これは黄ナス?(汗) 

気がつくと8月入っちゃってるんですよね~。(汗)
つう事は、もうすぐにお盆となるでしょうし、そうなるともう秋がすぐそこ。
ってえ~事は、今からでも2ヶ月後にはスキーの予約しないといけないし。
恒例の北海道スキーツアーももうすぐって事ですね・・・。f(^^;)

な~んて現実逃避してみても、暑いです・・・。(笑)
私の部屋のエアコンはまだ壊れたままだし・・・。(涙)
台風12号のせいで大雨だし・・・。_|~|○
追い抜かれた11号が後を追ってきてるし・・・。(激涙)

雨が降ると庭仕事が出来ないじゃないですか・・・。
で家の中に居ると自分の部屋の汚さが目に入ってくるし。。。
これまで片づけなかった口実が・・・。(笑)

ついに片づけました・・・エアコンの止まった二階で汗ビッショリになって。。。
まあ多少きれいになりましたが、やっぱり整理能力が欠如してるみたいで、
ホントに片づけはヘタな私です・・・。(涙)


午前中は、「アクリルパウダー」と「アクリルリキッド」を求めて100均巡りを
したんですけど、どこにも見あたらず・・・。(涙)
これまで8店廻ってみたんですけどねえ。。。f(^^;)
いや廻るのは良いんですけど、化粧品のコーナーを探すのはちょっとね。。。(笑)
店員さんに聴いてもほとんどの人は「はあ?何に使うものですか?」ですし。f(^^;)
「普通はネイルアートとかで使うらしいんですけど。。。」
あんたはそれをどうするつもり・・・って思われてないだろうか。。。(笑)

いや、落としちゃったカシオのデジカメを修理してみたいんですよね。f(^^;)
ちゃんとしたものを使えば良いんですけど、出来るかどうかわからないものに
高いお金を掛けるのは・・・私のビンボーハートが・・・。(笑)
調べてたら、これで壊れた部品が作れるそうなんでやってみようかなと・・・。f(^^;)
ま、売ってなかったんですけどね・・・どこの100均に売ってるんだろう。。。(・_・?)

雨が小止みになって、ナスを見てびっくり。/(゚o゚)ゝ
ナスとして売られていた苗ですが、青ナスではないかと思ったんですが、
ナスじゃないかとの指摘もあり、現在緑ナスとして表記してるナスですが・・・。
midorinaganasu_140804_02.jpg
黄ナスになってしまいました。(激汗)
大きくならないなあ・・・と思いながら待ってたんですけど、
大きくならないま熟しちゃいました。(激涙) 優柔不断な私には多すぎるミス。

緑ナスは熟しちゃうと黄色になっちゃうらしいんですね。(汗)
つう事はもう食べても美味しくないでしょうし・・・。
種採りにしちゃいますかねえ・・・こんな段階で・・・。(汗)
midorinaganasu_140804_01.jpg
こっちも早く収穫しなくては・・・。(涙)

わらを敷くつもりだったのが、忘れ忘れて・・・。_|~|○
やっぱそのせいでしょうか・・・。
1個だけ残して他のは全部取っちゃった方が良いでしょうねえ。(涙) あ~あ・・・

去年からの年越しピーマン
piman_140804_01.jpg
これまたいつのまにか実が付いておりました。f(^^;)

雨ばかりでまったく気がつかないまま・・・。
今週も天気予報はずっと雨みたいだし、週末には台風だし。。。_|~|○

雨なんで玄関で万願寺唐辛子の水耕栽培を追加。f(^^;)
manganji_p2_140805_01.jpg
2つはH姉さんにあげようかなと画策中。(汗)

しかしホントに良く降りますね。
甥っ子は週末の里帰り大丈夫かいな・・・。
台風がジャストタイムみたいですけどねえ・・・。_|~|○

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/789-6a069aaa