携帯乗り換え 

オリンピックが続いてますね。
日本選手も頑張ってます。
ノルディック複合男子ノーマルヒルで渡部選手が銀メダル。\(^o^)/
複合では20年ぶりのメダルだし。
フィギュアスケート男子の羽生選手、見事に男子初の金メダル。
ジャンプラージヒルの葛西選手も、41歳で銀メダル獲得。

日本選手があまり振るわない競技は見せて貰えないのですが、
またしてもまたしてもお隣が騒ぎを起こしてる模様ですね。
まあ元々そう言う事は日本が被害を受けてもテレビは見せる事は無かったか・・・。f(^^;)
でも一度ちゃんとペナルティを課さないから、ずっと変わらないんですよね。

次のオリンピックって大丈夫なんでしょうかねえ。
雪があるのかと、コースの長さが足りるのかとか、交通手段とか、(゚o゚)!!
いろんな問題があるのをクリアしたとしても、なんだか選手が心配です。


うちの携帯はS社だったんですけど最近バッテリーが持たなくなったり、
カミさんに電話しても電源入ってるのに繋がらなかったり。。。
うちの電話器は、まだほんの7つくらいだと言うのに。。。f(^^;) 小学校なら2年生ですよぉ・・・(笑)

仕方ないので、機種変更しようかとショップに行ったんですけど、感じ悪・・・。(汗)
まあ、その担当者だけかも知れませんが、
どうもS社は調子良いみたいですもんねえ・・・なんかタカビーな・・・。f(^^;)

それならばと、最近落ち目のd社のショップにカミさんと行ってみました。(汗)
ところがこちらの女性はとっても感じが良い。(^o^)
ビンボーハートの私がセコイ事を質問しても、ちゃんと答えてくれるし。(笑)

結局、S社との違いは、
同じ会社同士だと他人でも夜9時まではタダになるのがS社で、
それは出来ない代わりに1000円分の電話代はマケましょうってのがd社。
かように、私の頼りない頭は理解しました。f(^^;) あ、でも間違ってるかも知れませんよぉ

カミさんと心はもうd社へ心変わりしつつありましたが、
とりあえず、冷静になる為に一旦店を出ました。(笑)

自由競争の世の中ですから、こうなりゃ散歩ついでにA社にも行ってみるかと。
こちらも調子良いらしく、お店の中はお客でいっぱい。。。

ところが、私たちが入店しても、そこに立ってる女性は何もお構いなし。
しばらく経って、番号札を渡されて、少し待てと仰せに。。。f(^^;)

この女性のお仕事はなんなんだろう・・・。(・_・?)
それなら入ってすぐにそう説明するなりすれば良いのに・・・。
「いやもうけっこう」と、お店を出る事にしました。

やっぱ、調子の良い会社はダメだ。
私のような貧乏人は見ただけでわかるらしく、相手にしてくれない・・・。_|~|○
きっと超能力を持った店員を雇ってるに違いない。(笑)

ひねくれた私とカミさんは、再びd社に戻りました。f(^^;)
貧乏人にも優しい店員さんに再びいろいろと説明を受けてると、なんと
離れてる母や姉夫婦と家族割なる割引が受けられるらしい。(゚o゚)!!
つまり、母と姉夫婦とうちの夫婦間は24時間通話料タダ。(^o^)b
ほんじゃこっちにするべ・・・とd社と契約することにしました。f(^^;)

私ゃほとんどカミさんか母としか、電話って使ってないですから、
返ってこっちの方が良かったかも知れません。f(^^;)

携帯電話は実質タダで貰えるヤツです。f(^^;) 実質ってのがわかりにくいんですが・・・
keitai_140217_01.jpg
厚みがこれまでのちょうど半分になりました。(笑)
keitai_140217_02.jpg
機能的にはかなり落ちますけど、まあこれで問題なしです。(^o^)
携帯に合わせて作った試作品バッグが・・・ま、試作品からいっか・・・。(笑)

ところがs社から乗り換える為の予約番号ってのを取るために
S社へ電話するんですが、これがずっと繋がらない。。。
d社の女性が替わってくれたけど、それでも繋がらない。
なんだか気の毒になって、S社のショップに行く事にしました。

