S・Sの収穫5回目 

まずはローカルな野球ネタから・・・。f(^^;)
ホークスがオープン戦10連勝で好調らしいんだけど、
今年はなんか気分が盛り上がりません。(汗)

あまりに補強しすぎですよねえ。
私のお気に入りの選手は試される事もあまり無さそうだし。_|~|○
育ってきた選手への思い入れってのもありますからねえ。(涙)

次にローカルなTV番組から。。。(汗)
「探検!九州」って番組が24年で終わりました。(涙)
ゴールデンでやってるローカルな番組ってこれしか無かったのに。たぶん・・・
南九州のローカル鉄道の旅とか面白かったし、
九州の経済効果も大きかったと思うんですけどねえ・・・。
次の番組がまったく期待できそうにないヤツってのがさらに・・・。(激涙)

ラストにUSA・・・。(宇佐では無いです。)
まあ・・・大丈夫なんでしょうかねえ・・・。f(^^;)
日本もちょっと距離を置いた方が良さそうな・・・。(汗)


さて、大丈夫かと言えば、うち・・・。f(^^;)
連続で申し訳ないですけど、ま、なんせエースで4番の主将ですから・・・。(笑)
そうまたしてもスティックセニョールさんの収穫です。f(^^;)

今回は、意表・・・もつかずに1号から・・・。(汗)
stick01_140316_01.jpgstick01_140316_m.jpg
これまで10本で今回4本で累計14本となりました。

続いて2号。
stick02_140316_01.jpgstick02_140316_m.jpg
これまで13本で今回4本で累計17本となりました。
と思ってたんですけど、18日窓から見てみると、黄色い花が・・・。(゚o゚)ゲッ!!
stick02_140318_m.jpg
取り忘れてたのかなあ・・・それとも連日の暖かさのせいで急成長?f(^^;)
出勤前に大慌てで、収穫する事にしました。
ほんで・・・5本追加で、累計は23本になりました。(^o^)b

そして前回黄色い花が咲いてた3号です。f(^^;)
stick03_140316_01.jpgstick03_140316_m.jpg
今回も咲いてますね。(汗)
これまで12本で今回2本の累計14本です。

続いて4号です。
stick04_140316_01.jpgstick04_140316_m.jpg
これまで11本で今回は4本で累計15本です。

前回は花付きが1本だけだった5号。f(^^;)
stick05_140316_01.jpgstick05_140316_m.jpg
これまでの収穫が唯一の1桁だった9本でしたが今回4本で、
累計は13本とこれですべての株が二桁突破となりました。P(^^)q

ラストは6号。
stick06_140316_01.jpgstick06_140316_m.jpg
これまで11本で今回がちょっと細めの4本で累計15本となりました。(^o^)

16日の全収穫です。
stick_all_140316_m.jpg
いくつか花を咲かせちゃいましたけど、まだまだ美味しいですよ。φ(^Q^)
暖かくなっちゃったけど、もう一踏ん張り頑張って欲しいです。f(^^;)

これまでは寒さのせいで底に隠れてたメダカさんたちも、水面近くに出てきました。
medaka_k140316_01.jpg
メダカたちも大きくなりました。(^o^)b
親はかなり大きくなってます。f(^^;)
medaka_o140316_01.jpgmedaka_o140316_03.jpg
お腹が大きいんですけど、誰かさんのように単なる肥満でしょうね。(笑)

やっと・・・ついに水仙が満開となりましたよ。
suisen_140317_03.jpgsuisen_140317_04.jpg
とっても香りがすごいです。
suisen_140315_01.jpgsuisen_140317_01.jpg
去年は鼻が詰まっててまったくわからなかったんですけど、
玄関出たら水仙の匂いが辺り一面に・・・。f(^^;)

沈丁花の香りがまったくわからなくなりました。(笑)
zintyoge_140312.jpgzintyoge_140315_02.jpg
こちらも満開なんですけどねえ・・・。f(^^;)
香りは、こっちの方が好きなんですけど・・・。(汗)

コメント

セニョールさん、うちも細々と頑張ってます
数年前に作ったのはセニョールと書いてなかったもので、茎が短め
葉っぱが多め・・・でやはり個性があるようですね
こちらのものは我が家のセニョールさんと同じく茎が長め
最近はビヨヨ~ンと伸びてますw
撤収時期が悩みです

今日のニュースではPM0.5なんてのも来ているそうですね
それに心臓疾患の救急搬送率が高まるとか
C国のことだけ言っていられませんが(放射の汚染もあるので)
害をまき散らすのは、地球規模で何とか考えたいものです
akkyanさんのところは大丈夫ですか?
子供さんがいるお宅は心配でしょうね

葉っぱさま

今朝見たらもう黄色い花が・・・。_|~|○
ちょっと暖か過ぎって感じですからねえ。
たぶん明日はまた摘まなくては・・・。f(^^;)
まだスジが感じられるほどじゃないので、
もうちょっと頑張っていただきたい今日この頃です。(笑)

こちらでは日本のより、あちらの原発の方が・・・。
何かあったとしても発表しないだろうし、漏れたとしても、
今度は日本のメディアが知らせない自由を使うでしょうし。。。_|~|○

C国には黄砂対策という建前で莫大なお金渡してるんですけどねえ。_|~|○
きっと日本向けのミサイルに使われてるんでしょうけど。(ーーメ)
日本のおえらいさん達は何考えてるんだか・・・。(涙)
老い先短い私らはいいんですけど、若い人たちは心配でしょうね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/745-5e3473ff