突風 

今朝、庭に出ようと、玄関を出ると、
玄関前に飾ってた、ビオラの鉢が無い・・・。(゚o゚)げっ!!

ビオラが無くなったという事よりも、
ここでモノを盗られた事の方がショックです。

昨日帰宅した時には、ちゃんとあったんですよ。
昨日の夜から朝にかけての犯行か・・・と、
肩を落として、もう一度見てみたら・・・。(・_・?)あれ?
風で飛ばされて物影に隠れてました。(激汗)

いや~今年はホントに風が強い日が多い気がします。(汗)
昨夜もすごい風が吹いて、家が揺れたり。。。(゚o゚)わっ!!
うちの家は、大丈夫なのか・・・?f(^^;)


まあ、近所の家も泥棒は入られてるみたいですけどね。
なんかそれとはちょっと違うじゃないですか・・・なんとなく。。。(笑)

ホンでこのビオラって当初、黒だと思ってたんですよね。(汗)
そしたら、だんだん薄くなってきちゃってですよぉ、
最近では紫以外の何物でもなくなっちゃって・・・。f(^^;)
でも、たくさん咲いて、気に入ってたんですよ。
viola_130331_01.jpg ※ 向こう側のゴミ袋は、見なかった事に・・・。f(^^;)

長い間、咲いててくれてるから、愛着もありますしね。(^o^)
盗られたんじゃ無くて良かったあ~。(笑)

さて、日曜日にスナップエンドウさんを初収穫いたしました。
endoh_130421_01.jpg
パッと見た感じ、けっこう有るかなと思ってたんですけどねえ。。。
endoh_130421_m.jpg
ま、とりあえず、10個の収穫です。f(^^;)
豚と野菜と一緒に炒めて食べましたが、美味しい。。。(^o^)v
やっぱりスナップエンドウは大好物です。f(^^;)

採ったと言えば、残ってた大根も抜いてみました。
daikon_130421.jpg
粘った分、大きくなったんですけど・・・。(汗)
葉には虫がたかってるし、大根は水気が無く。。。(激汗)
まあ私にとっては、いつもの失敗でした。_|~|○
次からは、もうちょっと早く収穫しよっと・・・。f(^^;)

しかしホントに成長の跡が見えないヤツだなあ・・・ですって?
これでも少しは成長してる・・・はずなんです。f(^^;)
ichigo_130421.jpg
四季なりイチゴの夏姫さまを間引きましたよ。f(^^;)ほれほれ・・・

南の畑(笑)のジャガイモのキタアカリさんだって、
jaga_pla01_130421_01.jpgjaga_pla01_130421_02.jpg
ちゃ~んと芽かきしたし・・・。f(^^;)

北の畑(笑)のキタアカリさんだって・・・。
jaga_pla02_130421_01.jpgjaga_pla02_130421_02.jpg
まだまだ・・・
jaga_pla03_130421_01.jpgjaga_pla03_130421_02.jpg
ねっ・・・。(笑)

ただ、セコさは変わらず・・・。(汗) もはや本能か・・・
jaga_sasime_130421.jpg
芽かきしたのを植えてみました。(笑) だって・・・もったいない感じが・・・
いや、場所が余ってたし・・・。f(^^;)

先日芽が出たブドウさんも、植え替えておきました。
budoh_130421.jpg
先住民のミカンさんと争いになったらいけないなと・・・。f(^^;)

ブルーベリーも、実を付け始めました。(^o^)b
blue_mt_130420.jpg
品種によってかなりの差がありますね。
まだ蕾のもあるし・・・。f(^^;)
受粉は大丈夫なんですかねえ・・・。(汗)

コメント

風、ひどいですよね。
近くに線路があるので、他の線でも飛来物で電車が止まるなんてことを聞くたびに、ドキッとします(^-^;
ビニールなんで油断すると、持ってかれちゃいますから。
ビオラちゃんは無事でいてくれて、よかったです(^^)

>四季なりイチゴの夏姫さまを間引きましたよ
こんな大きな花を・・勇者と呼ばせてください!

スナップさんは緑だから下のほうで葉っぱにまぎれてると、わかんないんですよね・・。
ふと気が付くと、パンパンになってたりします(-_-;)。

いずみさま

いや~カミさんにビオラ盗られた~って言うのは
もう少し調べてからにすれば良かった。(笑)
他のはそのままなんておかしいですもんねえ。(汗)

> こんな大きな花を・・勇者と呼ばせてください!
え・・・そんな大きな花を抜いちゃってました?
と、慌てて写真を確かめた私・・・(汗)
勇者であろうワケがないです・・・。_|~|○
まあでも、小さな勇気は振り絞りましたけど・・・。(笑)

けっこう下から覗いたり、裏から見たり・・・。
思ってたより多くなるかと思ってたんですけど、
逆に減る事もあるんですねえ。。。、f(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ビオラはホントに私の早とちりで。。。(汗)
盗られたんじゃなくて良かった・・・。f(^^;)

母はいつも100%私の味方でしたよ。
父は超ワンマンで、父にはまったく逆らえなかったですけども。。。f(^^;)
でも父には見えない所で、優しくしてくれました。(笑)
↑とは言っても、いつも悪いのは私なんですけども・・・。(激汗)

んでも、母が甘かったのは、私には救いでした。
両方から叱られたら、堪りませんもんねえ。(^o^)
廻りが甘い人だらけでもそれは問題でしょうけど・・・ね。f(^^;)

こんなコメント欄で、鍵コメさんの気持ちの整理がついたのなら幸いです。
どうぞ、ご自由にご利用下さいませ。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/679-f50b7543