援軍登場! 

梅雨に入ってちょっと温度が下がってきたのは嬉しいんですけど、
曇り空ばかりが続いて、世に不満の種は尽きまじ・・・。(汗)

やらないといけない事がとても多すぎるというのに、
よせばいいのに新たにやりたい事が増えてる毎日・・・。(汗)
私にもっと時間を・・・。(笑) って死期が迫ってるんだろうか・・・。f(^^;)

先日、久しぶりに夢を見ました。
ボーっとしてる私がなんと卒煙したはずのタバコの火を消してるんです。(゚o゚)!!
火も煙も見えないんですけど、状況からして、喫ったんじゃないかと。。。(笑)

それに気づいた私がみんなに言うべきか言わないでおくべきか、
なんとも見苦しいほどにパニックに陥ったところで目が覚めました。f(^^;)

ホントになんて小さい男なんでしょね・・・私。。。(笑)


テントウムシダマシ怖さのあまりにネットを張った結果、
アブラムシ天国と化した為、テントウムシ遮断ネットちゃう・・・防虫ネットを外したナスたち・・・。
nasu_140611_01.jpg
テープ攻撃でほぼ全滅させたと思ってたんですけど、新たに増軍されまして・・・。
nasu_140611_02.jpg
葉の裏は、再びアブラー軍が集結中・・・。_|~|○

突然、ラッパの音を吹き鳴らし・・・♪
白人目線で言えば正義の味方、騎兵隊の登場です。(笑)
(決してアメリカ先住民をアブラー扱いしたワケじゃないのでご容赦を・・・。m(__)m)
tentoh_140611_01.jpgtentoh_140611_03.jpg
ナミテントウでしょうか・・・。(^o^) 違いのわからない男・・・
やっとナスにも来て下さいました。(^o^)b

さらに当初、テントウムシダマシかと思ったのも・・・。
tentoh_140611_02.jpgtentoh_140611_04.jpg
動きが速いのでどうもテントウムシらしいと思ってたんですが、
しばらく見てるとちゃんと捕食してるし・・・。(^o^)b
でもこりゃ~しっかり見て、間違えないようにしないといけませんね。f(^^;)

パッと見ただけでも、8匹ほど確認できました。(^o^)
ご馳走はまだまだたっぷり用意しておりますので、
どうぞご歓談の上、お腹いっぱいお楽しみ下さいませ。。。m(__)m

自家採種の白ナスも花が・・・。/(゚o゚)ゝ
sironasu_140611_01.jpg
どうしよう・・・移住先がまだぜんぜん用意できてないんですけど・・・。(激汗)
日曜日・・・できるかなあ。。。f(^^;)

性懲りもなく、またラベンダーに挑戦です。f(^^;)
何度枯らしても、何故か気になるんですよね、ラベンダーが・・・。(笑)
lavender_140611.jpg
花屋さんに相談すると、どの花屋さんも「たぶん水のやり過ぎ」と即答。(笑)
胸に手を当てるまでもなく、十分すぎる心当たり。。。(汗)
今度こそは、心を鬼にして、水を控える所存です。f(^^;)

食べ蒔きのブドウです。
budoh01_140606.jpg
大きくなりましたけど、今年も花は無理みたいです。(涙)

それよりも別の鉢のブドウの葉っぱが一枚も無くなってる・・・。
犯人は・・・コイツでした。
budoh02_140606.jpg
丸々と太りやがって・・・。(笑)
どうせ花も咲かないから、放置しました。f(^^;) デカイし・・・。

カテゴリ違いですけど、来年のためのアスパラガス
後ろのこぼれ種のシソの方が目立ってますけど・・・。(笑)
aspara_140611_01.jpg
いっぱい光を集めて、根っこを大きくしてね。m(__)m

ヒマワリも大きくなってきました。
himawari_140611.jpg
これまた隣のレモンバームの方が目立ってますけど・・・。(笑)
シソ科って本当に強いんですねえ。。。f(^^;)

コメント

8匹!?
いいなー、いいなー。
そんなにいたら子供も残してくれそうですね(^^)。

いずみさま

大食漢のテントウムシさんでもなかなかすぐには
食べきれないくらいのアブラーが居ますからね。(汗)

そうかあ・・・子供も残していってくれたら嬉しいなあ。(^o^)
あとはダマシが来ない事を祈るのみです。f(^^;)

禁煙してから5年間位同じような夢を見ました。
無意識で一服吸ってしまって、気づいて慌てて火を消し、今のは無かったことにしようかと迷った挙句、目が覚めて、あぁ夢で良かったと(笑)。

おぉ、やっと騎兵隊登場♪
テントウムシを呼び寄せる手は、まず葉っぱをアブラーだらけにすることですね。
要注意は、折角アブラーだらけにしたのに、来ない時もあるってことでしょうか(爆)

duckbillさま

な~んだ・・・私だけじゃなかったんですね。(汗)
普段はまったく意識してないのに、我ながら驚くほどの焦りようでした。(笑)
夢で良かったとホッとしたのもおかしいやら・・・。(笑)
罪悪感が常に潜在意識の中にあるって事なんでしょうか。f(^^;)

アブラーだらけで来なかったら・・・。/(゚o゚)ゝきゃ~っ

一日でかなりのアブラーが殲滅されておりますが、
物量に勝るアブラー軍ですから、まだまだ向こうも
これから増軍してくるんでしょうねえ。

テントウムシさまが、今朝は2匹が重なっておりましたけど、
これはそれに備えて、増強するつもりと見て良いですよね。f(^^;)
産めよ増やせよ・・・頑張れ日本!(汗)

よもや共食いじゃ無い事を祈ります・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/769-fd58b7d8