台風24号通過 

土曜日に健康診断に行って参りました。
10年ほど前から食道に腫瘍が見つかってるんですけど、
これまで大きくなる事もなく、年1回の胃カメラで経過観察してたんですけど、
今回、それが大きくなってると・・・。(゚o゚)!!
で、ちゃんと検査をした方が良いと言われまして・・・。_|~|○

内視鏡で超音波診断やら、腫瘍に針を刺して組織を検査する事が
出来るそうなんですが、これが近くでは大学病院でしか出来ないそうで。。。_|~|○
来週行かなくてはならなくなりました。f(^^;) 
ホントはもうちょっと仕事が一段落して行こうと思ったんですけど、
カミさんに叱られまして・・・。(笑)

ま、ホークスのBクラスと同じで、しゃ~ないですね。f(^^;)
おとなしく行って参ります。(汗)


台風24号が遠ざかっていきました。
うちにとってコース的には最悪かと思われたんですけど、
急激に力を落としたみたいで、また速度も速くて、
あっという間に通り過ぎて下さいました。f(^^;)
他の地方でも、被害が大きくなりませんように・・・。m(__)m

忙しくて時間が取れないなか、それでもなんとか
台風対策はとってたつもりだったんですが、
被害ゼロとはいかなかったようで・・・。f(^^;)
2階の年越し万願寺唐辛子
manganji_w_131009_01.jpg
麻ヒモが切れてネットが垂れ下がっております。
manganji_w_131009_02.jpg
わかりづらいですが、ほとんどの枝が折れております。(激涙)

何度もの水切れによるピンチを乗り越えてきた万願寺唐辛子ですから
今回も生き残ってくれると嬉しいんですけど・・・。f(^^;)

piman_131009.jpg
ピーマンも支柱とつないでた麻ヒモがやっぱり切れて倒れておりましたが、
こちらは大丈夫じゃないかと。。。

あとは、ロッサビアンコも同じく1株が倒れておりました。(涙)
慌てて修復して写真撮り忘れましたが・・・。f(^^;)
せっかくsemireyさんにいただいた貴重なナスたちなので、
なんとか復活を・・・。m(__)m ま、元が元気だったワケでもないですが・・・。(激汗)

台風前の状態は、こんな感じでした。
sironasu_131006_01.jpg
白ナス・・・というか白黒まだらナスかも・・・。(汗)

ロッサビアンコたち・・・。
rossabianco_131006_01.jpgrossabianco_131006_02.jpgrossabianco_131006_03.jpg
相変わらず、虫の集中攻撃を受けております。(激涙)
来年はネットの中で栽培しようと思います。

万願寺唐辛子さんは先週に続き、台風前に収穫しておりました。
manganji_131006_01.jpgmanganji_131006_02.jpgmanganji_131006_m.jpg
もはや空いてる鉢に植え、空いてる場所に置いてるだけですけど・・・。(汗)

台風前の水耕万願寺唐辛子の姿。f(^^;)
manganji_w_131006_01.jpg
1個だけ収穫もしてました。f(^^;)
manganji_all_131006_m.jpg
上に一つだけ離れてるのが、水耕の分です。(汗)

準備し忘れていた、うちのエースで4番のキャプテン。
stick_121006_01.jpg
やっと見つけて買ってきました。f(^^;)
まだ小さいので、ポットに移植してネットに入れました。
stick_121006_02.jpg
今年も頼みますよぉ・・・。m(__)m

コメント

大きな被害はなさそうですね(^^)
安心いたしました。

ナス達の果実の黒いのはキズですかねぇ?
擦れた跡・・・というよりも虫が齧ったのかなぁ?
でも、もう少しで収穫できそうなので良かったですね♪(*^^*)
あと10日~2週間ぐらい?死守してくださいませ(笑)

semireyさま

ご心配ありがとうございます。m(__)m
ナスは1株倒れたんですけど、折れては無いみたいなので、
大丈夫じゃないかと思ってます。f(^^;)

たぶん虫が囓った跡だと思います。(涙)
根っこもかなり囓られてるし、ホントに虫がもう・・・・。(ーーメ)

なんとか収穫に漕ぎ着けたいです。f(^^;)

丁度今、東京に暴風が吹き荒れております〜ww
でも、大きな被害にならなくて良かったですネ。

食道の検査ですかー。こういうの、男の人はノンビリ構えちゃうんだよなぁ(笑)主人が倒れた時もそうでしたが。(^-^;
奥様のためにも、しっかり検査して頂いてくださいっ!

ロッサビアンコ、もうそそられちゃってどうしようもないので、semireyさんに種をおねだりしてしまいましたww
来年は私も、ロッサビアンコファミリーヽ(´▽`)/ (の、はず。。。)

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
ホントに長く居座られなくて良かったです。f(^^;)
名前は低気圧に変わっても風には気をつけて下さいね。

食道腫瘍は10年以上も前からあるもんで・・・。(汗)
その頃、医大生から、大学病院には行かないようにと言われてたもんで。。。(激汗)
割と珍しいから、必要なくても切られると・・・。(笑)
は~い・・・来週はちゃんと検査に行ってきます。f(^^;)

> 来年は私も、ロッサビアンコファミリーヽ(´▽`)/ (の、はず。。。)
おお・・・お仲間っすね。(^o^)b目指せ!なすステーキ!!
私も無事ならば・・・なんちゃって・・・。(笑)
それよりもちゃんと育てられるかの方が心配でした。f(^^;)

大丈夫ですか?お喉の具合。。。。
まだ何とも無いからいいや、と先延ばしにしてきた気持ちは分からぬでもありませんが、
10年となると、さすがに長いですね。
しっかり看て貰って、長年の腐れ縁はサッサと終わりにしちゃいましょうd( ̄∇ ̄+)ノノ 

ビアンコさんは、色白のお顔が台無しで可哀相ですね。
ブロコ用のネットが沢山あそんでいたでしょうに、使えば良かったですね♪
来年は色白美人さんにお目に掛かるのを楽しみにしてます。
  ↑
あれ?今年はもう期待してないみたいな口ぶり?(・_*)\ペチ☆

今年はウチのブロコは畑なので、ポット栽培に負けないように頑張りたいと思います!

tatさま

大学病院とか行ったら、やっぱ切られちゃうんだろうなあ。
ま、タバコやめちゃってるから、禁煙の辛さはもう無いですけどね。(笑)
手術で何が一番イヤだったかというと、禁煙だったし。。。(汗)

ナス達はホントにネットに入れれば良かった。_| ̄|O
せっかく大型のネットも作ったのに、
入れてるのは虫のあまり来ない万願寺さんだし。。。(笑)
来年はきっと・・・。f(^^;)

あれ、気がかりですね。
でも10年来のものですから、きっと良性でありますように。(^^)

おぉ、やっと登場しましたね。エースで4番のキャプテン(笑)
きっと今年も大活躍♪

duckbillさま

不健康診断のお医者様も、たぶん良性でしょうけど、念のため・・・
と、心安まる気休めを言ってくれてました。(笑)
どうせなら針で組織を調べるだけでなく、チューと悪い所を
吸い取ってくれれば良いのにですねえ。f(^^;)

忙しさに半分くらいは忘れておりまして・・・。(汗)
エースで4番、そしてキャプテンが、満を持しての登場です。f(^^;)
今年は、せめてセニョールさんだけでも活躍を期待したいモノです。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/710-81abf7f5