ナスの花芽とレース葉 

相変わらずというか、忙しさの第二段がやってきたと言いますか・・・。(涙)
第二段と言うからには、区切りがあってしかるべきなんですけど・・・。f(^^;)
ホークスのドーム観戦も幾度諦めて来た事か・・・_|~|○
ま、これは見に行かなくて良かったと言うオチになるわけですけど・・・。(激涙)

消費税が上がるまでなのか、それとも参院選が終わるまでなのかは
貧乏な私には皆目わかりませんが・・・。(/_;)

やっと巡ってきた連休・・・
あれもしたい、これもしようなんて思ってたんですよ。f(^^;)

でも、母の面倒を見てくれているO叔父さんが夜釣りに行きたいから、
泊まりがけで帰ってこいと・・・。_|~|○
しゃ~ないですもんねえ。。。母がいつもお世話になってるし。。。(汗)

ほんで連休は実家で過ごしたんですけど、まあ母のワガママな事。。。f(^^;)
お嬢さま育ちの母なんですが、見事にお嬢さまにかえってござる。_|~|○
O叔父さんの大変さがよくわかりましたし、さらに感謝。。。m(__)m


母が寒いからとTシャツを着替えてしばらくすると、
このTシャツは暑いから着替えたいと・・・。_|~|○
ちょっとテレビ見てたら、カミさんの名前を呼ぶ。
言う事を聞いてくれる人を見極めてらっしゃる。。。(笑)

O叔父さんは一番下の弟で優しいというか甘いから、
いつもこんな調子なのかと思うと、申し訳なく・・・。(汗)
かと言って、うちに連れて来る事も検討したんですけど、
家が狭くてどうやっても部屋が取れないんですよ・・・。(/_;)

んで徒歩5分の所に立派な施設がありまして、
ここなら毎日でも行けるし、うちにだって昼間は来られるし・・・。(^o^)
んでも、そこは50人定員で200人待ちだそうで・・・。_|~|○

やっぱりもうちょっと母の事は考えないとダメですね。(汗)
O叔父さんの為にも。。。(激汗)
姉と相談して、いろいろと対策を練る事にしました。
うまくいけば、かなり改善されるはず・・・。f(^^;)

semireyさんにいただいた白ナス
テントウ虫ダマシに葉をレース模様にされながらも、
ついに花芽を付けてくれました。
sironasu_130713.jpg
テントウ虫ダマシも毎朝出勤前の殲滅作戦が効いたのか、
ここのところ姿を見せなくなりました。\(^o^)/

ロッサビアンコもレースというかズタボロです・・・。_|~|○
rossabianco_130718_01.jpg
やっぱ、芋には手を出さない方が良かった・・・。f(^^;)
と、落胆してたんですけど、よく見てみると・・・。/(゚o゚)!!
rossabianco_130718_02.jpg
これは花芽ではありますまいか・・・。(^o^)
もしかしてナスステーキへの希望はまだ持ってても良いのでしょうか?f(^^;)
少しだけ、明るい希望が見えた気がしたakkyanでした。(笑)

実家への帰り道、マリーゴールドの叩き売りがありまして、(笑)
5株で50円だというので、つい10株ほど・・・。f(^^;)
marigolds_130718_02.jpg
植え替える時間が無いので、そのままになってます。。。(汗)
早く植え替えてあげたいんですけどねえ。。。(/_;)
もうちょっとだけ・・・暇にならないかなあ・・・。_|~|○

コメント

おナス、逞しいですねー(⌒-⌒)
こんなに虫にやられても、ちゃんと花を咲かせて、
子孫を残そうとするんですね(ジーン…。)

「忙しいのは良い事だ」と頭では分かっていても、
なかなか有難いと思うのは難しいもんですよね(笑)
どうぞ、心までくたびれませんよう。
たまには息抜きしてくださいナ♪

Naomiさま

ホントに逞しいですよね。
いつも雑草を抜きながら思いますもん。
どんなに抜いてもこの雑草たちの子孫は生き残るんだろうなと。。。f(^^;)
なすちゃん達も、雑草のように強く頑張っていただきたい。m(__)m
かように思う次第です。(汗)

忙しい事は良い事なんですけどねえ。。。f(^^;)
労いのお言葉、ありがとうございます。m(__)m
たぶん秋まででしょうから、なんとか頑張る所存であります。f(^^;)
んでも、秋までだったらくたびれ儲けで終わりそうだなあ。。。(涙)

こうなったらせめて美味しいナスステーキを・・・。(笑)

コメントが流れちゃった(泣)
ナスのレース模様、もう少し奇麗にれてほしいですねw

お母様、おじさまの優しさが残されたものにさらに伝わってくるとは
素晴らしい方ですね
周りの方達の対応が、健康状態にもすぐに出るようです
無理なく続けられる方法があるとよいですね

葉っぱさま

ひどいでしょ?
もうレースと言うよりも残されたモノの方が少ない。。。(笑)
未だに花が付いては落ち、花が付いては落ちを繰り返しております。_| ̄|O

母は自分が思ってるよりは、元気なんです。f(^^;)
検査してもどこも異常は無いと言われるし。
ただ、筋力が落ちてしまってるのと食欲を取り戻せば、
元気になると思ってるんですけどね。
なんとかやる気出してくれれば・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/699-55dd40f9