S・Sの収穫3回目 

冬季五輪終わっちゃいましたねえ・・・。
個人的には夏より冬の五輪の方が好きなもんで、有名な選手しか、
有力な競技しか写さない今回の中継というか、扱いは非常に残念でした。

ま、時差なんかの関係で難しいのはわかりますけどね、
ちょっとダイジェストで見せるとか、せめて結果くらいは・・・。_|~|○
まるで詳しい事はネットでどうぞ・・・みたいですもん。(笑)
自分たちでコンテンツを育てる事も必要なんじゃないですかねえ。

自分が子供の頃は、初めて見る知らない競技を知って、
次の日学校でみんなとワイワイ真似したりましたもん。(^o^)b
ホウキと剣道のツバでアイスホッケーとか・・・。(笑)

ま、実際は九州ではなかなかやる事は出来ないわけですけども、
私のスキー好きは、その影響かも知れませんし・・・。f(^^;)

それにまた次の冬季五輪・・・超心配ですね。
だって今回も中露英を相手に、いろいろと問題起こしてるし・・・。
それじゃなくても敵視されてる日本が絡んでたら・・・(゚o゚)!!
ゾッとしますよね。f(^^;)

そんなのが急にまともになるとはとてもとても考えられないし。
どんな嫌がらせを受けるかと思うと、選手達が可哀想ですし・・・。
ホントなんとかならないもんですかねえ・・・。(涙)


さて、スティックセニョールの収穫第3回目です。
前回は、私にしては珍しく思い切って切ったせいで、
脇芽が伸びるのにちょっと時間が掛かりました。(笑)

それでも、エースで4番のキャプテンは、頑張ってくれるようです。(^o^)b
まずは1号。
stick01_140223_01.jpgstick01_140223_m.jpg
こちらは1本だけ・・・前々回豪快に6本採りましたから・・・。(汗)
累計では7本目となりました。(^o^)

そして2号。
stick02_140223_01.jpgstick02_140223_m.jpg
前々回チョイと寂しく3本だったせいか、今回は7本・・・。(^o^)b
累計では10本の二桁に乗りました。(^o^)

続きまして3号。
stick03_140223_01.jpgstick03_140223_m.jpg
前々回はこちらも6本採っちゃったんですよね。f(^^;)
その割に頑張ってくれて、今回4本で累計は同じく二桁の10本です。(^o^)b

そして4号です。
stick04_140223_01.jpgstick04_140223_m.jpg
前回7本も採っちゃうからあ・・・今回は1本だけ。f(^^;)
累計では8本です。

さらに5号もいっちゃう。
stick05_140223_01.jpgstick05_140223_m.jpg
前回6本で、今回は2本の累計8本。。。
つじつまは合ってますね。(笑)

ラスト6号です。
stick06_140223_01.jpgstick06_140223_m.jpg
前回大きめに7本採れたのですが、やっぱこの場所が一番なんでしょうか?
今回も2本いけまして、累計では9本となりました。

この日の全収穫です。
stick_all_140223_m.jpgキャプテン専用のハサミを買ってきました。セリアですけど・・・。
やっぱ切り口がきれいな方が良いですし・・・。f(^^;)

本数的には、コンスタントにいけてるので、順調と言って良いかな。
なによりも、美味しいですからね。(^o^)b

まだかまだかと待ちわびてる水仙。
suisen_140223.jpg
う~む・・・じらしてるんでしょうかねえ。。。(笑)
こりゃやっぱり3月だな。f(^^;)

似たような感じのポストの上のムスカリ。f(^^;)
それでも今朝発見しましたよ。
muscari_140223_01.jpg
頭をちょこっとだけのぞかせてました。f(^^;)
こちらももう少しの辛抱かな。。。(^o^)b

コメント

オリンピック、なんだかんだと言っても真央ちゃんが笑顔になってくれてホッとしています
サラちゃんが気になりますが・・・ね
閉会式の輪っか、あれはやられてあと思いました
なかなか面白いのがいるんですね、ロシアもw
今後、いや次回が気になりますね、不穏な空気が流れていそうで、怖いです

セニョールさん、豪華な収穫ですね
我が家は今年は三株だけなのでちょっとさびしいです
歩ん大の分は確保してますがw

葉っぱさま

まあ最後にちゃんと3Aが飛べたので良かったですね。
なんだかんだと3Aって女子で飛べたのは日本人だけなのかな。
フィギィアではエキシビジョンが面白かったですね。
特に町田選手のエアギターが最高でした。f(^^;)
http://nicoviewer.net/sm22959279

沙羅ちゃんは大丈夫でしょう・・・だって4位なんですし。
そんな勝ち続けられる競技じゃないんですから・・・。

次回の五輪はホントに心配ですよね。
選手を守る万全の体勢を整えて欲しいですね。

セニョールさんはやっぱこの時期、茎も硬くなくて最高です。f(^^;)
もっと食べたいですけど、そうなると畑が必要になりますか・・・。_| ̄|O

そうそう、有力な競技しか写さないと言えば、アルペンや複合を見ながら、K国ではメダルが取れそうな種目しか放映しないのだろうなぁ・・などと思ったのです。
政治なら民度というのだろうけれど、このようなのはカルチャー度というべきで、低い国は困ったもんだ・・・などと思ったのですが、ふと考えると、昔は良く見たバイアスロンやクロカンなど殆ど放映はなくて、明らかに日本の、いやメディアのカルチャー度も落ちてますナ。

へっ!次の冬季五輪?・・・中止じゃありませんでしたっけ(爆)
中止じゃなくともクネクネ大統領が、「歴史を直視しない日本には参加資格が無い!」などと言って、問題になりそう(笑)。

エースで4番でキャプテンのスティックセニョールと言えば、Naomiさんところで見た「アレッタ」、桁違いの逸材ではありません?
エースで4番でキャプテンの座は危ないかも(笑)

duckbillさま

ショートトラックだけだったりして。。。(笑)
まあ日本人はこういう見つからなければ反則では無いって競技は不向きですねえ。
完全にルール無用っていう方がまだマシかも知れませんね。f(^^;)

そうそう、子供の頃見たバイアスロンも面白かったですよね。(^o^)
フィギィアではアイスダンスとか、信じられない演技でしたのに・・・。(涙)
ホントに程度が落ちてますよね・・・。
たったアレっぽっちの報奨金の使い道なんて訊くなよって思いますしねえ。f(^^;)
いや、うちにとってはアレっぽっちじゃないですけどね。(涙)

次は出来ればどっか違うところでやってもらいたいですね。f(^^;)
参加資格が欲しければ、謝罪と賠償っすか・・・。(笑)
ボイコットはさすがに選手が可哀想ですけど、
今度は絶対にあの国を助けないでもらいたいです。(汗)

エースで4番でキャプテン以上のヤツ・・・なんて言いましたっけ。。。
ほらその・・・アレッタ・・・。(゚.☆)ばきっ!
いや、ホントに詐欺みたいな野菜でしたね。(笑)
ちょっと注目しております。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/740-4cd96f8c