ニセコスキーツアー2013その四 

北海道に行ってる間、朝晩はテレビを見るわけですけど、
北海道日本ハムファイターズ関連のニュースの多い事・・・。(゚o゚)!!
NPBには、ファイターズしかないのか・・・ってくらい。(笑)

NHKで、ジャイアンツの映像が2回ほど有りましたが、
あとは、オリックスの名前が一度呼ばれたくらい。(笑) 糸井選手関連で・・・
その点、福岡の放送局って何をしてるんだって・・・。(涙)
朝なんて、ローカルな番組は1局だけですからね。(激涙)

ま、ただファンの思惑とはまったく別で、
大谷くん以外はさっぱりなのは、どこのテレビ局も共通ですね。(笑)
ファンの今年の注目は、田中、糸井選手の穴を誰が埋めるかと
インタビューで数人が答えてたのに、まったく無視してるのが笑えましたが・・・。f(^^;)

でも、ファイターズは上手い事、地域密着に成功しましたね~。(^o^)


とその前に、昨夜は、キャンドルナイトでございました。
浮かれた記事の中でたいへん申し訳ないのですが・・・。
candle_130211.jpg
もちろん、忘れてはならない事だと思っております。
でも、そろそろ気持ちを前に向かって・・・。m(__)m 難しいでしょうけど・・・


さて、三日目(1/31)、この日こそは、ゴンドラが動きますように、
一番上まで行けますように・・・の願いがついに・・・。f(^^;)

朝食の後、しばらく部屋でリラックスして、
ゴンドラが動き出したのを確認して下に降りて行きました。
このホテルはスキーロッカーが無いので、係の人に預けて番号札を貰うんです。
だから、朝一番はかなりの混雑・・・というか、喧噪の一角です。
ま、うるさいのは、例の国の方達が・・・ですが。。。(笑)

騒がしい割には、いつしか混雑も解消されていきます。
意外と早く脱出できました。(笑)
niseko_ski130131_01.jpg
正面がホテルとゴンドラ乗り場です。
近くて快適・・・。(^o^)b
niseko_ski130131_02.jpg
ゴンドラ終点付近です。
天気も良くなってきました・・・ホントは雪が降って欲しかったけど・・・。f(^^;)

この日は一番上のリフトも動いております。(^o^)
カミさんと2人でゴンドラ降りて、一番上のリフトに乗りました。
niseko_ski130131_03.jpg
霧氷がきれいです。(^o^)b
ここは最上部のコースもそれほど斜度はなく、とても快適です。(^o^)
というか、ここのコース全般的に私たちには適度な斜度で気持ち良く飛ばせます。
niseko_ski130131_06.jpg
んなもんで、カミさんもご満悦・・・。(笑) う~ん、可愛い・・・。(汗)
ゴーグルで顔は見えないから良いか・・・。f(^^;)

この日は、私の不満を解消すべく、ヒラフのヒュッテ キングベルへ・・・。f(^^;)
niseko_ski130131_10.jpg
滑り慣れた白樺コース・・・向こうに倶知安の街並みが見えます。
この下のヒュッテで、昼食の予定。

カミさんがヒュッテへ直行する間に、
私一人、フード付きに乗って、大好きな6壁へ・・・。(^o^)b
やっぱ、このコースは良いなあ・・・。f(^^;)
ちょいとスピードを出して滑ると、感じが良くなってきました。(^o^)b
niseko_ski130131_11.jpg
生姜薫る豚丼と、念願の工場直送サッポロ生ビールを・・・。\(^o^)/
いや~うまい!(笑)

ここは、いつも白人さんだらけです・・・。f(^^;)
でも、おばあちゃんが囲まれるようにただ一人で寂しそうにしてました。
おじいちゃんはおばあちゃんを置いて、一人で滑ってるのかなあ・・・。
早く戻ってあげないと可哀想です。f(^^;)

食後、フード付きリフトに乗るには、歩かないと行けないがネック。
なので、そのまま下に降りる事にしました。
niseko_ski130131_12.jpg
見慣れた建物が・・・無い。(涙)
特にニセコスコットが無くなったのが、個人的に大きいです。
食事はいつもココでしてたので・・・。_|~|○

いつものお宿だった、ニセコアルペンです。
niseko_ski130131_13.jpg
左側に新しい建物が建ってました。
ここのホテルの人達も優しくて良かったんですけど・・・。

