光風動春 

録画してたローカルテレビ「何しようと」を日曜日に見てたら、
私の友人の梅さんが出てきてビックリした。f(^^;)
※ちなみに「なんしようと」は「何をしているのですか」の意です。(笑)

町おこしの為に熟女ユニットの作曲をしてるのは知ってたけど、
なかなか行く事も出来ない中、お店と本人も出てたので
いや~ホントに懐かしかった。(^o^)b

で、撮りダメしてた同じ番組の次の週には、高校時代の担任が・・・。(゚o゚)!!
福岡のお城の模型を作ってるって事で取材を受けてたんですけど、
華丸大吉さん相手によく喋る事・・・。(笑)

お歳をかなり召してらっしゃいましたが、生き生きとしてて・・・。
奥様ともずいぶん仲良しみたいで、なんか良い感じ。。。f(^^;)

いや~先生にあんな特技があったとは・・・。
そっちの方も驚きましたけど。。。f(^^;)

今週はまた寒さがぶり返して来るみたいですけど、
光風動春・・・寛く大きな心で居ると、幸せを呼ぶと言いますね。
みんな楽しそうに過ごしてて、ホントに嬉しかったです。(^o^)


先日家に帰ったら、サッポロビールから送られてきてました。
sapporo_140228_02.jpgsapporo_140228_03.jpg
懸賞に応募してたのが当たったようです。(^o^)b
とても立派な箱にしっかりと詰め合わされたグッズ。
でも、グラスやグッズよりもビールの方が嬉しかったな・・・。(゚.☆)ばきっ!
寛く大きな心はどこ・・・?(笑)

えっとぉ・・・種まきしてたべんり菜を植え替える事にしました。f(^^;)
まず、メインのプランターに・・・。
benrina_s_140302_01.jpgbenrina_s_140302_02.jpg
防虫ネットも掛けましたけど、植え過ぎかな。。。(汗)
だって植えるところがなくって・・・。f(^^;)

残った苗は、ベランダのネットの中に・・・。
benrina_2F_140302_01.jpg
そのうちどこか空きが出来るまで・・・と言う事で・・・。f(^^;)

その他発根してたヤツらも、順調に芽を出してくれてます。
ミニトマトのタイニーティムも万願寺唐辛子タカノツメも順調です。
意外にも白ナスが健闘してくれてるのが嬉しい。f(^^;)
tanemaki_140302_01.jpg
こちらは寒さが過ぎた来週辺りで表に出そうかな。。。

問題は、一番期待してたロッサビアンコなんですが、
まだ発根すらしようとする気配も見えず・・・。_|~|○
中にはカビがきてるモノも始末で・・・どうもムリみたい。(涙)

心配してた水仙ももうあと一息のところまで来ました。
suisen_140302_01.jpg
やっぱり遅咲きの水仙だったみたいで一安心。f(^^;)

ポストの上のムスカリもやっとお目覚めか・・・。
muscari_140302_01.jpgmuscari_140302_02.jpg
草とコケしか無かったですからねえ。。。(汗)
近所の人は何を植えてるんだろ・・・って思ってただろうなあ。f(^^;)

うちの主、アジサイも新しい芽を広げつつあります。
ajisai_140302_01.jpg

ちょいと高級そうなスーパーで、イチゴの安売り発見。
ichigo_140302_02.jpg
このデカさで痛んでもないのに100円でした。(^o^)b
ここって余所よりもちょっと高いんだけど、値段を下げるのが早いそうな。f(^^;)
元のモノが良いので、メチャ甘くて、美味しかったです。。。(^Q^)

うちの夏姫さまもこれくらいにならないかなあ・・・。f(^^;)

コメント

>問題は、一番期待してたロッサビアンコなんですが、

カビたのは無理としても、うちのカレイドスコープは一か月かかりました。
単に設定温度が低かっただけのようですが(^-^;
暖かくなったら、あわてて急成長してくれるだろうし、場所が許せば待ってあげてください(*^^*)

いずみさま

らじゃ。(・o・)ゞ
待つのは得意ですから・・・。(笑)

