プロ野球開幕 

プロ野球ファンにとって、
いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕ですね。(^o^)b

うちは昨季は3位だったのにWBCに6人も連れて行かれた上に、
予想通り扱いも最悪で、どうなる事かと思ってましたが。。。(汗)

主力不在となったオープン戦では、そのおかげで、
出番の増えた若手が若手が成長・・・。(^o^)

柳田、中村晃、江川選手が激しい競争を続けた影響か、
スロースターターだった長谷川選手も尻に火がついたみたいで・・・。(^o^)
元三冠王の松中選手も不調というワケではないのに出番が・・・。

選手にとっては、かなり激しい競争になりそうですが、
今季は災い転じて福と成すシーズンになってくれそうです。f(^^;)


そして昨日の開幕戦。
東北楽天ゴールデンイーグルスに序盤苦しみながらも勝利。\(^o^)/
良いスタートが切れました。(^o^)v

昨夜はさながら、東北デーとなったみたいでしたね。(^o^)b
もちろん相手は、東北楽天ゴールデンイーグルスだし。

そのルーキーの好投に苦労する中、一人気を吐いたのは、
山形出身の長谷川選手。
2打数2安打2四球の10割ですから、影のヒーローだと思います。

そして長谷川選手を1塁に置いて逆転ホームランを打ったのが、
青森出身の細川捕手。
あの時、予感がしてたんですよね。f(^^;) いやホントに。。。

もちろん投げたのは、秋田出身の負けないエース、攝津投手だし。(^o^)v
やっぱり投手はコントロールだなあ・・・と思うような投球。

7回1アウト満塁のチャンスでは、中村晃選手の代打を期待したんですけどねえ。
なんせこの日は東北デーでしたから。。。(笑)

このあと、福岡出身の本多選手の満塁ホームランが出たんですけど、
まあ一人くらいは地元ですからねえ・・・。f(^^;)
それまでまったくタイミングも合ってなかったし、自信なさげだったので、
こりゃ~ダメだなと思ってました。(激汗)

相手の開幕投手に選ばれたルーキー則本投手は、良い投手でしたね。
ニュースの情報から、力で押すだけの投手かと思ってたら、(汗)
多彩な変化球とどの球でもストライクが取れる制球の良さ。

残念ながら、相手はエースだし、最後には中継ぎが打たれちゃいましたが、
今後に期待の持てる投手じゃないですかねえ。。。

逆にうちは、中継ぎは、出番が・・・。(^o^)b
昨日は点差があいたので、千賀投手とかも見たかったんですけどねえ。
まあ開幕なので仕方ないか・・・。f(^^;)

皆さんの贔屓のチームはどんなスタートだったでしょう?
とりあえず、ホークスファンは開幕勝利、バンザイでした!! \(^o^)/

コメント

高校野球見てました^_^;

まぁ、WBC第一ステージはヤフオクドーム開催でしたから、ホークスの選手が大勢きっと客寄せ目的で(>_<)
それでも、高校野球の県予選並みにガラガラな観客席がテレビに映る事に(__;)
昨日はやられたそうで(汗)合掌。

しかしまぁ、Android版の投稿フォーム、どんなタイトルに変更しても、確認画面ては、
♪だってショウガないじゃない(/_;)
に、戻ってしまうので、いちいち書き換え必要。名作タイトルを勝手にデフォルト化してしまうんかいっ。
  • [2013/03/31]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あらま・・・今日も負けで結局負け越したんですね。(涙)
今日もデーゲームだったのか・・・。(汗)
私はまだ勝ち試合しか見てないや。(笑)

ま、せっかく若手が伸びてきたんですけど、使わないと意味ないですよね。f(^^;)
うちの監督は頑固だからなあ・・・。_| ̄|O
当分は我慢の日々か・・・。(汗)

中村晃外野手が右手小指を剥離骨折・・・ガーン。。。(゚o゚)!!
期待の若手選手があ・・・。_|~|○

1塁に頭から滑り込んだ時らしいですから、数少ないチャンスに
結果が欲しくて無理しちゃったんでしょうねえ・・・。(涙)
しばらくは、我慢だなあ・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/672-28dc368b