野菜の復活祭 

忙しさはまったく変わらず・・・。_|~|○
土曜日が休める時は実家に顔を出してます。

母はデイサービスの回数を増やしてくれれば、
必ず良くなると思って説得してるんですけどなかなか。。。(涙)
まあ地道に説得していくしか無いんでしょうね。f(^^;)

でも愛車がソリオに変わって、帰省も楽になりました。
やっぱり、ジージョくんはかなりくたびれてたんでしょうね。(笑)
峠道で荷物があっち行きこっち行きしたのが、まったく・・・。f(^^;)
それに座面が高くて、前の方が見渡せるから、イライラも減ったし。(^o^)b

卒煙して2年以上になりましたが、ジワジワと体重が・・・。(汗)
1年目は判らなかったんですけど、ご飯が旨いんです。(笑)

最近は暑いので、エアコンの効いた室内でスロージョギングを始めました。
最初の5分は長いですけど、過ぎると惰性で走れます。(笑)
最初は体脂肪しか下がらなかったのが、週末3日1時間ずつ
頑張りましたら、体重が落ち始めました。(^o^)b
もうちょっと続けてみようかな・・・。f(^^;)


ということで、今回もナス。(汗)
いや、その、今年はナツはナスに懸けてるモノで・・・。(激汗)

花が落ちた白ナスも再び花を付けてくれそうです。(^o^)
sironas_130728_01.jpgsironas_130728_02.jpg
今は3つ目の蕾が出来つつあるみたいです。
なんか嬉しい・・・。f(^^;)

ロッサビアンコの1号も新たな花が来てくれました。
rossabianco1go_130728_01.jpg
そして2号はきれいな葉が大きくなってきました。
rossabianco2go_130728_01.jpg
そして中心には可愛い蕾が・・・。(^o^)
rossabianco2go_130728_02.jpg
今度こそ、このまま順調に・・・。m(__)m

ロッサビアンコの葉の上には、きれいなメタリックカラーのハエが・・・。f(^^;)
hae_130728_02.jpg
いや、ハエなんですけどね・・・。(汗)
これは吉兆だと・・・思いたい。。。(笑) だから・・・ハエなんだって・・・ば。f(^^;)

あ、今度こそさすがにダメだと思ってた年越し万願寺さんですが・・・。
整理する間が無くてそのままにしてたら・・・復活してるみたいです。(笑)
manganji_w_130724.jpg
彼は不死身なのか・・・!?(゚o゚)!!
これまた嬉しいですが、もう一度、花を咲かせてくれるかなあ・・・。(汗)
せめてもうちょっときれいに整理してあげよっと・・・。f(^^;)

毎年水耕で育ててたバジルですが、容器を作る時間が取れません。(涙)
今回は衛生キャップを被せた土耕で頑張っていただきたい。f(^^;)
basil_130728_01.jpg
ちょっと詰め込みすぎかな・・・。(汗)

メダカの赤ちゃんをバケツから新居へ引っ越しさせました。(^o^)
medaka_jr_130728.jpg
暖かいので次から次へと子孫を増やしてるみたいです。
メダカの水槽にも赤ちゃんが生まれてました。f(^^;)
食べられちゃう・・・と思ったけど、意外に素速い動きでかわしてました。(笑)
でもこれ以上は無理そうなので、あとは自然淘汰に任せます。(汗)

コメント

忙しそうですが、
お元気そうで何よりです^^
野菜の方も順調ですねー
しかもメダカも順調!?
うちは5年生きてた金魚が死んじゃっいました…

ところでスロージョギングって何?
足踏みするんですかねー?
体重減少の文字に、
食い付いちゃいました^m^

すももママさま

野菜は全然順調では無い・・・気がします。(笑)
復活してるって事は、その前に枯れかかってるワケですし。(汗)

スロージョギングは、字の通りで、ゆっくり走るというか
足踏みすると言いますか・・・。f(^^;)
何が良いって・・・家の中で出来る事が・・・。(笑)
たぶん私は外は走れないと思うんですよ。f(^^;)

でも、エアコン効いてるし、人に見られないから
パンツいっちょで良いし。(汗)
何よりもテレビ見ながら出来るから、飽きないし。(激汗)
お風呂前にやれば、汗もすぐに流せるし。(^o^)b
私は割と続けられそうですよ。f(^^;)

詳しくは検索してみて下さいね。m(__)m

スロージョギングって歩くぐらいの速度で、かかとを付けずに小刻みに走るヤツですよね?
結構疲れますよね。運動不足の私はふくらはぎがパンパンになりました(^_^;) で、3日も続くことなく終了です(^^;)

ナスもテントウムシダマシの被害が減りましたね(^^)
akkyanさん、大変でしたでしょう?!お疲れ様です。
無事に花が咲いて着果するといいですね(*^_^*)



semireyさま

かかとは付けた方が良いみたいですよ。
背筋を伸ばしてゆっくりと小刻みに、そして地面は蹴らない。
笑顔で出来るくらいで、疲れたら歩く。
きついと感じるのは、使ってる筋肉が違うそうで、
ダイエットには効果がないらしいです。f(^^;)

最初は15分くらいで良いと言ってましたけど、
最初の5分が長く感じるくらいで、15分いけたらずっと走れます。(笑)
カミさんは毎食後20分ずつやってます。
まあ体重落ちなくても、体には良いだろうし、
たぶん飽きなければ(笑)、誰でも続けられると思いますよ。(^o^)b

テントウ虫ダマシはまったく姿が見えなくなりました。\(^o^)/
次は着果する事を願っております。f(^^;)
なんとか、なすステーキに辿り着けますように・・・。(笑)

スロージョギングって良さそうですね。
YOUTUBEで大学の先生が解説しながら実演されてるのを見ました。
ご本人が10日で1キロ、3ヶ月で10㎏痩せたって仰ってました~~~魅力的ぃ♪
ただ、akkyanさまのように家の中ですると、家族が「地震かっ?!?!」って間違えそうです。
外でやるには・・・う~んチョト勇気が要りそう。。。。
タイトルと全然カンケイ無い所に反応(過剰反応?)してしまいました

tatさま

近所の福大の先生ですね。f(^^;)
先週末から1時間をまだ続けてますけど、
体重はそれほど落ちないみたいですけど。。。(汗)

まあ人にもよるんでしょうけど、週末にガクンと落ちたのは、
日曜日、自転車で外を走り回って水分が落ちたせいみたいです。(笑)
私の体の90%は水分で出来ているんで・・・クラゲか。f(^^;)

体重はもっと続けてみないとわかりませんが、
ただ、体脂肪は落ちましたし、お腹廻りとか
見た目には割と・・・なんで良いかもと思ってます。f(^^;)

運動と言っても、蹴ったりしないし、それに半歩分ですから・・・。
うちでもまだ崩壊してないようなので、
よそのお宅なら絶対に大丈夫だと・・・。(笑)・・・(涙)

外走りは、たぶん私は続けられないと思います。
暑いし、なによりも準備するのが大変そうですし。。。f(^^;)
室内なら、思い立ったら始められますし、
テレビ見ながら時間潰しにもなりますので、ぜひ~。(笑)
意外に続けると楽しいのが不思議です。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/701-81f06ee3