白ナス定植 

ニュースを見てるとつくづく人類は進歩出来ないんだな~と思いますねえ。
中東、アフリカと各地で紛争が収まる事は無くて・・・。(涙)

当初は優れていたであろうし、意味もあったであろう宗教も、
伝える人や利用しようとする者によって簡単に歪められてしまうし。

その点、日本は大らかな神道のままでホントに良かった。f(^^;)
そのかわり、お隣りの国が別の揉め事を引き起こしてますが。。。(激涙)

それなのにそこにご挨拶に伺う日本の末期政党たち。。。f(^^;)
ああ・・・活動費でも貰いに行くんでしょうかねえ。。。(汗)
もしかしたら、お仕置きを受けに行くのかな。(笑)

こういうのを見るとやっぱり政治を性善説で考えるのって
とても危険な事だと思いますね。(激涙)


人類は進化出来ないんだけど、道具は進化してますね。f(^^;)
NEXUS7というタブレットを買ったんですけど、やっと少しだけ慣れてきはじめました。(^o^)b

SIMフリーなので、BICカメラのSIM(月1000円弱のヤツ)を入れてます。
家でも会社でも無線LANが使えるんで、SIMを使うのは外に出た時とか移動中だけですけどね。
一番役に立ってるのはマップの渋滞情報でしょうかねえ。
実家の行き帰り時間帯によって、渋滞したりしなかったりなんで・・・。(^o^)

あとは天気予報とか・・・さっと調べたい時は、起動が早いので便利です。
テレビのデータ放送はなかなか切り替わらずにイライラするし。。。f(^^;)
うちのは型遅れなので、ゲーム機並みの価格で、この機能ならオッケ~です。(^o^)b

今度はタブレットと名刺入れと車の鍵を入れるバッグを作りたいなと思ってますが、
例によって、いつになる事やら・・・。f(^^;)

日曜日、雨の間隙を縫って白ナスさんを定植しました。( ´。`;)ゞふぅ~
去年のナスの鉢しか無かったので、土を入れ替えて、
前の土はビニール袋にヌカと一緒に入れてみました。f(^^;) どうなるかわからんけど・・・
sironasu_140622.jpg
とりあえず4つ定植完了でホッとしました。f(^^;)
鉢がでかくて、培養土の量が足りなさそうだったので、
牛糞堆肥と、籾殻くん炭にボラ土も混ぜてなんとか・・・。f(^^;)

ネットで3本仕立ての画像をメモしたんで、タブレット見ながら
次の休みに整枝作業しようと思ってます。(^o^)

白青緑長ナス(笑)もちょっと大きくなってきました。
aonaganasu02_140624.jpgaonaganasu01_140624.jpg
ちょっとあばたが目立ちますが・・・。(汗)
テントウムシさまがご活躍なされましたので、これくらいで済んでおります。(^o^)b

白青緑丸ナスも実が姿を見せてくれはじめました。
aomarunasu_140624.jpg
今度の休みにはテープで追撃する予定です。(^o^)b

カテゴリ違いですが千果ちゃんが色気付きはじめました。(^o^)
senka_140624.jpg
違いついでに、コンパニオンのバジルさんもしっかり根付いて。。。
basil_140624.jpg
タイニーティムの足下で・・・もう大丈夫かな・・・。(^o^)
もうちょっと種まきしておこうかなあ。。。f(^^;)

バーベナの花が終わったので、ちょっと増やしてみたいなと・・・。
verbena_140624_01.jpg
ポッドを途中まで切って、土に埋めてみました。
これ失敗の恐れが無くて良いですね。f(^^;)

ブルーベリーの根元に、実が一つ落ちてました。
blue_bs_140618_02.jpg
見た感じ熟してるのか、まだなのか微妙な感じでしたけど、
虫に食われて落ちたような跡もないし・・・熟してたらもったいないので
洗ってからちょっと囓ってみました・・・。(笑)

激マズ・・・。_|~|○ まだちょっと早かったみたいです。(笑)
風で落ちたのかなあ。。。f(^^;)

去年のナス跡地を片づけたら、ちょっとスッキリしました。(^o^)b
もっと早く片づけるようにしないとねえ。。。f(^^;) わっかっちゃいるけど・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/773-0ce0474f