シーズン終了ですが 

日曜日・・・とても良い天気なんですけど、
ただ今ちょいと仕事してます。(涙)

ま、天気が良いと、C国からアレが飛んできますからね。(激涙)
ホントに迷惑この上ないったらありゃしない。。。_| ̄|O

だからといってお金出したり、技術をタダで渡したりしないでよね。
この手の利権には、目が無い輩が多すぎるんですから・・・。f(^^;)

ほんで今日の私は、仕事して・・・ちょいとネットして・・・
仕事して・・・種まきの準備して・・・。f(^^;)

休日に会社出たって、お手当てなんて貰えないですしねえ・・・。(激涙)
だからといって、しないと後で自分が苦しむだけだし・・・。_| ̄|O

世の中って、辛く厳しいものなのですね・・・。f(^^;)


そんな世の中を、少しでも楽しく過ごそうと、
毎年スキーツアーを続けてきたのですが、
これまでカミさんのスタンスとしては、スキーはさほど重要では無くて、
ホテルに泊まって上げ膳据え膳がなによりも嬉しい・・・ってところでした。(笑)
んが、今回はスキーがとても楽しかったらしく、今も燃えてるようです。f(^^;)

今回は、いつものヒラフの予約が取れずに、
お隣のビレッジになったわけですが、我が家が想像してたよりも、
コースがうちにピッタリで、危なくもなく、
かといってユルユルで面白くなくも無く。。。f(^^;)
コース幅もたっぷりあるし、何よりも人が少ないんですね。

カミさんは人が多いと、必要以上に怖がりますから・・・。
ヒラフの馬の背あたりが、特に一番苦手らしいのですが、
ビレッジではそういう所もなくて、快適に上から下まで飛ばせますし。

またホテルの朝食が旨いってのもポイントが高いのか・・・。f(^^;)
お風呂も明る過ぎず、見たくないモノを見なくて済む利点も。。。(笑)
最近は白人さんも恥ずかしがらずにブラブラさせてますし。(汗)

欠点としては、フロントで日本語が通じない時がある以外に・・・、(笑)
1.ちょいとお高い。(高級ホテル(笑)なので致し方なし・・・か)
2.ナイターがしょぼい(元々プライベートゲレンデなので・・・か)
3.レンタルスキーがお高い。(これまでが安く借りれてたのかも)

1.は問題が大きすぎるから、諦めるとして、(笑)
2.ナイターをガンガン滑る歳では無くなってた。(笑)・・・(涙)
3.は、これまでよりも1万円も高かったんです。
高かった割にあまり・・・まあいつも問題は靴なんですけどね。
私の足はちょいと変わった足らしくて、いつもなかなか合わないんです。
で、ちょっと、スポーツショップに見に行ってみようって事になりました。

まあ福岡のスキー関連のお店ですが、悲しいくらいにショボイです。(激涙)
昔はそれでも数店は有ったんですけどねえ。。。
今ではスキーを扱ってるのは大手チェーン店が2つくらい・・・?(涙)
そこでも既にカミさんの足にあうサイズは在庫も無く、
男用も初中級者が少しだけ・・・。
まあ・・・東京神田や北国と一緒にはならないでしょうが・・・。_| ̄|O

ま、でも見るだけだからと・・・見てたんですけどね。
すごい安いんですよ・・・私の前のスキー板だけの半分以下で全部揃っちゃう。(笑)
それも見栄で、上級者用を揃えてただけなんですけどね。f(^^;)

んなワケで、買っちゃいました。(汗)
まずは問題の靴です。
niseko_ski_130210_01.jpg
ケスレーってメーカー名なんだけど、以前のケスレーとはまったく関係なく。。。f(^^;)
名前だけを買い取ったらしいですが、私は、弘法筆を選ばず・・・。(激汗)

ま、レンタルで滑ってるくらいですから、私には充分なのがわかりました。(笑)
ただ、幅が広いんです。甲が痛くないんです。f(^^;)
問題は耐久性くらいのものですが、3年持ってくれればオッケーな値段でした。

