退院後の庭 

入院中も暇なので色々と考えていましたけど、
やっぱりTPPは要らないと思います。
うちに献金が廻ってくるワケじゃないですからねえ。(汗)

関税を無くさなきゃならない理由がわからないですし。
せいぜい2国間くらいで、お互いの国益を考えながら、
時期をはかりながら調整するのは良いとしても。。。

関税が高いと言っても、ほとんどの国民が買えない金額では無いですしね。
そこで旨みを握ってる者をほっといて良いのか、ってのは別の話ですよね。
それを取り上げる方法を考えれば良い事だと思いますし。
移民と同じで、本末転倒な事をやろうとしてるとしか思えないんですけど。。。

農産物に限らず、多方面に影響が大きすぎると思いますし、
それに詳しい内容もまったく知らされてないし。。。
ましてや、日本に何かのついででやってくるヤツの
手みやげなんかにされちゃ~堪りませんですしね。

一応、参加したんで意義はあったと・・・
この辺で手を打っていただきたいものです。


さて入院前、収穫出来るものは収穫しておこうと思ったんですけど、
収穫出来たのがアスパラガスが1本だけ・・・それも細いのが・・・。f(^^;)
aspara_140403_01.jpgaspara_140403_m.jpg
味はちょっと硬かったけど、アスパラの初収穫ですからねえ。。。(^o^)b
美味しかった気がします。(笑)
右の写真のブラシは、イチゴとブルーベリーの受粉用です。

左の写真、下にもう1本あるのがわかります?
入院中にその1本が伸びて、それはカミさんが収穫してお口に・・・。f(^^;)
なんせ私は絶食中だったもので・・・。(涙)

退院して見てみると、新たに2本が出てきてました。(^o^)
aspara_140416_01.jpg
カミさんは無いよって言ってたんですけど・・・。(笑)
カミさんはたいして見る気も無いですわな。。。f(^^;) まあ私の趣味ですし・・・

カミさんはさらにスナップエンドウの今季初収穫も3個ほど・・・。f(^^;)
endoh_140416_01.jpg
こちらはも次の収穫がそろそろかな。。。(^o^)
ただあまり大きく育ってないのが気になります。(涙) 茎も細いし・・・

べんり菜もちょっと大きくなってきました。
benrina_140416_01.jpg
密植状態だったので、そろそろ収穫しちゃおうかなと思ってます。(^o^)

北の畑では、ミョウガさんがまたしても奇跡の復活を・・・。f(^^;)
myoga_140417_01.jpg
毎年、腐ったように枯れちゃうのは仕様なんですかねえ。(笑)

ブルーベリーは今年こそは豊作となりそうです。(^o^)b
blue_du_140417_01.jpgblue_wd_140417_01.jpg
入院前に丹念に受粉作業を頑張ったおかげか・・・。
blue_mt_140417_01.jpg
北の畑ではミスティが早くも膨らみかけてます。

と思ったら、影の従業員の力が大きかったみたいです。(笑)
hati_140417_01.jpghati_140417_03.jpg
私の入院中にセッセと受粉させてくれてたんですね。(^o^)b
ハチさん、アブさん、ありがとう。m(__)m

四季なりイチゴの夏姫さまも
ichigo_140417_01.jpg
良い感じになってきてます。(^o^)
まあでももう少し大きくなってくれないかなあ。。。f(^^;)

八木山から連れ帰った芝桜・・・。
なかなか根付いてくれず、花も咲く気配も無かったんですけど、
sibazakura_140417_01.jpgsibazakura_140417_02.jpg
ついに・・・ちょこっとだけですけど。。。(笑)
芝桜って1輪ずつ見るものじゃない気がしないでもないですが・・・。f(^^;)

ならば・・・O叔父さんに貰った君子蘭。f(^^;)
kunsiran_140417_01.jpgkunsiran_140416_02.jpg
鮮やかに咲き始めました。(^o^)
自分で作った者ではないのが残念ですけど・・・。(汗)

そろそろ、苦手な後片づけもしなくては・・・。
枯れたままの鉢がそこらにそのままになってます。(激汗)

コメント

ご無沙汰しちゃってすみません(^-^;

退院おめでとうございます!
そう言えば、私も去年の今頃は、主人の入院で毎日病院に通ったんだっけ…と思い出しました。
うちなんてもう「そんな事もあったねぇ〜」なんですが(笑)
今はまだ、慎重に体調管理をなさってくださいね。

ウチのダンナさんも禁煙後、巨大化した体を、お米(とか小麦とかの糖質)を減らす事で8kg程絞れたようですよ。若い頃と同じ分量のご飯食べてちゃダメみたいです(冷汗)

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
なんせ2週間近くいませんでしたもんね。f(^^;)

ご主人様もよくなられてなによりですね。(^o^)b
今んところご飯を減らす事はあまり問題なく出来てるんですけど、
体重は変化なしです。f(^^;)
それより退院後一月までアルコールと刺激物の我慢が・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/755-00137854