順調かな? 

台風26号は、みなさん大丈夫でしたでしょうか?
ここは遠く離れてたんですけど、それでも北風が強かったです。

私は火曜日に大学病院に行きまして、
検査の予約と、今後の流れの説明を受けてきました。

来週、超音波内視鏡の検査をして、その結果しだいによっては
今度は内視鏡から針を刺しての組織を検査で、
これは4日ほど入院が必要だと・・・。(涙)

さらにその結果しだいで、
さらに手術となるか、どうかが決まるらしいです。
切るのもイヤだけど、そのまま放置もなんかイヤですよねえ。(笑)
う~ん・・・なんか面倒・・・。(汗)


いろいろと忙しい週末~週のはじめでした。f(~~;)
土曜日は実家に帰り、日曜日はH姉さんとバザー巡り、
そして火曜日が病院へと・・・なんだかあっという間でしたが、
日曜日は、万願寺唐辛子の収穫をいたしました。
まずは前回の台風でほとんどの枝を折られた水耕から・・・。
manganji_w_131015_01.jpgmanganji_w_131015_m.jpg
前回この真っ赤な万願寺唐辛子が甘くてですねえ。(^-^)
今回も期待しちゃってます。f(^^;)

真っ赤といえば、これ・・・。
piman_131015.jpg
トマトじゃないですよ~。(笑)
ピーマンなんですけど、なんで大きくならなかったんでしょねえ・・・?f(^^;)

庭の万願寺唐辛子も、大きくなってるので収穫。
manganji_131015_01.jpgmanganji_all_131015_m.jpg
やっと順調に収穫できるものが・・・。(涙)
万願寺唐辛子さんはあまり虫も来なくて、良いですねえ♪

semireyさんからいただいたロッサビアンコさんと白ナスさんも、最近は順調に大きくなってきてます。(^-^)
rossabianco_131015_02.jpgrossabianco_131015_01.jpgsironasu_131015_01.jpg
虫のせいで大事な色白のお顔に傷入れられてますが・・・。_l ̄l○
どれくらいになったら収穫できるんでしょ?f(^^;)

今年収穫できなかったキタアカリ。
撤去したあとのプランターを放置してたら・・・。
kitaakari_131015.jpg
もう二度とジャガイモは作らないと心に決めたんですけど、
でっかい芋が採れますように・・・。(笑)

FOXさんにいただいたミョウガですけど、根っこを腐らせてしまいました。
ところが見事に復活したのは前に言っておりましたが、
現在の状況・・・。
myoga_131015.jpg
良い感じに新しい芽も出てきております。(^-^)

うちのエースで4番のキャプテンと言われるスティックセニョールさん。
その本格的な登場に備えて、洗濯ネットの補修に取り掛かりました。
net_131015_01.jpgnet_131015_02.jpg
何年も使ってるからいろんなところがほつれたり、破れたり・・・。f(^^;)
これまでのは天辺が見えないし、日当たりも弱そうなので、
ついでにここも防虫ネットに取り替えました。(^-^)
stick_131015.jpg
ほとんどの部分が防虫ネットになりまして、日当たり良好・・・でございます。(^-^)
これから・・・今季も、頼みますぞえ。。。m(__)m

コメント

ロッサビアンコ順調ですね♪
もう6cm! 
だいたい10cmぐらいまで大きくなるみたいですけど
朝見た時にヘタ付近から出ている果実が白いと肥大してます。
でも薄い紫色のままだと、もう肥大はしないですよ。
もともと薄い色のロッサビアンコや白ナスでは分かりづらいですね(^_^;)
早採りしても美味しいですし、まだ肥大中なら欲張ってみても(笑)

semireyさま

了解です。(^-^)ゝ
ありがとうございます。m(__)m

もうちょっと大きくなってほしいですもんね。
欲張ろうかな・・・。(笑)

akkyanさんが全快して、もう一度ホークスの日本一を見られます様に。
Mさん、どうしているかなぁ。

  • [2013/10/16]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

私も台風避難の間に、ネットを補修しました。
ファスナーがはずれかけてて、見つけた方からどうぞ~って感じになってました(-_-;)。


検査って、結果待ちが一番ストレスですよね。
診断間違いということでいいから、異常なしになりますように(-m-)

はっぽうさいさま

自覚症状はまったく無いので、
ホークスの日本一・・・もう一度見れるのかなあ。(涙)
東京オリンピックよりも先になりますように・・・。(汗)

Mさんは天国に・・・居るかなあ?f(^^;)
今頃は飽きちゃってて、地獄巡りを楽しんでる気がする・・・。(笑)

