ニセコスキーツアー2014その伍 

先週末、特に東日本はすごい天気だったみたいですね。
私の所は、まったく雪は降らなかったんですけど、
土曜日に実家に帰る途中が、規制掛かってたりしたもんですから、
どのコースを通るかとか情報収集が大変でした。f(^^;)

結局土曜日の朝はローカル局の放送がない為、ネットで調べましたけど・・・。(涙)
なんかねえ・・・平日もローカル局って1局しか無いんですよね。

まあローカルな情報無くても、命の危険は少ないからですかねえ。f(^^;)
大雪とか雪崩とかの恐れがあったら、キー局の情報なんか流してられないし。
まあ、平和でありがたい事だと思う事にします。(汗)

それでもいつものルートは雪で通れませんでした。
こう言う時はやっぱりラジオが重要だと再認識しましたが、
それでも道路工事のおかげで3時間ほど掛かりましたけど・・・。(涙)
高速が通行止めの時くらい、工事延期できなかったのかなあ。。。f(^^;)


ちなみに、北九州のお山、皿倉山も薄化粧してました。
sarakurayama_140208_01.jpgsarakurayama_140208_02.jpg
なんだかジオラマみたいな写真ですね。(汗)
頂上のちょっと下は帆柱ケーブルカーの終点駅です。
ここからの夜景はきれいだったんですよぉ・・・。(^o^)

さて2月1日。ツアーの最終日です。
今年からはレンタルではなく自分の道具を使ったものですから、
最終日はスキーをする時間はありません。
朝ご飯を食べて、預けてた靴や板を受け取りにいって、荷造り。。。
バッグ一つは宅急便で送り、あとはバスの時間を待つだけ。
48hilton_140201_1003.jpg
こんな良い天気なのにゴンドラは止まってました。f(^^;)
今年は最後まで風に煽られたなあ・・・仕方ない事ですが・・・。(^o^)

出発した時は、良い天気だったのに、途中は雪やガスで何も見えず。。。
恵庭岳も、樽前山の溶岩ドームも・・・。_|~|○

それでもバスは順調にそして余裕をもって空港に到着しました。
おみやげとかを買って飛行機の時間を待ってると747が・・・。
50B747_140201_1434.jpg
ANAでは4月で就航は終了だそうなので、1枚。。。f(^^;)

帰りは直行便です。
♪ごらんあれが竜飛岬~北のはずれと~♪
52tappi_140201_1523.jpg
残念ながら、この後は雲が出まして・・・。
53kumo_140201_1528.jpg
ほぼ何も見えず・・・。(涙)
でも、雲もきれいでしたよ・・・
56kumo_140201_1644.jpg
・・・すぐに飽きましたけど・・・。(笑)

とはいえ、何か見えるかも知れない・・・。
窓から目をそらす事が出来ないので、備え付けの本は貰って帰りました。f(^^;)
61ana_140201_01.jpg
月が変わったので、新品でしたし。。。(笑)

で、頑張った甲斐がありまして、やっと何か見えた・・・。
57sanbesan_140201_1650.jpg
島根県の三瓶山です。(^o^)b
一度、O叔父さんとキャンプに来た事がありました。

次に見えたのは、広島県と島根の県境にあるスキー場群です。
59kitahirosima_140201_1654.jpg
この辺りまで、昔は毎週スキーに行ってました。f(^^;) きつかった。。。

でも飛行機だと、300kmなんてあっという間に到着です。f(^^;)
駐車場でソリオくんに再会して、自宅に無事に帰り着きました。
これで用意していた遺言書は無駄に・・・。(笑)
60yuigon_140201_1858.jpg
ま、結局、この宝くじは外れてたので、旅行保険の保険金だけ・・・。f(^^;)
兄弟がお金持ちになる事はもともと無かったんですけどね。(笑) 残念でした。

撮ったスキーの写真がほとんど無かったなあ・・・。
62namara_140130_01.jpg
「なまら」というコースの写真が一枚だけ・・・。(汗)
天気がすごかったですし・・・。f(^^;)

一番心配してたメダカちゃん達も元気でした。
medaka_m_140202_01.jpgmedaka_k_140202_01.jpgmedaka_o_140202_01.jpg
むしろこちらはずっと暖かかったらしく、水面近くを元気に泳いでいました。(^o^)

ビオラ達も、雨が掛かる場所に出してたのが良かったみたいで、
viola_140202_01.jpgviola_140202_02.jpgviola_140202_03.jpg
みんな元気で良かった。(^o^)

今年はとても風が強く、最上部のリフトは一度も動かず。_|~|○
ゴンドラも数時間だけだったんですけど、自分たちにとっては
かえって無理せず、良いペースで、休暇を楽しめたかな。。。
ま、そう思いこもうとしてるのかも知れませんが・・・。(笑)

結論としては、やっぱり、ニセコは最高でした。f(^^;)
来季は旧正月は大きくずれるみたいですし、もっと良くなるはず。(汗)
頑張って、お金を貯めなくちゃ・・・。(笑)

さあ来季のニセコスキーツアーまで、あと351日です。f(^^;)

コメント

遺言書!!(◎▽◎;)
これには驚きました!でも、人っていつ何時ってこともありますしね・・・(^^;)
でも、ご無事で楽しまれてきたようで♪♪♪
また来季・・・(笑)楽しみがあるのは良い事ですね(^^)
じゃぁ、そろそろトマトの種蒔きを(笑)

semireyさま

飛行機が落ちるかも知れませんしねえ。f(^^;)
宝くじと旅行保険証も一緒に置いて、
無駄にならないように万全の体制だったんですけど。。。(笑)
業者を喜ばすよりは兄弟をって事だったんですけど。。。(汗)
ま、どっちにしても宝くじは50円ずつしか貰えなかったようです。f(^^;)

やっぱり、なんらかの楽しみがないと1年は長いです。(笑)
トマトかあ・・・どうしようかなあ。。。(汗)下手だからなあ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/736-c6b8d329