所に置かれたのに、
ひねくれることなく・・・愛おしさが募ります。(笑)

私はぜったい水を遣りすぎだと思うんですけど、止められないんですよ。(汗)
ルーティンから外れちゃうと、すぐに放置になってしまいそうで・・・。f(^^;)

akkyanさんちのエースで4番のキャプテンは、相変わらず大活躍ですねぇ♪
今年はさらに打率が上がってきてません?(^^)

duckbillさま

なんでなんでしょうかねえ・・・。f(^^;)
ホントに上がってるみたいです。(笑)
「何で上手くいくのがこれだけなんやろうかねえ」とカミさんに言うと、
「美味しいから良いんじゃない、これだけでも」
これだけでも・・・これだけ・・・これだけ・・・_| ̄|O
ああ、リフレインが止まらない・・・。(笑)

ま、全滅よりは良いですけどね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/655-bfea0bb2