いずみさま

ナスたちの惨状を目の当りにいたしますと、
防虫ネットの重要性を再認識させられました。f(^^;)
なんかありとあらゆる虫が来たような気がします。(笑)
雑草はめちゃくちゃ元気なのがホントに不思議ですが・・・。f(^^;)

検査の結果待ちってなんか宙ぶらりんですもんねえ。
一番は「次はいついつ検査」ってのが、やっぱ面倒くさいです。f(^^;)

補修に補修を重ねた防虫ネット、断然良くなりましたね♪
てか、これなら最初からサンサンネットで縫えば簡単だったかもデスね、
後になって言えることですが。。。。 f (^◇^;)

ウチのブロコは追肥や草取りの世話がしにくいので、
定植時に掛けていたネットをエイヤッと外してしまいました。
・・・これでまた差をつけられちゃうのかも知れません。。。。(>_<)

検査ってのは時間がかかって、待つのがシンドイですね。。。。
モヤモヤが取れて、スッキリ良い結果が得られますように! d(^▽^)/ 
頭以外どこも悪く無いけれど、来月私も還暦記念に(?)
半日ドックに行くことにしました。今からめんどくさい・・・ (-"-;)
人には検査を強く勧めるけれど、自分は、となるとやっぱりイヤです。  

tatさま

なんせ最初は洗濯ネットの横と言うか底と言うかを
ただ十文字に切っただけでしたからねえ。(笑)
私にゃ、これしかできなかったし。。。(涙)
サンサンネットだけってのも今でも私にはなかなか大変そう。f(^^;)

検査はホントに、人には気軽に勧められるんですけどねえ。
「なんで検査しないの?馬鹿なの?」てな具合に・・・。(笑)
自分の場合は「馬っ鹿で良いも~ん」って思っちゃうんですよね。f(^^;)

tatさんも、ちゃんと人間ドックに行きましょうね。(笑)
ほ~ら、私も行きますから~。(^-^)

(;☉_☉)

えっ?akkyanさん、どこか具合が悪いんですか?
遡ってブログ見ましたよ。
検査結果、早く分かるといいですね。

そう言えば、akkyanさんも禁煙したんでしたよね。
入院せずに済みますように(^^)

FOXさま

まあ悪いと言えばオツムの方が・・・。_|~|○
までもこれは不治の病ですからしょーがないですよね。(涙)
今回問題なのは食道にずっと置いてた腫瘍が
今年急に大きく育ってるのがちょっと・・・。f(^^;)

社内ではタバコをやめたせいで、栄養がそこに行ったなどと・・・。(笑)
まあ自覚症状は何もないので・・・大丈夫じゃないですかねえ。f(^^;)

下にズレて通ってくれたので、北風になり、我が家の南向きのベランダでは大型台風なのに被害0でした。
ベランダ菜園には、台風の規模より、南風か北風かがかなり重要ですね。
26号が10年1度と言った割りには、さらに大きい27号が又来るのだそうですけど、10月も半ば過ぎですから、いい加減にして欲しいものです。(^^;

何だか気が重い来週ですね。
出来れば超音波内視鏡の検査だけで無罪放免になって、切ったり、刺したりしないで済みますように。

duckbillさま

うちは、四天王と勝手に名付けてるご近所さんの家のおかげで、
割りと風は防げてます。(笑)
特に玄武と呼ばれる北側の家は頑丈そうで心強いです。f(^^;)
それでも乗り越えてきたりすり抜けてきたりする風もあって、
やっぱり用心に越した事はないですし、早めの備えは肝心ですね。(^o^)

ありがとうございます。
ホントに気が重いです。f(^^;)
まあでも切るなら切るで、ハッキリした方が良いかなとも思ったり・・・。
今のところの心境としては、
スキーツアーにさえ間に合うのならどっちでもとか・・・。(゚.☆)ばきっ!

我が家もだいぶ補修が必要に・・・・なぜか穴があいてます???
でも日当たり具合はこれじゃないと、、ですよね

検査の結果、よい方に出ますように
切ったりはやはりいやですもんね・・・

葉っぱさま

やっぱ陽晒し雨晒しですから、傷んでしまいますね。
ネットの補修は完了したんですけど、鉢の空きが無い。。。f(^^;)
今日は鉢の入れ替えやらなんやらで1日が終わりました。

なんか一番イヤなのは、前日夜からの絶食かも知れません。(汗)
待たされるのもイヤだし・・・仕方ないんですけどね。
とりあえず早く終わらせたいです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/711-b0f020c8