ちょっと一息 

なんだかアベノミクスって言葉が氾濫してますね。
経団連のじいちゃんたちはウキウキしてるみたいですけど、
これでやっぱり消費税あげちゃうんでしょうかねえ。
国会議員だって、歳出だって何も削減されてないのに?(涙)

確かに今はおこぼれで忙しいんですけども、
これがいつまで続くかなんですよね。
きっと、私らレベルは、「あ~きつかった・・・_|~|○」
で終わっちゃうんだろうなあ・・・。(涙) それじゃおこぼれじゃないじゃん・・・
まあそれでもこれまでの酷い党に比べれば、ずいぶんとマシですけどね。f(^^;)

でも、数年後には足りないから、また比率を上げるって言うのが
目に見えちゃってるんですけど、野党がこの体たらくではねえ。。。

どこの国の政党ですか?って党ばかりですもんねえ。(汗)
もう野党なんて全部解党しちゃえばいいのに・・・。(激汗) リセットしたいです

どこかに零細企業で細々と働く者の味方は居ないのか~。_| ̄|O
まあ味方になっても金にはならないですもんねえ・・・。f(^^;) トホホ・・・


夏姫さまの収穫ラッシュが一段落しちゃったら、もう・・・。_|~|○

そだ・・・ピーマンを収穫いたしました。f(^^;)
piman01_130603_01.jpgpiman01_130603_m.jpg
最初の一個なんで、ホントはもうちょっと早く採らないといけないんですよね。(汗)

2号さんも、
piman02_130603_01.jpgpiman02_130603_m.jpg
ほぼ似たようなサイズです。(汗)

防虫対策として、コーヒーは1回だけ散布いたしました。f(^^;)
コーヒーを撒くと、庭が良い香りになりますね。(笑)

この日の全収穫はこちら・・・。(汗)
piman_all_130603_m.jpg
このあと、ピーマンの肉詰めに姿を変えてくれました。(^o^)b
私、これ好物なんです。f(^^;)

以上、ピーマンの収穫でした。(激汗)

どうしよ・・・話が続かないぞ・・・。f(^^;)
そだ、エンドウさんの話でも・・・。(汗)
4/28以降の収穫なんですけどね。
憲法記念日の5/3。。。
endoh_130503_01.jpgendoh_130503_03.jpg
気が付いたら下の方から一気に枯れてきてます。(汗)
とりあえず、慌てて収穫いたしました。
endoh_130503_m.jpg
この日の収穫は15個で、これまで40個だったから累計は55個です。

連休も明けた5/8・・・。
endoh_130508_01.jpgendoh_130508_m.jpg
この日の収穫は20個で、累計75個・・・。
まさかこれで最後になろうとは・・・。(涙)
endoh_130508_02.jpg
こんなにきれいに穴を開けられたのは初めてです。f(^^;)
これが前兆だったのかなあ。。。(涙)

この後きれいに枯れ上がりました。f(^^;) そんな言葉あるのか・・・
endoh_130517.jpg
もう収穫もしたんですけど、食べる気にもならない実ばかり・・・。_|~|○
思惑よりもかなり少ない収穫で、今年のエンドウさんは終わりました。
う~む・・・今年こそはと思ったんだけどなー。(涙)

カモミールが咲きました。
chamomile_130605.jpg
種を播いても咲かなかったクセに・・・。(-_-;)
お前さんはどこから来たのかえ・・・?(笑)
で、これ、どうしよ・・・。(笑)
なんかビロビロ伸びてきちゃないなあ。。。(汗)

夏姫さまは良いとしても、オリヅルランまでランナー延ばしまくりです。f(^^;)
hatake_e_130602.jpg
これ以上増えられても困るんだけどなあ。。。(笑)

ムスカリの種を採りました。
muscari_130517_01.jpgmuscari_130517_m.jpg
これまた撒いちゃおうっと・・・。f(^^;)

ミカンブドウの鉢を蹴倒したので、ニンニクの跡地などに移しました。f(^^;)
budouh_130603_03.jpg
入りきれなかったモノは、こちらへ。。。
mikan_130603.jpgbudouh_130603_01.jpg
何とか大丈夫だったみたいです。f(^^;)
取り忘れてたニンニクが出てきました。(笑)

最初に分けたブドウはこんなに大きくなりましたよ。
budouh_130603_02.jpg
近所の家ではもうブドウの実が出来てますね。
うちのも早くあんなにならないかな・・・。(笑)

仕事相手のお返事待ち・・・。f(^^;)
ホンのつかの間の休憩です。(涙)

コメント

はっ!!
また忘れてた・・・。ハダニにはコーヒースプレーですよね!
うちのバナピーさんに大量発生してるのに放置(^_^;)
スプレーしてこよーっと====へ( ー▽ー)>

semireyさま

コーヒー散布はsemireyさんからご教授いただいたんですけど。。。f(^^;)
やっぱり散布した方がなんとなくピーマンがきれいに収穫出来た気がします。

で、なんといっても庭がとっても良い香りです。(^o^)b
今週もまた撒いちゃおうかなあ・・・。f(^^;)
でも撒きすぎは良くないんでしょうね。。。(汗)

ハダニにコーヒースプレーかあ。。。
ベランダでコーヒーなんぞ撒いたら、下の階のオジサンに訴えられそうだな(笑)
ハダニとアブラーに手を焼いているのですが、糊で対応するしかないかな( -_-)フッ

おひさしぶりです。お元気ですか?
かわらずakkyanさんちお庭たのしそうでいいなあ。宝の山ですね。
うちの庭にもakkanさんが現れてくれたら
いいのに。
  • [2013/06/10]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

FOXさま

コーヒーの香りでもダメなんですかねえ・・・。(汗)
まあ感じ方は人それぞれですから、コーヒーの香りが嫌いな人も居ても
おかしいとは言えないですけどねえ・・・。f(^^;)

糊って手もあるんですね。φ(..)メモメモ
コーヒーがダメだったら試してみようかな。。。f(^^;)

チャーリーハウスさま

おひさしぶりです。(^o^)/
とても忙しいですけど、体は悲しいくらいに元気です。(笑)

私は整理能力が欠如してますから・・・。(激涙)
チャーリーハウスさんちみたいにきれいに片付けたいのに・・・。_|~|○
いや、気持ちはあるんですよ、気持ちは・・・。f(^^;)
片付けもセンスですかねえ・・・んじゃ無理か。。。(涙)

カモミールって種まきしても失敗しがちなのに、こぼれ種だと物凄く増えたりします。
ビロビロしてますが、折角なのでタネが落ちるまで我慢しましょうよ♪
来年はもっとちゃんとした時期にまとまって咲いてくれるかもですよ(#^ー’)v

tatさま

けっこう小さな時に気は付いていたんです。
これ、ひょっとしてカモミールじゃなかろうかと・・・。f(^^;)
でも、ほら、過去の忌まわしい雑草事件の数々のせいで、(笑)
確証が取れなかったんですよね。f(^^;)

ホントに種播いても全然発芽しなかったクセに・・・。(-_-;)
出来れば種はこのプランターに落としていただきたいものです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/691-ba66b5c1