お店はまだいっぱいだったけど、たまたまタイミング良く空いたんですが、
止める時になって今度の担当の女性は感じが良かったりして・・・。(笑)
最初からこの人だったら、替えなかったんですけどねえ。f(^^;)

でもホントに携帯のシステムってわかりづらいです。
通話の方はなんとか理解できたんですけど、メールの方が。。。
送信側だけでなく受信側からもお金を取るというのに、
写メールとかデコメールの受信拒否はできないとか・・・。(゚o゚)!!
なんだか携帯会社って詐欺っぽいイメージは変わりませんね。(汗)
私ゃやっぱりメールはパソコンが良いや。f(^^;)

結局、d社のショップへは、カミさんと一緒に3往復。(笑)
S社のショップへは、私が自転車で1往復・・・良い運動になりました。f(^^;)

コメント

あのS社・・・・ホントタカピーですよね
といいつつそこなんですが、行ってみてびっくりしましたもん
日本では、こういう風習はなかったような気がします
特に外人さんが多い地域なので、あちらの方が対応してる、それがまた・・・ね、すごいんですw

システムもあまりにもわかりにくし、学割ってそんなにやってあげる必要あるんですか?と問いたい
その分一般人が負担するんですよね
なんだか納得できないこと多いです

d社ガラケー組です(^^)

>写メールとかデコメールの受信拒否はできないとか・・・。(゚o゚)!!

容量制限とかで、近いことはできます。
まずパソコンからMy docomoに登録してください。
http://www.mydocomo.com/web/utility/contracttop/what_doing.html
メール設定はここ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/index.html
家族間(別居の親、兄弟,要登録)の写メやデコメは無料です。

便利機能はややこしいので、サイトを調べたりお店に聞くより、つながればかなり親切な電話問い合わせがおすすめです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html#phone

葉っぱさま

へえ・・・そういうショップも異国の人が対応してるんですか?(゚o゚)!!
それは驚きですがこっちはさすがにまだ・・・。f(^^;)
それに最後に対応してくれた人はとても感じが良かったから、
人によるのかなと・・・。(^o^)

まあ携帯電話はどこもホントに判りにくいですよね。
きっとワザとでしょうけど。。。(汗)ひねくれ者~

いずみさま

おお、これは・・・タメになる情報、痛み入ります。m(__)m

私は、家でも会社でもパソコンあるし、通勤は車だしって事で、
スマホなんて使う時間がないですからねえ。f(^^;)
全部で2,000円くらいになったら考えますけど。。。(笑)

後でじっくりそのサイトを見てみる事にします。
ありがとうございました。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリンピック、皆さんがんばらてますね♪
ま、出れる事自体がすごい事なので
メダルにとらわれずに
出来たら楽しんで欲しいですよね~^^
まだ10代の子が、 メダル取れなくって… と言ってて、
なんだか かわいそうになっちゃいました。
出れるだけで凄い事なのに~!

ケータイ乗り換えされたんですね^^
ワタシはD社からA社に乗り換えたのですが、
やっぱりD社が一番な気がします。
A社は繋がらない場所も結構あるんですよ~(困)
あ? 田舎だからかな…^^;

鍵コメさま

貴重な情報ありがとうございました。m(__)m
参考にさせていただきます。(^o^)b

すももママさま

どこの選手も頑張ってますよねえ。
売らんがためにありもしない対決を煽ったりして
ますます信じられなくなっちゃいますよね。f(^^;)
もうインタビューとかもノーカットのヤツでないと、
都合の良い所で切られたりして、鵜呑みに出来ないですもんね。(涙)

ホントに選手は出られるだけですごい事だと思います。
あまりプレッシャーに感じず、ただ悔いがないように頑張ってもらいたいですね。(^o^)

まあ私は当時繋がらないと言われてたPHSでも、まったく問題なかったですから。。。
自宅が繋がらないのは問題あるでしょうけど、
1分1秒を争う緊急な用事も無かったし。。。f(^^;)
姉の所は、d社しか繋がらないらしいですが。。。_| ̄|O

今回電話機が、薄く軽くなったのが一番嬉しいです。(^o^)b
性能とか音は前の分厚い方が良いようですが・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/738-926279c5