ニセコスキーツアー2014その参 

1月29日。ツアー2日目。
朝食はツアーに組み込まれたバイキングです。
去年はCの国の人がとても多く感じたんですけど、今年は非常に静か。(^o^)

だから最初は白人さんと日本人しか居ないのかと思ってました。
台湾やアジアの方たちは居たんですが、大声で話す事もなく、
なんかとっても良い雰囲気なんです。
廊下ですれ違って挨拶を交わしたり、ドアを開けてあげたらお礼を言われたり。

今年は落とし物をよく拾いました。
白人さんが子供の手袋とカードのルームキーを落とし気づかずに行くのを
表まで追いかけて渡して、感謝されたり。。。(^o^)
修学旅行生にゴーグルを拾ってあげた時は、関係のない女子生徒からも
お礼を言われて、とっても良い気分でした。(笑)


カミさんは初心者コースを滑ってホテルに帰る途中、
リフトに乗ってる白人さんの子供から「ハロー、ハロー」と呼ばれ、
手を振ったら大喜びするのがとても可愛かったと・・・。f(^^;)
どうもその子たち、リフトに乗ってる間は、みんなに声を掛けて
反応してくれたら、それが楽しかったらしいです。(笑)
今回は小さな子供達が、とても可愛かったし、多かったです。

ホテルの部屋は去年と同じ「羊蹄山ビュールーム」で、最上階の18階でした。
ま、例によって、羊蹄山は姿をなかなか見せてくれないわけですけど・・・。(笑)
それでも外を眺めてたら、
42tukin_140129_0715.jpg43tukin_140129_0715.jpg44tukin_140129_0717.jpg
ホテルの従業員さんの通勤でしょうか?(゚o゚)!!
どこから歩いて来たんでしょう・・・。f(^^;) 見渡す限り家は無さそうですが・・・
いまさらながら毎日暮らしていくとなると、大変なんだろうなあ・・・。(汗)

さてこの日からが本格的スキー開始です。f(^^;)
ですが、山頂は風が強いらしく、ゴンドラは運転中止しておりました。(涙)
なので、ホテルを出て超初心者用リフトに乗って、「森のチェア」リフトに。。。

降りると、30度くらいのうちにとってはちょうど良い斜面が・・・。(^o^)
しかも人が非常に少ないので、超快適です。

このリフトは1000mちょっとを8分で登りますが、
もうちょっと早いと嬉しいんですけどね。f(^^;)

今年二人はおニューの板と靴を買ったんですけど、これまた快適。
やっぱり安物とはいえ、レンタルとは違いますね。f(^^;)
足も痛くならないし。。。f(^^;)

ただ私の靴は、さすがに初心者用らしく、柔々・・・。
まあ筆を選ばない私は(笑)、痛くなければ良いと思ってたんですけど、
スキー板から降りると、ツルッツルっ滑るのには弱りました。f(^^;)
裏を見てみたら、溝も何にも無いんです。(゚o゚)!!
よくこんなのを商品として開発したなと・・・。f(^^;)
彫刻刀で削ってみようかと思ってます。(笑) 危なくて・・・

数回滑ってる間に風がおさまったようで、ゴンドラが運転開始しだしたので、
ゴンドラに乗る事にしました。
こちらは2700m程を9分で・・・なんですが、まだ風が強くて減速運転でした。
標高800mより上ではガスが出て視界も悪く、最上部のリフトは止まったままでした。(涙)

こちらも数回滑ったところで、またストップしちゃいました。(涙)
が、ヴィレッジのゴンドラは、最上部のリフトが動かないと
ゴンドラ降り場から森のチェアリフト降り場までのコースは退屈で、
まるで隣のヒラフスキー場に行く連絡の為だけのものみたい・・・。(汗)

だから、この日は森のチェアで十分満足して滑りました。
お昼は隣のホテルで豚丼と生ビールを・・・。f(^^;)
こちらは割とリーズナボー・・・。(笑)

夜は、こちらの売店でマルちゃん麺作りの塩とおにぎりを買って帰りました。
去年からこのカップ麺が食べられるようになりましたからね。f(^^;)
けっこう美味しかったですが、この塩こっちではほとんど見かけないんですよ。
うちの近所だけかも知れませんが・・・。f(^^;)

ナイターはちょこっとだけ滑って、ホテルに戻りました。
なんせナイターコースは短いし、コースも緩いですからねえ。

温泉でまたゆったり・・・今日も人は多いけど、静かです。
パンツを履いて入る人も居ないし、タオルも湯船に浸けないし。(^o^)b
温泉も楽しみの一つだな~って思いながら、じっくりと体をほぐせました。

まあ昔は朝からナイター終わるまで、ガンガン行ってたんですけどね。
歳も考えて、そろそろゆったりと・・・てのも良いかなあと。。。f(^^;)

コメント

ひさびさにパソを開けたので、1~3を一気読みしました。
まだ続きがありそうですが、今年のツアーは色んな面で快適なようで良かったですね♪

通勤中らしき人、スキーで滑って来れたら楽なのに、と一瞬思いましたが、
行きはヨイヨイ、帰りは・・・ですね(^皿^;)

tatさま

ありがとうございます。m(__)m
前半は外国の人ともコミュニケーションがとれて良い感じでした。f(^^;)

通勤中らしき人は、どこから歩いてきたんでしょうね?(笑)
1回だけなら面白そうな気もしますけど、
毎日だったら・・・イヤでしょうね。(汗)

今年は外国の方たちとも良い関係でいられたんですね、よかった~w
今やどこに行っても外国の人がいるみたいで、できれば仲良くしたいのに・・・
新宿でも団体さんがいると、ひるんじゃいます

白人の方達はとてもフレンドリーな方が多いように思えます
子供さん達、かわいいですね

葉っぱさま

いつも特定の国の方以外は良い感じなんですけどねえ。(汗)
特にこのホテルは、暮らしに余裕のあるような外人さんが多いですし。f(^^;)
アジアの人たちともとても良い感じだったんですよ。(^o^)

> 新宿でも団体さんがいると、ひるんじゃいます
日本人と一緒に居たり溶け込んでると良いんですけど、
外国人さんだけで固まってると、やっぱり警戒しちゃいますよね。(汗)
スキー場だと目的は一つなんでコミュニケーションはとり易いですけど。f(^^;)

今年は特に家族連れが多かったような気がします。
それも小さな子を連れた人たちが・・・。
スキーのレッスン受けてるのをリフトから見るのも可愛くて・・・。f(^^;)
子供達はあっという間に滑れるようになりますしねえ。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/734-4ed2de12