FC2ブログ

開幕そして意地 

いやいやなかなか嬉しい開幕となりましたね。
和田投手が被安打3、奪三振14の完封勝利。\(^o^)/
プロ入り以来最高のピッチングと言っても良いんじゃないでしょうかねえ。
まったく打たれる気がしなかった。
ストレートは走り、変化球はキレ。。。
最高の投球でした。

片や、打つ方では松中選手。
3打数3安打の5打点。\(^o^)/
通算1000打点も簡単にクリア。
何よりも打球が全盛期を思わせる打球でした。

2人とも謎のWBC脱落組ってのがさらに気分が良いですね。(汗)
オリックスに外国人選手がたくさん居たのも気合いが入ったのか?f(^^;)
しかも相手はWBC組の小松投手だし。。。
いや、よくぞ落としてくれました。f(^^;)

外野のフェンスの色も良くなったし、球場の人工芝が変わって
好プレーが沢山見れたのも良かった。
川選手や本多選手のファインプレーはこれまでなら見れなかっただろうし、
柴原選手のヒットを消しちゃったオリックスの塩崎選手のプレーも良かった。

下位打線はノーヒットだったけど、アギーラ、柴原選手の
当たりそのものは悪いないし、中西選手も落ち着きゃ打つでしょ。

腰痛持ちの柴原選手とアギーラ選手を下げて、辻、城所選手にという
終盤の守備固めも良かったですね。

今後に期待を持たせてくれる開幕の試合内容でした。\(^o^)/
その他、パリーグはダルビッシュ投手対岩隈投手とか、
いや~今年はなかなか面白くなりそうですね。

あと心配は松田選手の怪我。
どうか無事でありますように・・・。m(__)m

コメント

あいた!

松田選手、右手中指骨折・・・。おいおい
一番怖れていた代役のいない内野手が・・・。(/_;)

多村選手はまあ、仕方ないとして(仕方ないのか)
こんなところで怪我・・・痛いなあ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/79-65be9733