良い天気の連休 

29日は天皇誕生日じゃなくて昭和の日。f(^^;)
どうせなら昭和天皇誕生日の方がわかりやすい気がしますけど。(汗)
ちなみに5月4日はみどりの日だそうで・・・。(・_・?)それってなんの日・・・?f(^^;)

まあ良いんですけども、29日は近所の商店街のイベントがありまして、
朝一番に美容院に行った帰りに覗いてきました。
フリーマーケットとかもあってたんですけど、
それよりも商店街のお店が出してる出店が美味しそうで・・・。f(^^;)

以前からちょいと気になってたお店のまかないカレーが300円。
お店の人の感じも良くて、味も良かった。。。(^o^) 今度お店にも行ってみよ・・・。
最近ご無沙汰の天ぷらの店の豚バラのフライが1串100円。(^o^)
これまた美味しいし・・・。
あとは隣県の姉妹町から鳥のモモ炭火焼き300円。\(^o^)/
これは煙たい中、並んで買いましたよ。(笑)

一度帰ってから、生ビールが飲みたくなって、また行きました。(笑)
350円で飲んでると、さっきの豚バラが欲しくなって・・・。f(^^;)

いや~これなかなか良いな・・・。(^o^)b
出来れば毎月やってくれないかなあ。。。(笑)


ちょっと食べ過ぎちゃいましたけど、その分運動もしましたから・・・。f(^^;)

北の畑(笑)は、また最近になって猫が来るようになりまして・・・。_|~|○
雑草とか抜かない方針にしてたんですけど、やっぱり汚いし・・・。(汗)
kitanohatake_130428_01.jpg
ワラは風で散らかされたんですけどね。f(^^;)
猫が便所にするだろうけど、雑草は片づける事にしました。
kitanohatake_130428_02.jpgkitanohatake_130428_03.jpg
あ~スッキリしたあ。。。(^o^)
この作業のおかげで生ビールも旨かったし。。。(汗)
つーか、生ビールがあったから、「した」と言えなくもない。(笑)

去年から放ったらかしの水耕万願寺唐辛子さん。
葉が増えてきたと思ってたら、何やら白いモノが・・・。
manganji_w_130428_01.jpgmanganji_w_130428_02.jpg
あれ・・・花が咲いてますが・・・。(゚o゚)!!
でもこれ防虫ネットの中・・・受粉させないといけないのかな・・・。f(^^;)

スナップエンドウさんも2回目の収穫。(^o^)
endoh_130428_01.jpg
今回はけっこうたくさん採れました。
endoh_130428_m.jpg
丁度30個・・・前回は10個だったから累計は40個となります。
でも、なんか花がなくなっちゃったんですよね。(汗) 大丈夫かなあ・・・。


四季なりイチゴの夏姫さま。
良い感じのお年頃で、色気づいて参りました。f(^^;)
ichigo_hati_130426_02.jpg
ヘタがもうちょっと反ったら収穫するつもりですけど、
1株にこんなに実った事はないですよ。f(^^;) 13個くらい付いてるし・・・
早く食べたいなあ・・・。(^o^)v

カミさんが風邪ひいたので、実家に帰るのは次の休みに延期。
でもなんか私にも移ったみたい。。。_|~|○
早く治さなくては・・・。f(^^;)

コメント

みどりの日って、夏野菜の定植の日なのかなあと思うことがあります。
お上はそんなつもりはなかったでしょうけど。

万願寺さんはめしべの長い長花柱花なら、軽く振動させるだけで自己受粉してくれますよ(*^o^*)。
うちは役に立つ虫は来ないけれど、風はあるからと滅多に花ツンツンはしないですが・・
うちも先ほど主人から、風邪ひいたとの電話がありました。
お大事になさってください。

いずみさま

みどりの日に定植を・・・って判りやすいですね。f(^^;)
うちもそれ採用しようかなあ。。。(笑)

確かにこれまで何をしたってワケじゃなかったですね。(汗)
うちも風は強いですし・・・つうか今年は異常ですね。

あらま・・・風邪ひきさんも多いみたいですね。
早く治さないと、親にも会いにいけませんからねえ。f(^^;)
頑張って治さなくては・・・ありがとうございます。m(__)m

いずみさんもうつされませぬように・・・f(^^;)
奥様が風邪ひくと家族が大変ですからね。(^o^)b

GWはいいお天気になりそうですね~
でも風邪??
外で買い食いし過ぎかしら~?!(笑)
ちなみにそう言う私も… 風邪気味です^m^;
この時期も本当に多いみたいなので、
気を付けましょうね~

苺の収穫、楽しみですね♪
鳥が目ざとく見つけちゃうので、
気を付けられてて下さい^^
わが家の苺は、鳥のオヤツになっちゃいました。。。

すももママさま

あはは・・・そう言う私も・・・の後は
私も買い食いしちゃったかと思いました。(笑)
お互いに早く治しましょうね。(^o^)b

でも、やっぱり串が100円とかだと買いやすいですね。(笑)
祭の露店は高すぎですよね。(汗)

写真のイチゴは網の中なんですけど、観賞用のはそのまま外に・・・。
そしたら今朝、玄関前にイチゴが一つ転がってました。(゚o゚)!!

まだ半分くらいしか赤くなってなかったから、
囓ってみたけど美味くなかったんでしょうねえ。_|~|○
たぶん違いのわからない鳥だったのでしょうね。(/_;)
観賞用も網被せちゃおうかなあ・・・。f(^^;)

4月29日

>どうせなら昭和天皇誕生日の方がわかりやすい気がしますけど。(汗)
ぼくもその方がわかりやすいと思うのですけど、
そんな名前にしたらC国やK国が騒ぎそう(汗)
  • [2013/05/07]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

まさか・・・C国やK国に配慮して・・・?(゚o゚)!!
じゅうぶんあり得るなあ・・・
と思ってしまうのが悲しいですね。(涙)

配慮したって何にもならないのに・・・。
あ、本人にはバックがくるのか。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/680-49b140b5