種まき野菜その後 

フィギュアスケート世界選手権、ホントに爽やかな感じで良いですね。(^o^)b
いつも揉めるあの人が居ないとこんなにも和やかなんですね。(汗)

リプニツカヤ選手は
「日本で演技をするのは、すべてのスケーターにとってとても心地の良いこと。」
と言ってくれてますが、やっぱ、日本の観客はこうであって欲しいです。

某スポーツの○○チャチャチャみたいな身贔屓の激しい応援は、
あれも某テレビ局が始めた演出なんでしょうけどね。
なんか日本らしくなくていつも違和感感じてましたけど・・・。
せっかく遠い所、外国から日本に来てくれてるんだから、
日本人なら公平に応援して欲しいですもんね。(^o^)b

そのおかげか日本の選手だけじゃなくて、各国の選手も良い演技が続いてます。(^o^)
この大会を最後に引退する選手も多いようですが、
最後まで気持ちよく演技して欲しいですもんね。
滑り終えて観客が立ち上がり、選手の国旗を揚げ歓声が上がるのを見て、
満足そうな選手の笑顔を見ると、なんだかこっちも嬉しい気持ちになりますしね。

最後と言えば、モーグルの上村愛子選手も引退を優勝で飾りましたね。(^o^)
長い間、お疲れ様でした。m(__)m

夫婦でスキー教室しないかなあ・・・。f(^^;)
まあやったとしても私らレベルじゃ教えて貰えないか。。。(笑)


種まきした野菜たちが成長し始めてます。
tanemaki_140328_01.jpg
ミニトマトのタイニーティム、白ナス万願寺唐辛子タカノツメ
ロッサビアンコだけは発根しませんでした。_|~|○
再チャレンジも試みたんですけど、ダメっぽいです。(涙)

タイニーティムは良い感じじゃないですかねえ。
tinytim_140328_01.jpg
今年こそはトマト成功するのか・・・期待と不安が入り交じっております。(笑)

万願寺唐辛子タカノツメ・・・全く区別がつきませんが、順調です。
manganji_140328_01.jpg
今年はたくさん出来ると良いなあ。f(^^;)

ちょっと不安なのが白ナス
sironasu_140328_02.jpg
ヒョロいです。_|~|○
ヘナヘナなのがちょいと心配。
ロッサビアンコが居ない分、白ナスに期待が掛かってるんですけどねえ。f(^^;)

べんり菜は、超順調です。f(^^;)
benrina_140328_01.jpg
チョイと密集しすぎな感は否めませんが・・・。(汗)

何度O叔父さんに貰ってきても枯らしてしまう山椒
諦めて朝倉山椒を買いましたが、こちらはちゃんと新芽が・・・。
sansyo_140323_01.jpg
丸坊主になって心配してましたけど、大丈夫そうです。f(^^;)

よせばいいのに、四季なりイチゴの夏姫さま。
ichigo_140328_01.jpg
こんなにたくさん花を付けちゃってもう・・・。f(^^;)
苦手な間引きをどうしましょう・・・。(笑)

ま、他の株も花をつけ始めてるので、思い切って・・・。
ichigo_140328_02.jpg
思い切れるかなあ・・・。(笑)

その点いくら咲いても問題なしのブルーベリー。f(^^;)
blue_du_140328_01.jpg
名称不明の「どこの馬の骨」にもたくさんの花がつき始めました。
今年は上手く受粉してくれますように・・・。m(__)m

コメント

あららら。。。
ロッサビアンコ発芽しませんでしたか。
どうします?
ご入用でしたら送りますよ?(^^)

semireyさま

結局全部カビが生えてダメでした。(涙)
他のが発芽できたので、採種失敗って事でしょうねえ。
やっぱり言われてたように温度不足だったんでしょうね。

> ご入用でしたら送りますよ?(^^)
ありがとうございます。m(__)m
でも今年は断念した方がよさそうですね。
また遅れちゃったから今年も収穫が出来なかったら申し訳ないですし・・・。(汗)
まずは白ナスがちゃんと収穫できるように頑張らないとですね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/748-5d57841c