センターフォーリフトに乗って、ビレッジに戻る事にしました。
リフト止まると戻れなくなるし、ビレッジも気に入ってたから・・・。f(^^;)
niseko_ski130131_08.jpg
お見苦しいところはボカシておりますので・・・。(笑)

しかし、このウエアは暖かすぎます。
暑いのでファスナーは降ろしたままです。(笑)
来年は半袖Tシャツ忘れないようにしよっと・・・。
リュック背負ってるから、背中はそれでも汗が・・・。f(^^;)

ビレッジに戻って、かなりの本数を滑りましたけど、
ここってホントにリフトの連絡が良いので、足が疲れないんです。
ゴンドラも階段登らなくて良いし。
コース的には、私の大好きなヒラフのダイナミックコースが続いてる感じ。
何よりも圧倒的に人が少ないです。。。f(^^;)

無謀に飛ばしてくるのも少ないですし、
コースに迷う事も無いから、カミさんは大満足です。
ま、ナイターは、ホントに寂しいですが、私たちもだんだん体力が・・・。_|~|○

この日も、私だけナイターを数本滑りました。
ナイター直前、森のチェアに乗ってると、羊蹄山が姿を・・・。(^o^)b
niseko_ski130131_14.jpg
降りてから、お詣りしてたら、あっという間に雲が・・・。f(^^;) 残念。。。


ま、お詣り出来たから良いか・・・。(^o^)
来年もきっと戻ってこられますようにと・・・。f(^^;)
この日は、リフトも動き、生ビールも飲めて、
さらに羊蹄山もお顔を見せていただき、最高の一日でした。(笑)

コメント

日ハムですか~。近所でキャンプしてますよ(^^)
去年・・・ん?一昨年? 斉藤選手を遠くから見かけたな~。

akkyanさんの奥様、にっこりされててホントに可愛らしい(^^♪
ブログででも、可愛いと言えるakkyanさんステキです♪
実際、奥様に言った事ありますか?(笑)

semireyさま

あ、そうですよねえ。。。(笑)
ずっとハムのユニフォームを見てたから、見慣れちゃった。f(^^;)

カミさんはホントに満足してましたからね~♪
うちは仲良しなんで、いつも言ってますよ。f(^^;)

ま、他人には聞かれないように・・・と言われておりますが。。。(笑)

埼玉では、西武ネタはほとんどないです。
でも、大阪に戻るとすごいんです。
ローカル局じゃなくても、阪神の話題満載で驚かれると思いますよ。
まあ、盛り上がれる対象があるというのは、いいことですよね。
負けるとハンパないですが・・・

ほんと、いいご夫婦なんですね(^-^)
読んでてあったかい気分になります。

どうもぉ。えび吉です。

なんか今回は、満足感が伝わってきます。
スキーっていいですよね。
旧西武系のゴンドラって、色と形、みんな同じなんですね(笑)

しかし、akkyanさんの記事を読んでいると、えび吉たちって何やってんだろう…って気がしてきました。
地元倶知安や北九州はじめ仲間との集いも楽しくていいんですが、年も年なんだし、もっとおとなしくっていうか、大人の楽しみ方にシフトしていくのもありかなぁ…

札幌直送のビールうまいっしょ(笑)
あのタンク、オシャレですよね。

今年不完全燃焼だったから、もう来年が楽しみになって来たえび吉でした(笑)
おっと、まだ今年は、八甲田とナクア白神、安比高原が残ってるぜ(笑)

いずみさま

埼玉は横の連絡が取りにくいみたいですからねえ。。。
どうしても一つにまとまりにくいんでしょうねえ。
元々はこちらの球団だったんだし、頑張って欲しいんですけどねえ。f(^^;)
やっぱり地域密着って良いもんですよね。f(^^;)

> 読んでてあったかい気分になります。
いや~照れちゃいますね。f(^^;)
でも、仲の良い夫婦って見てても良いですよね。
スキー場ではよく見かけます。f(^^;)

えび吉さま

いや~それぞれに楽しみはありますからねえ。(^o^)
うちは子供が居ないせいか、夫婦が単位になるんですね。
カミさんは、親も親代わりも居なくなっちゃったし。。。(涙)

> 札幌直送のビールうまいっしょ(笑)
ホントにこれは旨いですし、タンクもおしゃれですよねえ。。。f(^^;)
元々ビールはサッポロが好きなんで、堪りませんです。(笑)