なんせうちの温度設定は適当ですからねえ。。。_|~|○
25℃くらいから41℃くらいまで・・・。
ちょっと触ると温度が変わっちゃうんです。f(^^;)

実はまだ採種した残りを干してます。(汗)
ちょっと湿気てたので・・・。f(^^;)
もうちょっと種を探してみようかな・・・。(笑)

グッズよりビール・・・確かにw
広い心はそれほど安定して心の中にあるわけじゃないんですよね
たまにふらふらとどっかへ行っちゃったりして

ベンリ菜ってどんなお味ですか?
我が家はカツオナがなかなか良い感じですが、似てるのかな?
しっかし夏野菜、早いですね
うちはまだ土づくりの段階です

苺は・・・安過ぎ!うらやましい~

ロッサビアンコ、もしダメなら種送りますので
その時はご連絡くださいね(^^)

温度が25~41度・・・
チョイと危険な気がします(^_^;)
35度くらいまでなら大丈夫かもしれないですけど。
お気をつけて<(_ _)>

葉っぱさま

メーカーもビールの方が安上がりでしょうにねえ。(笑)
売り物よりもそのためのモノをあげて売上げアップを狙ったのか。。。f(^^;)

気づかれましたね・・・。(笑)
タイトルとは真逆のセコさ・・・。f(^^;)
ま、そうありたいと願う心を表したと言う事で・・・。m(__)m

べんり菜は小松菜とチンゲンサイのあいのこでして、
年中栽培できて、いろんな料理に使える便利な野菜です。f(^^;)
実は私、小松菜もチンゲンサイも味をよく理解してなくて・・・。(汗)
かつお菜とはちょっと違うと思いますけど、美味しいですよ。(^o^)b

イチゴ安いですよねえ。(^o^)
全く痛みもなく、2、3日だったら大丈夫なくらいだったから、
もっと買えば良かったねと・・・。(笑)
次あったらかならず・・・。f(^^;)

semireyさま

育苗毛布の温度調節が難しくて・・・。f(^^;)
低いなと思って、ちょっとダイヤルをあげると
40℃超えちゃって、下げると下がりすぎたり・・・。_|~|○

他の子たちはちゃんと芽を出してくれてるんですけどねえ。(涙)
今朝見たら、33℃でした。f(^^;)

ありがとうございます。m(__)m
もうちょっと頑張ってみます。p(^^)q

そうか~!
我が家はプレモル派なので、サントリーだけが色々送ってくれて、ええ会社や~っと思っていたら、サッポロだってやっていたのですね~!
知らんかった(笑)。
でも、グッズがいいか、ビールがいいかなどと、大事なユーザにケチ臭い選択をさせないで、もっと太っ腹な所を見せて、両方送りなさいよ!サッポロさん!・・・と強く言いたい。o(`⌒´*)oエッヘン!
みんなで言ったら、今度はビールも付くかも(爆)

duckbillさま

元々味はそちらが好きなんですけど、
今は意地で黒ラベルです。(笑)
ただ、黒ラベル売ってる店が少ないんですよね。(涙)

こういう懸賞モノはアサヒが一番太っ腹でいただけたような気がします。(汗)
最近はあまり応募しないのでよくわかりませんが。。。f(^^;)

サッポロは初めて送られてきたような・・・。(笑)
あんまり太っ腹なイメージはないですねえ。(汗)

ふふふ^m^
TV見てましたよ~
熟女(?)ユニット、歌も上手くって
意外と良くなかったですか??
人気が出て欲しいけどなぁ~
先生の方は見てません… スミマセン^m^;

イチゴ、100円?
すごくお得ですね~
夏姫様、今年はどうなるでしょう??
もしかして、もしかするかもですよー!
楽しみですね^^

すももママさま

あはは・・・見てましたあ?f(^^;)
あの曲友達の作曲なんですよ。
飯塚の居酒屋三拍子もよろしく~。(笑)
って車じゃ飲めないですね。(汗)

先生は直方で頑張ってるみたいでしたが、
見事なお城のジオラマを作っておられました。
やっぱり趣味って大事ですね。(^o^)b 見習わねば・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/742-bd601779