戦力外通告 

まあ毎年あるんですけどね。
今年もこの季節になりました。

星野順治投手(34)、川頭秀人投手(23)、大西正樹投手(21)、
山村路直投手(29)、竹岡和宏投手(33)、加藤領健捕手(26)、
吉本亮内野手(28)の7選手が11月4日、戦力外通告をしたと発表。

その前にジェイソン・スタンドリッジ投手、クリストファー・ニコースキー投手、
リック・ガトームソン投手、ジェレミー・パウエル投手、
マイケル・レストビッチ外野手、山田秋親投手 も通告を受けてるし、
的山 哲也捕手が引退してバッテリーコーチに・・・。


球団の今年の成績やドラフト、育成ドラフトの選手の取り方を見ても
今年は退団者が多いだろうなとは思ってたけど、
外国人の退団者も多かったので、これほどまでとは想像してなかったです。

星野順治投手は、全盛期のど真ん中でも打たれなかったキレが
最近では見られなくなってたので、そろそろ危ないかなあっと
思ってたのも確か。。。

でもうちの日本一の功労者ですからねえ。
サヨナラ登板とか、してあげて欲しいけど、本人がまだ
他球団ででもやりたいのなら出来ないか・・・。(涙)

山村路直投手はホントに怪我に泣かされましたねえ。
うなるような剛速球は、甦らなかったんですね・・・。
結局私ゃ、入団直後の1球しか見れなかった・・・。_| ̄|O

もっと前に山田秋親投手も戦力外通告されてたので
あの騒がれた山々コンビとも居なくなっちゃうのかあ。。。(涙)
二人とも怪我が痛かったですねえ。。。

吉本亮選手も長かったけど、結局こういう結果ですねえ。
何年目だったか忘れたけど、雁ノ巣に見に行った時に
キャッチボールでカーブとか投げてたり、
他の投手の真似したりしてるのを見て、ダメかなと・・・。(汗)

竹岡和宏投手は敗戦処理の時はなんとか抑えるんだけど、
それ以外がねえ。。。
防御率には表れない失点が多すぎるし、
起用法にも納得してないみたいなんで、他球団に行きたいのかなと。

川頭秀人投手は福大出なんで頑張って欲しかったけど、
今季強かったファームでも出ると点を取られてたからなあ。。。
投球自体は見てないのでわかりません。(汗)

他の二人もまったく見てなかったのでわからないんですけど
若い内に第二の人生を選んだ方が・・・って事ですかねえ。
どういう道に進むのかわからないけど、みんな頑張ってね。p(^^)q

やっぱり球団の成績が悪いとこういう事になるんですね。
来季こそ、頑張って下さいやし。m(__)m

コメント

悲喜こもごも

経済不安の今日この頃、我々庶民にとっても戦力外通告がぐっと身近な物になってきました(;_;)
こうしてどこかで活躍と苦悩が語られる選手達はうらやましくもあり、また、放送局の方々もニコースキーとシコースキーが混ざらずに済むようになっていくのでした。
みんな幸せでありますようにm(_ _)m
  • [2008/11/14]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

やだね~庶民の戦力外通告・・・。f(^^;)
莫大な年俸も契約金も一度も貰った事もなく・・・。(激涙)

人知れず 忘れられた茎に咲き
人知れず こぼれ散り
細かな白い だいこんの花

向田邦子さん脚本のTVドラマみたいな人生なのに・・・。(/_;)
みんな幸せ・・・ホントにねえ。。。

向田邦子さん

だいこんの花・・すごく懐かしい響きのような。
向田邦子さん、お元気ならうちのお袋とほぼ同い年です。
◆ハマの番長、横浜・三浦投手、残留。
三浦投手がFAでいなくなったら、いよいよ寺坊が一番手投手かい!!と思ってました。
  • [2008/12/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

八さんのお母様は私の母よりもお姉さんなんすね。

寺原怒れ!なんていうタイトルのスポーツ紙もあったみたい。f(^^;)
まあ見るからに人が良さそうだからなあ・・・寺坊は・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/67-9420fc57