板は、ちょいとだけ良さげなのが欲しかったので・・・。ちょいとだけ・・・。
niseko_ski_130210_02.jpg
フォルクルの板を選びました。
これなら新雪でもちょっと遊べそうな感じですし・・・。f(^^;)
選択肢が少ない中、ま、私にはこれで充分そうです。(^o^)

カミさんの道具は、実家に戻った時に北九州のお店を
のぞいてみましたが、靴は有ったけど、やはり板が無く・・・。_| ̄|O
ま、カミさんのは来年買えばいいかと・・・。f(^^;)

でも、広島に近い分、福岡よりは品数も、お客さんも多かったですね。
お店の人いわく、今年は、スキーが盛り返してるらしいです。(^o^)b
昔、ブイブイいわせてた人を今度は子供込みで・・・キャンペーンとかの影響か、(笑)
子供連れのお客さんがわりと買ってましたね。
まあ実際やってみると楽しいですからね~♪

道具が揃っちゃうとやっぱり滑りたくなるのが心情ですよね。
早く来シーズンにならないかなあ・・・。(笑) あと約335日・・・

コメント

可愛い~(*^_^*)
もう来シーズンの事考えちゃってるんですね(笑)
スキー大好きなんですね(^^)

雪とは無縁なこの地域・・・
東北から届いた雪を見ただけで大騒ぎでしたよ(笑)
↑先日のニュースで見ました。

semireyさま

あはは・・・いや、お恥ずかしい・・・。(汗)
上から下に滑り降りるだけなんですけどねえ・・・これが楽しいんです。(笑)

上手く滑れると楽しいし、転んでも楽しいし、
吹っ飛んでもやっぱり楽しいんです。(笑)
フカフカの雪に限りますが・・・。f(^^;)

私の所もあまり雪には縁がないですけども、
普段経験出来ないからこそ楽しいのかも知れませんね。f(^^;)
たくさん積もった雪見ただけでテンション上がりますもん。(笑)
雪国の人にとっては、そんなもんじゃないでしょうけど・・・。(汗)

どうもぉ。えび吉です。

寒い時にわざわざ専用防寒を厚く着こみ、高いお金を払って大雪にまみれるためにわざわざ出向き、高額のホテル泊、高額のリフトで登っては降りを繰り返し、相場の倍以上のカレーライスを食らいビールを飲む。
こう書くと「下種の極み」でしょうか…

で、これが楽しいんですよね(笑)。

えええ…
靴と板買って滑らないと…
ありえない。
新しい靴と板持って八甲田においで下さい。
THE FRIDAYSがご案内しますよ(笑)

えび吉さま

ええ・・・まったくその通りです。
それが楽しいんです。(笑)
んなもんで買っちゃいました。f(^^;)

八甲田・・・素敵なスキー場みたいですね。♪
積雪で超有名な酸ヶ湯温泉にも滑っていけるんでしょうか?f(^^;)
天は我々を見放した~って叫ばなくちゃならないのでしょうか?(笑)
いや~うらやましい・・・。f(^^;)

板をこんな時期に買ちゃったからですねえ・・・。_| ̄|O
あと約331日の辛抱だ・・・。(涙)

どうもぉ。再び登場のえび吉です。

八甲田山といえば、雪中行軍ですよね。やっぱり(笑)
今年はふもとの酸ケ湯温泉付近が、積雪5m越えの記録を更新中です。
素朴なスキー場と、山スキー(ゲレンデじゃない)です。
雪と千人風呂(混浴)…どっちも極上ですよ(笑)

前に北九州のもでぃこうさん(ボード)が、遊びに来たこともあります。
新しい道具が目の前にあるのに、本当に330日も待てるんですか?
(悪魔のささやき)
大人だなぁ(笑)

えび吉さま

あのね・・・。(笑)
でもお金も無いから仕方ないのです。(涙)

でもお楽しみは来年まで持ち越しちゃうからさらに・・・。(笑)
これって、お金持ちにはわからない喜びですよね。f(^^;)

というか、北日本では大荒れで大変だったようですね。
こちら、今日は春のような天気だというのに・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/662-4eb11507