> おっと、まだ今年は、八甲田とナクア白神、安比高原が残ってるぜ(笑)
良いなあ・・・ホントにうらやましいです。f(^^;)
学生の頃、十和田湖奥入瀬までは下道を車で行きました。
鰺ヶ沢・・・わさおの居るところでしょうか。f(^^;)
安比・・・一度は行ってみたい気もします。
ま、ただカミさんがビレッジで満足したので、来年もこちらでしょうね。
ビールはひらふに飲みに行きますが・・・。f(^^;)

うちはあと、348日くらいか・・・。(笑)

奥様の笑顔、めちゃくちゃ可愛ゆい~~~
わざわざ小さくした文字に奥様への愛が溢れておりますねぇ、、、、
(≧∀≦)こりゃ、たまらんのぅ。。。。

と言うわけで早々に退散いたします?!

tatさま

あはは・・・ゴーグルでうまく隠れてますからあ。。。(汗)
いや、私はじゅうぶん可愛いと思ってますよ。(笑)
人様がどう思うかは、さておき・・・。f(^^;)

記事の中に十分に書ききれなかった思いが、
コメント欄のあちらこちらで吐露されておりますね。。。。

次からは大きい字を使って、どうぞ率直にお気持ちを表現なさいませ。
もう免疫できましたから f (^◇^;)

ところで、akkyanさまのお写真もスマートでなかなかよろし♪
目をうんと細めて眺めていると、なんとなぁくお顔が見えてくるような???
目元にしわが寄ったらakkyanさまのせいですよ ( ̄* ̄;)

「その五」では、遠目でも良いので、是非修正無しでお願いしますd(*^▽^*)ノ

免疫って・・・。(笑)

いやいや、私らはここらが限界でございます。f(^^;)
ボカシを無くしたら、写真テロだと各国から制裁を受けそうですし・・・。(笑)
それと体重はもうちょっと落とさないといけないんですけど、(汗)
冬は食べ物が美味しいんですよね・・・。f(^^;)

アハハ…

アハハ…うちの奥さんは福岡で朝のテレビ見てて、ホークスネタの多さにやっぱり同じように驚いてましたよ(^O^)。

そうそう…最近、昼間銀座を歩いてて、C国人が以前より減ってきたので、個人的にはホッとしてます(笑)。
  • [2013/02/16]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

スピーディーゴンザレスさま

でも、本当に北海道は福岡の比じゃないですよ。f(^^;)

減ってます?
人んちに勝手に入り込んだりしてる上に嘘八百言ってるし、
さら今季は、旧正月がずれてるから少ないんじゃないかと思ったんですけどね。(汗)
実際は少なかったのかも知れませんけど、印象の悪さと五月蠅さは変わらなかったです。(涙)

旅行楽しかった様ですね~
akkyanさんも登場して、
こっちも楽しませて頂きました^m^
最後の夕日色の雪、綺麗ですね~
こっちの方に住んでたら
雪山なんてめったに行かないので、
楽しませて頂きましたよん♪

先日はナッツに心配の言葉を
アリガトです!
もうすかり元気^^
暖かい言葉に感謝です!!

すももママさま

楽しかったですよぉ・・・。(^o^)b
そう・・・こっちにいるとたくさんの雪を見ただけで
ほんとにテンションあがりますよね。f(^^;)

ナッちゃんも言葉が出ないだけに心配も大きいでしょうけど、大事にならなくて良かったですね。(^o^)

好きなスキーを目一杯楽しんで、消費したエネルギーで補填、
理想の時間が来年も再来年もずっと続きますように(^_^)。

>その点、福岡の放送局って何をしてるんだって・・・。(涙)
福岡に住んでいた頃、2局しか無い民放ラジオが2局とも
ホークス戦中継をするから、巨人ファンの方々すらNHKさんの
ご厚意にすがるしか無かったような(汗)

            
  • [2013/02/20]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

その人達にとっては、それが良いのですよ。(笑)
そういう土地に居て、そんな迫害を受けててもなお、
ファンであり続けることに喜びが・・・。f(^^;)

そんな事よりも、WBCに7人も取られるってどういう事?(涙)
まあ台湾代表は仕方ないとしても・・・。_| ̄|O

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/658-8f48b218