裾上げチャレンジ 

消費税も増税決定・・・な~んて元々上げる気満々だったクセに。。。
これで景気悪くなったら、責任取ってくれるんですよね。f(^^;)
あ、その前に野党は全員辞職してくれませんかね。
どうせ居たって、何もしないんですから。。。(ーーメ)

ほんで日曜日は雨・・・天気予報は完璧に外れ。。。
昨日、庭の木を切ってて良かったあ。
お隣の敷地を侵犯しそうな勢いでしたから・・・。f(^^;)
つい次の日に廻そうとしちゃうんですけど、私にしては珍しく・・・。(笑)
しかもちゃんと落ち葉も片付けてたもんね。f(^^;)

よぉ~し・・・ほんじゃ長い間放っておいた部屋の片づけをやっちゃおう。
なぁ~んて事を考えてたワケなんですけども、
私の部屋に待ち針挿したままのパンツというかズボンというか。。。f(^^;)
いや、雨降りの休日にしようと思ってたんですよ。(汗)
でもこれ買ったのは1年前だった・・・。(激汗)

土曜日も2着ほど買ってきたし・・・。f(^^;)
と言う事で、久しぶりのミシンカテゴリです。(笑)


ツナギとASICSのトレーニングパンツはどちらも新品なれど1着100円でした。
土曜日買ったのはBOBSONのジーンズで、お店ですからね、
さすがに1着5倍しましたけども・・・。f(^^;)
もう私のビンボーハートは、感動です。(笑)

もうホントに自分で呆れるくらいの貧乏性・・・。(笑)
カミさんが高いモノを買うのはまったく気にならないから、
決してケチではない(笑)と思うんですけど、
なぜか・・・自分のモノ・・・特にオシャレにはお金を出せないんですよね。f(^^;)
それは口出し出来ないだけだろうって・・・。f(^^;) マ、それも多少は・・・

お金が欲しいとか執着は無いんですけどね~。
ま、夫婦してパッパラ使ってたら、破綻しちゃいますからねえ。(笑)

実家で雑巾が要ると言われてたので、まず、雑巾を縫う事にしました。
うちでは縫ったら使いにくいと言われ、縫えなかったので、やっと初雑巾縫いです。(笑)
zokin_130929_01.jpg
適当で良いと言われましたけど、それじゃ練習にならないですからねえ。
zokin_130929_02.jpg
内側に重ねて分厚くなるところは切り捨てて縫いました。
zokin_130929_03.jpg
なかなか楽しいです。(^o^)b
母の部屋着のほつれ補修も準備運動としてやっちゃいました。f(^^;)

準備運動も終わったので、裾上げにチャレンジ。
まずは100円ツナギですが、切って失敗するのがイヤだったので、
曲げて縫っちゃいましたが、大失敗です。(汗)
tunagi_130929_01.jpg
ちょっと考えれば判る事ですが、裾の広さが違うんですよね。(笑)
シワシワになってしまったし、縫い目の位置が高くて変。f(^^;)
失敗したって100円なのに・・・とカミさんに笑われたので、
思い切ってやり直す事にしました。f(^^;)
tunagi_130929_02.jpg
今度はまずまずか・・・ちょっと曲がってしまいましたが・・・。f(^^;)
tunagi_130929_03.jpg
と言う事でなんとかツナギの裾上げ完成です。(^o^)

次はASICSのトレーニングパンツ。
これは100円とはいえ、もうこんな出物はないだろうから慎重に・・・。(笑)
trapan_130929.jpg
さすがに定価7400円、履き心地も満足です。
これ履いて外を走っちゃおうかな・・・。f(^^;)

最後はBOBSONのジーンズです。
500円だったので、さらに慎重に・・・。(笑)
2着買ったんですけど、とりあえず1着だけ・・・。f(^^;)
jeans_130929.jpg
だって洗って縮むかも知れないし・・・。(笑) どれだけ慎重なんじゃ・・・

いや~一気に衣装持ちになっちゃいましたよ。(笑)
作業着にするつもりだったけど、よそ行きにしちゃおうかな。f(^^;)

やっぱ、ミシンは楽しいです♪
なんか作りたくなってきました。f(^^;)

コメント

まあ、やる気満々だったのは財務省と財務省寄りの議員と日銀で、安倍首相自身はアベノミクスが腰折れする確率が上がる消費税増税は、本音のところははやりたくなかったのだと思います。
何だかアメリカが大変ですね。
デフォルトにでもなろうものなら、その時点でアベノミクスも失敗に終わります。

そうそう、我が家も家内は浪費家で私は貧乏性です(笑)

duckbillさま

やるやる詐欺に一抹の期待を持ってたんですけどねえ。f(^^;)

でも増税するのに、他の減税やら補助とかで5兆円も消えるんですって?
結局、中小のサラリーマンから献金企業と公務員の給料に、右から左へと
消えて行っちゃうだけなんじゃないかと・・・。_|~|○
どうせ次また上げちゃえば良いんだし・・・ってなもんなんでしょうね。(激涙)

アメリカは大変ですね~。
日本と違って国債の購入先は外国だし。
まあどっかで綱引きを止めちゃうんでしょうけど・・・。f(^^;)

> そうそう、我が家も家内は浪費家で私は貧乏性です(笑)
よほどの資産家でないと、両方浪費は出来ませんもんね。(笑)
あの豪華な料理たちもきっとそのせい・・・だったりして・・・。f(^^;)

akkyanさんとこに台風向かってますが・・・(>_<)
台風の右側なので風が強いかもしれないですね。
お気をつけて。。。

semireyさま

ありがとうございます。
正午現在今のところまだほとんど風も雨もありません。
今晩から明日にかけてかな・・・。
いちおう片付けてますけど、強烈なヤツだったらどうしようもないですね。
ちょっと力が落ちてきてるみたいので、そこに期待しよ。。。f(^^;)

こんばんは。
興味深い記事でした。たけあげご苦労様でした。なかなかの出来上がりです。うちのお店にパートさんで来ていただきたい!こんなに勉強熱心なひとはなかなかいないですよ。
つい五分前ころからかぜがつよくなって来ました。
朝が怖いです。
  • [2013/10/15]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

チャーリーハウスさま

私をパートで雇うと、お客様への謝罪が大変ですよ。(笑)
こちらもかなり離れてるのに、北風が凄かったですから、
気をつけてくださいましね。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/709-40563ca8