梅雨のナメ退治・・・ 

大学病院に入院してた時も、何よりもずっと不整脈が気になってまして、
血圧測定とかのたびに看護婦さんに不整脈は無いかと訊いてたんですけどねえ。
脈は正常ですと言われ続けたので検査入院の時だけの一時的なものかと思ってたんです。

先日掛かりつけの病院で、また24時間心電計を取り付けて調べた結果、
やっぱり不整脈があるんだって。。。_|~|○ 自覚症状はまったく無しなんです。

う~む・・・まあ大学病院じゃ機械を付けて計ったワケじゃないですからねえ。
あ、でも手術の時は付けてたハズだけどなあ・・・。
大学病院ってその病気以外は診ないものだと思った方が良いのかも知れませんね。

治ってると思ってたんでチョイとブルーです。(涙)


梅雨なんだけど、九州北部はあまり降ってませんです。
関東のように降りすぎるのも困りますけど、降らないのも・・・。
ダムの貯水率も80%を切ってますから、夏の水はちょいと心配です。(汗)

家の主のアジサイはもうとっくに終わってしまいましたが、
O叔父さんに貰ったアジサイが1輪だけ・・・。
ajisai02_140626.jpg

なんか小さいし・・・こんなもんだったっけ?f(^^;)
もう一つの額アジサイは咲きもしないし。。。(涙)

それでも梅雨ですから、うちの庭はナメクジが多いです。
いつも1番に狙われるのは、マリーゴールドです。
marigolds_140626.jpg
変わり果てた姿になって・・・。_|~|○

去年買ってたダイソーのナメクジ駆除剤。f(^^;)
雨に濡れないようにするのが面倒でそのままでしたが、
今年はもう堪忍袋の緒が切れました。(笑)
仇は必ずとってやる・・・。f(^^;)

と言う事で、仇をとりました。(汗)
↓クリック注意・・・ナメだらけですから・・・。f(^^;)
namekuji_140628_01.jpg
これで良かったみたいですね。
ペットボトルの両脇にナメの通り道の穴を開けただけ・・・。f(^^;)
ダメ元でやってみたけど、けっこう獲れるんですね。(^o^)b オススメです。

悪い事ばかりは続かない・・・枯れたようになってたブルーベリーのミスティ。
枝を大幅に切り落として植え替えたのが良かったのか、やっぱり新しい葉が・・・。
blue_mt_140626.jpg
良かった~あがいてみるもんですねえ。(笑)

サツキの木が庭の奥に2株あるんですけど、なかなか花を付けてくれないし、
咲いてもきれいじゃないし。。。(汗)
挿して子孫を残した上で、処分しようかなと思ってます。
satuki_140626.jpg
1本だけまだ枯れずに残ってますが、これだけじゃ心細いですね。
もう少し挿してみて、根が出るまで待ってみようかな。f(^^;)

万願寺唐辛子を早いとこ家移り先を見つけないと・・・。(汗)
manganji_140626.jpg
2つは水耕栽培でいこうかと思ってますけど・・・この数・・・。(笑)
まあ、ペットボトルとかでも良いか・・・。f(^^;)

「空飛ぶ広報室」の再放送が終わっちゃっいました。(涙)
前回は途中から見たもんだから・・・。f(^^;)

いや~悪い人が出ないドラマは良いですよね。(^o^)b 作るのは大変だろうけど。。。
「やまとなでしこ」とか「結婚できない男」とか・・・。f(^^;)
もっとこういうドラマを作っていただきたいんですけどね~。m(__)m 面白かった・・・。

コメント

不整脈は入院した件とは関係が無くて、あんまり問題が無いように思えます。
我が家の次男も時々脈を休むし、家内も脈が飛びます。
でも、医者は何でもないですよって言うし、あんまり気にしても仕方がないかも。
えっ、私?
私は働き者だから、脈だって休みません(大嘘)。

ダイソーのナメクジ駆除剤、なかなか効くのですね。
C国製で怪しげたって、ナメクジに使うのだから、かえって最強かも(笑)

duckbillさま

まあ言うほど気にはしていないんですけどね。f(^^;)
スキーに行けさえすれば良いんですけど。。。(汗)
まあ自覚症状が無いから、ちょっと気味が悪いんですね。f(^^;)

ダイソーの駆除剤はちゃんと効きました。
ナメクジに悩んでる人、オススメです。f(^^;)

モノが殺虫剤だけに強力だったりして・・・。(笑)
もっといろんな所に配置しようかな。f(^^;)
爆発したりして・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/774-97779958