お寿司屋さん見っけ 

先日、お気に入りのお寿司屋さんが見つかりました。(^o^)

お金を出せば福岡でも美味しいお寿司屋さんは有るんですけど、
北九州に帰れば安くて美味しいお店があったから
これまで福岡では寿司を食べようとした事がなかったんです。
でも、そのお店が、「歳で疲れた」と言うことでお店を閉めちゃった・・・。(涙)

んなもんで、こうなったら近所の(お安い)お寿司屋さんを
美味しい店が見つかるまで、片っ端から廻ってみようかと。。。(笑) 高くて旨い店は知ってますが・・・
そしたら、なんと1軒目で大当たり。f(^^;)

それがなんか寂しい風情のお店で(汗) 、前からあるのは知ってたんですけど、
いつも素通りしてたんですが、中に入った途端に「失敗した」って・・・。(汗)

土曜日の昼だというのに、他に客が居ないし、ネタケースの中は空っぽ。(゚o゚)!!
板さんは怖そうなお顔のお兄ちゃんだし、カミさんもそう思ったらしい。(笑)
ま、しゃーない・・・1000円の寿司ランチ食べて帰ろうと。。。f(^^;)

これがねえ・・・美味しかったんですよ、どれも・・・。(^o^)
魚は、1つずつ昆布に巻いてたりしてタッパに入れてあったんですね。
ランチなのにどのネタも隠し包丁やら細かく工夫してあって・・・。
怖そうなお顔のお兄ちゃん(汗)が丁寧に握ってくれて・・・。(^o^)


2回目行った時も他のお客さんは1組だけ。f(^^;)
そのお客さんも「美味しい」を連呼してたんですけど・・・。

ちょっと待たせたからと、イナリを1個ずつサービスしてくれましたし。
心づかいも嬉しいし、このイナリも美味しかったし。f(^^;)

でもなんでお客さん少ないんだろ・・・。(笑)
ま、タマタマ時間帯がずれてただけなのかも知れませんが・・・。f(^^;)

学生の頃にお寿司屋さんで出前持ちのバイトしてた事があって、
ずっと修行して、苦労して、板前さんになるのを見てたから、
私だけはクルクル寿司には行かないぞと心に決めてるもんで・・・。f(^^;)
良いお店が見つかって良かったです。(^o^)b

さて、遅ればせながら、スナップエンドウの種を播きました。
endoh_131109.jpg
まだ定植する場所が無いんですけど・・・。f(^^;)  ま、なんとかなるっしょ。。。

サニーレタスをいつものように、スティックセニョールさんに居候開始・・・。f(^^;)
sunny_131110_01.jpg
ちょっと写真がボケておりますが・・・。(汗)

先日植えきれなかったワケギの残りもポットに密植・・・。f(^^;)
wakegi_131110_01.jpg
すごいたくさん増えたから、芽が出たら近所の人にあげようかな。(^o^)

ハッサクだったか、デコポンだったか・・・。(汗)
食べた時の種を播いて順調に育ってるミカンというか柑橘の木。f(^^;)
mikan_131109.jpg
なんか気持ち悪いムシが葉に潜ってましたので、葉を処分。
でも、ブドウと言い、柑橘と言い、簡単に芽が出るものなんですね。(笑)
野菜はホント苦労してるというのに・・・。(笑)

ベッドが空かないんでしょうかねえ・・・。(・_・?) 忘れてるだけだったりして・・・。
まだ病院からは何も言ってこない・・・。f(^^;)
ま、仕事が伸びたので、それはそれで良いんですけど、
なんか宙ぶらりんで落ち着かない今日この頃です。(笑)

コメント

寿司屋さんにとっては空いちゃ困るのだろうけれど、お客の側からは美味しくて何時でも空いてたら、こんないいことは無いような。
空いてる時の方がサービスだっていいだろうし(笑)
いい店見つけましたね♪

クルクル寿司は1度だけ話のタネにいったことがあります。
もっとも、最近は回ってない寿司屋に行くことも殆ど無くなりましたけど。

「便りの無いのは良い便り」と言いますから、きっと病院の便りもその口ですね(笑)。

独身時代はホントのお寿司屋しか行かなかったけど、
結婚以来クルクル専門です( ̄* ̄;)
お寿司が大好きで、1人でお皿20枚ぐらい平気で重ねちゃうので、
もう少し体が衰えたらホントのお寿司屋に返り咲きたいと思います(^^;)

スティックセニョールとサニーレタスは相性が良いみたいですね♪
今年は密に混植してみたら、今の所ネット無しなのに虫もつかず、
どちらもイイ感じで育ってます。
これまで毎年ダメだったのはブロコ単独で植えていたからかも???

あらら、病院まだなのですか、、、、軽症だから後回しなのかも???
12月にかからない内に、スッキリ終えられると良いですね♪  

duckbillさま

duckbillさんちが近所だったら、お店を探さないんですけどね~。f(^^;)
「いい加減に帰ってよ」って言われるかも知れませんが・・・。(笑)
でもduckbillさんのようには握れませんから、
ほんとに良いお店が見つかって良かったと思ってます。(^o^)

まあ長く続いてるそうですから、急に店終いとかはないみたいですけど、
あまりお客さんが居ないと、ちょっと心配しちゃいます。f(^^;)

病院の便りは、もうちょっとあって欲しいですけどぉ・・・。(笑)
「残念ですが、もう手の施しようが・・・もう少し早ければ・・・」
なんてセリフは聞きたくないですし・・・。(笑)

ここで一句。
病院の 便りが無いのは 頼り無し・・・
う~む・・・ヒネリが足りない・・・回転不足か・・・。_|~|○

tatさま

いやあ~回転寿司を否定してるワケじゃないんですけどね。f(^^;)
私よりはるかにリッチであろうと家族が多いと助かったりしますしねえ。

ただあまりに回転寿司ばかりをマスコミが取り上げたりするんで、
まじめに修行してる人が馬鹿らしく思ったりしたらイヤだなと・・・。f(^^;)

選択肢が増える事は良い事だと思ってますし。(^o^)b
あくまでも私だけのこだわりなんです。f(^^;)

スティックセニョールにサニーレタスは前から居候させてたんですけど、
今回は、tatさんの記事を見てから、「そうだったのかも・・・」って。。。(笑)
だって私は、場所が無いから居候させてただけでしたからねえ・・・。f(^^;)

ホント病院はなんとか年内に終わらせたいんですよね。
スキーツアーまでにはスッキリしたいですし・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/717-74d31803