命名アイコもどき(笑) 

やっぱりこれが国際標準なんでしょうねえ。
あちらこちらでドンパチドンパチ。。。(涙)

人間って戦争をする生き物なんでしょうかね。
哲学の授業で「戦争は無くならない」と言ったら危険思想だと言われて、
さらに反論しようとしたら、単位をもらえなかった私・・・。_|~|○
結局、私の言った通りだったやん。f(^^;)
哲学で希望を話してどうするつもりだって事ですけどねえ。(笑)

やっぱり独自のエネルギーを開発して、また鎖国でもしますかねえ。f(^^;)
グローバル化とか言って劣化しちゃう事無いと思うんですけど・・・。(汗)
こんなのが危険思想なのかな。。。f(^^;)


O叔父さんに貰ってきたトマトに実が付いてきました。
叔父さんも脇芽を挿したんだけど、どれを挿したかわからなくなったそうで、
品種が判らないまま貰ってきたんですけどね。
aikomodoki_140717_01.jpg
こんな感じなんで、ミニトマトではないかと・・・。f(^^;)
私は砲弾型はアイコしか知らないので、「アイコもどき」と命名いたしました。(笑)
色づくのを楽しみにまってたのに、たった一日で、あれれ・・・。/(゚o゚)ゝ
aikomodoki_140718_01.jpg
落果して個数が減ってるし・・・。_|~|○
しかもさらによく見ると・・・
aikomodoki_140718_02.jpg
なんだこの横穴式住居は・・・。/(゚o゚)ゝ
周りを見渡すとあちらこちらに引っ越し跡が・・・。_|~|○
そして犯人を見つけました。
aikomodoki_140718_04.jpg
現行犯逮捕です。。。f(^^;)

註:犯虫の画像です。
↓クリック注意・・・凶悪・・・には見えませんけど・・・。f(^^;)
aikomodoki_140718_05.jpg
あっちこっち食い荒らさずに一個ずつ食べてくれんかねえ・・・。(涙)
茶色いタマゴみたいなのも発見しましたけど、例によってピンぼけで・・・。(汗)
ま、塀の上さらしモノの刑に処しましたけども。。。

ミディは、最初のダッシュが続かないみたいで・・・。
middy_140716_01.jpg
早くも運動不足の息切れ状態みたいです。(涙)

千果さまは不幸な事故からまだ立ち直っておられませず・・・。(激涙)
やっぱりトマトはまだ鬼門から脱したとは言えない感じです。f(^^;)

そんな失意の中にも、新たな希望が・・・。
himawari2_140719_02.jpghimawari2_140719_01.jpg
ヒマワリさん・・・ついに開花です。\(^o^)/
あんまり好きじゃないとか言ってましたが、なんかきれい・・・。f(^^;)
どんどん他の株も開花が迫っております。(^o^)

あ、今朝は四季なりイチゴの夏姫さまもきれいでしたよ。
ichigo_140719_01.jpg
夏姫さまのティアラです。f(^^;)

あれ・・・もうちょっとオシャレに撮れてた積もりだったんですけど・・・。_|~|○
ま、こんなもんか・・・私の腕じゃ・・・。f(^^;)

コメント

最も頭の柔らかくないといけない哲学の先生としては、随分な先生ですね。
私は哲学の授業が好きで、色々好き勝手言いまくったのに、随分良い判定で単位を頂けましたから、懐の深い、良い哲学の先生に恵まれました(笑)

独自のエネルギーと食料確保、究極のバリアーを開発して鎖国でしょ!特に隣接西側は(爆)

「アイコもどき」・・・あっ、キノコの世界と一緒(笑)
キノコの世界では、「何とかモドキ」とか、「ニセ何とか」とかいう名前が大流行で、似ていてちょっと違うと、みんなそういう名前になる(笑)。
あんまり多いものだから、「ニセ何とかモドキ」なら、元に戻るんじゃねぇ?ってのが冗談になってます(笑)。

食いしん坊の犯人は、多分オオタバコガの幼虫。
ヨトウムシは主に葉を食害するけれど、このグルメな奴は専ら実を食べます。

duckbillさま

すごい哲学の先生でしょ。(笑) 
だって必須科目ですからね。f(^^;)

世の中には思いもよらない考えの人がいるという事が、
わかっただけでも、まあその学校に行った意味はあったと
言ってくれた父の大きさに完敗した私でした。f(^^;)

ホントに周りがすべて日本なら、護憲でも良いんですけどねえ。f(^^;)
究極のバリアーは、ちと難しそうですねえ。。。(笑)
んじゃゴキブリ型自爆装置を世界中に配備して鎖国しますかねえ。(汗)

「ニセ何とかモドキ」何とかのニセなのか、モドキのニセなのか。。。(笑)

私も検索してみて「オオタバコガ」だと思いました。
たくさん居ないのだけが救いですね。f(^^;)
でも短い間にかなりの実がやられました。(涙)
グルメですけど気が短いですよね。f(^^;)
まだ熟してないのに・・・。(笑)

このトマトはほぼ間違いなくウチに居るのと同じアイコさんでしょーーー(*^_^*)
オオタバコガの幼虫は茎にも潜り込んで、実を次から次へと食い荒らしていきますよ、
葉の萎れにも注意して徹底的に潜んでいるヤツを退治してください!!!

akkyanさまにカメラを向けられて、ヒマワリは何だかはにかんでいるみたい♪
この花が咲くと、庭の雰囲気がパッと明るくなりますね(^o^)
  • [2014/07/29]
  • URL |
  • tat→akkyanさま
  • [ 編集 ]

tatさま

え?茎にも・・・?/(゚o゚)ゝ
とりあえず1匹退治した後は今のところ無事なようです。
今後も警戒いたします。(・o・)ゞ

たぶんアイコさんだと思いますが、今日の弁当に入ってました。(^o^)
以前食べたアイコさんと比べると皮がすごい厚いんですけど・・・。f(^^;)
まるで全部が皮のような・・・。(笑)
たまたまこれだけだと信じたいです。。。f(^^;)

ヒマワリ・・・興味なかったんですけどねえ。(汗)
やっぱり咲くと嬉しいものですね。f(^^;)
ホントに小さい鉢のは小さく咲いて可愛いです。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/783-173b2918