謹賀新年です。 

明けちゃいましたね。新年。
年末の予報では元日はパラパラっと雪が舞うかもって事だったんだけど
さすがにジージョ君も汚れきってたので洗車したんです。

んで元日に親戚巡りをしたんですけど、福岡を出る頃は天気も良く、
ま、降ってもたいした事ないなと出発。
道はガラガラで順調に空港横を抜けたんです。

篠栗辺りで、山を見るとすごくきれいな白銀の世界。
八木山峠に入るところで看板にチェーン規制の文字が・・・。
おいおいラジオは何も言わなかったぞ。

仕方なく途中の車を停められる所まで引き返し、
そこでチェーンを外してる人に聞くと、途中凍ってる所があるとの事。

どうしようかと思ってる間にお日様がお顔を出してくれて、
少し道路も黒くなり、車も増えてきた。

もう一度チャレンジしてみるかと、登り始めました。
途中まで登ると、前がつかえてノロノロです。
除雪車と塩巻きの車が数台前を走ってました。

結局親戚の家まで10km/h位のスピードだったんですが、
おかげで無事に辿り着けました。

野菜やら白菜の漬け物の樽(これが絶品なんです)を積んで、
今度は北九州市へ。
北九州はまったく雪もなく、皿倉山も頂上にホンの少し積もってるだけ。
こんなに違うんだね~。

北九州で漬け物等を下ろし、今度は肉や蒲鉾を積んで、
早めにまた峠に向かいます。

カミさんの実家に肉や蒲鉾を下ろして、今度は私たちのために
漬けてくれた漬け物樽など積み込み・・・。なにしてるんだか。(笑)

夕食を食べてると、親戚の人が「また雪が降ってる」
やばい・・・急いで帰り支度を。。。

下り始めると凄い雪になってました。
あと1時間遅れてたら下りられなくなるとこだったんじゃないかなあ。
篠栗を過ぎるとまったく雪は無くなってしまいました。f(^^;)

前回の洗車から3日しか経ってないのにまた洗車。(涙)
ジージョ君は塩まみれになってたっすからね。

午前中に洗車を終わらせ、近くの小さな神社に初詣に行きました。
昨年は義姉が倒れたけど、まったくなんの後遺症もなく、
元気になったし、母も手術をしないといけないかもと言いながら
手術せずに回復したし。
お礼参りも兼ねて久しぶりの初詣です。(汗)

お賽銭も奮発致しました。(笑)
今年はホントに良い年になりますように・・・。m(__)m

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
幸せそうな新年の親戚巡り、うらやましい限りです。
やはり今でも篠栗より奥は秘境なのですね(汗)
ヤバイと思ったらバイパスへ廻った方がいいような気も
ふとしてしまいました。
大晦日からインフルエンザ発病(;_;)昨日まで足かけ二年
熱にうなされておりました。


  • [2009/01/03]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

あらま、大丈夫っすか?
予防接種はしなかったんですか?って私もしてないけど。
って事はご実家で発症っすか?

バイパスはすでに通行止めだったんです。f(^^;)
都市高速や有料道路は高架が多いせいか、どこも止まってました。

お大事に。。。m(__)m

今更ですが…あけおめ♪

明けましておめでとうございますm(__)m。
今更ですが、今年もよろしくお願いします。

akkyanさん、忙しかったんすねぇ…(笑)。
ウチの奥さんなんて、九州で雪降るの?って
驚いておりました。

あっしのほうは、チンパンジー飼うようになったお陰で、
休んだ気がしないお正月休みでしたf(^^;)。
  • [2009/01/05]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

あらま、あけましておめでとうございます。
音沙汰無かったんで、生きてるのかと・・・。(゚.☆)ばきっ!
いやほんとに、心配になって会社のHPのぞきに行きましたよ。(笑)
お元気で何よりです。
私もなんか忙しくて、あけおめメールを誰にも出さずじまいで・・・。(汗)

それにしても、ご謙遜ですなあ・・・親ばかの癖に(ぼそっ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/69-7e0c290c