続・ナスの収穫 

台風は今回も私のところは無視してくれたようで、ほとんど被害も無く。。。(´o`) ほっ
いや被害に遭われた所にはお見舞い申し上げます。m(__)m

台風もそうですけど、先週はいろんなニュースがたくさんありましたが、
なんといっても朝日新聞が32年も経ってようやく一部だけですけど、
ウソを認めた事が大きなニュースですよね。
ネットではとっくの昔にウソはばれてましたけども・・・。(ーーメ)

でもこれが元で、世界中にウソを広められてるんですからね。
右であろうと左であろうと、日本人なら怒らないはずがない。。。
と思ってたんですけど、そうじゃない人たちも居るんですね。/(゚o゚)ゝ

無かった事にしようとするテレビ局が数局。。。
デモと違って2局は流してるから隠せるはずも無いんですけどねえ。f(^^;)

これじゃ天安門事件を無かった事にした国と全然変わらないやん・・・。_|~|○


そしてそんなことよりも本質が・・・とか
すり替えようとする政党がある事に一番驚きます。/(゚o゚)ゝ
もちろんそういう立場にあった女性は気の毒だとは思いますが、
それとこれとは別の問題ですから・・・。

しかしどれだけ日本が嫌いなんだろ・・・。(涙)
やっぱり日本人の為の新聞社や政党ではないんだな。。。
とハッキリしちゃったのはかえって良かったのかな。(笑)
これで膿が出尽くして日本の転換点になってくれれば良いですね。(^o^)

さて前に紹介した緑丸ナスですけど、諦めて収穫いたしました。f(^^;)
midorinaganasu_140806_02.jpgmidorinaganasu_140806_m2.jpg
さすがに一番黄色いのは処分いたしました。(涙)
が、他のは多少種が気にはなりましたがまだまだ美味しかったです。f(^^;)
隣の緑長ナスからも一つ収穫。
midorinaganasu_140806_01.jpgmidorinaganasu_140806_m.jpg
こちらはまずまず。。。f(^^;)

去年採種した白ナスも一つ収穫。。。(^o^)b
sironasu_140806_01.jpgsironasu_140806_m.jpg
ナスはやっぱりちょっと皮が固いですね。

この日の収穫はこのとおり。
nasu_all_140806_m.jpg
味としては緑ナスの方が側も薄くて柔らかく、ロッサビアンコに近くて美味しいかな。
でも白ナスの収穫期を外してる可能性も否定できないですけど・・・。(汗)

最近は近所のスーパーが緑ナスを置いててくれてるので嬉しいです。f(^^;)
しかも2本で130円くらいと安いし。。。(^o^)b 売ってたら一度お試しを・・・。

お盆のお土産用にベーコンを作るので、ローズマリーをまた切って葉を採りました。f(^^;)
rosemary140806_m.jpg
当然、前回失敗してた挿し木に再チャレンジ。f(^^;)
今回は忘れずにちゃんと3時間ほど水に浸けました。
rosemary140806_01.jpg
たったこれだけで違うものなのかなあと疑心暗鬼だったんですけど、
rosemary140810_01.jpgrosemary140810_02.jpg
廻りの茶色いのは失敗した残骸です。f(^^;)
でも、今回6日経っても緑の葉が健在って事は前回の失敗の元は、
やっぱ水に浸けなかったからなんですね。(汗)
それにしてもホントにこの香りは大好きです。(^o^)b

アクリルパウダーとアクリルリキッド探しで100均巡りしてたら、
セリアでタブレット用のUSBアダプタを見つけました。
usb_140808.jpg
これでNEXUS7でもUSBメモリやマウスが使えます。(^o^)
電気屋さんだと1000円近くしてましたからねえ。。。f(^^;)

こまめに花殻を取ってたらトレニアが復活してくれました。
torenia_140806_01.jpg
一時は花も蕾も一つもなくなって心配したんですけど・・・。(^o^)b
もうしばらく玄関先を飾って下さいね。f(^^;)

コメント

この朝日新聞が捏造を認めた時に、こんな大きな問題なのに、産経新聞で大きく取り扱われた以外は、他の新聞は扱いもせず。
ネットニュースでもyahooやgooglでは記事も探せませんでしたから、気づいていない人は意外に多いのかも。
C国やK国ほどじゃ無いにしても、日本のマスゴミの情報規制も凄いものですね。

白ナスって産直で買って食べた時も、皮が固いって印象でした。

duckbillさま

恐ろしい話ですよね・・・あきれ果てました。
無かった事を有った事にしただけでは飽きたらず、
有った事も無かった事にしてしまおうとするなんて。。。
今後、いくらきれい事を言っても・・・って感じですね。

白ナスはやっぱりちょっと皮が固いですよね。
中はトロトロで美味しいんですけどねえ。。。f(^^;)
緑ナスは中は一緒で皮は薄目な感じで、我が家では好評です。(^o^)b

ローズマリー・・・ここにきてちょっと茶色くなってきました。(汗)
今回も失敗しちゃいそうで、ちょいとブルーです。f(^^;)

とてもとても重要なニュースでしたのにね。

>> やっぱり日本人の為の新聞社や政党ではないんだな。。。
私もそう思いました。心置きなくバッサリ切れます(笑)

さてさて、おナス!順調に収穫なさってますねぇ!
ウチのロッサビアンコは、第1弾以降、苦戦しっ放しです( ̄ω ̄;)
ラッカラッカです。ww
もうお盆過ぎたし、思いきり切り戻しちゃおうかなぁ…なんて考えてます。

白茄子は確かに、皮と果肉の差が大きいですね。もっと早撮りするんですかねぇ? …白いからツヤとかも良く分かんないですよね (^-^;

Naomiさま

ホントにおかしな国ですよねえ。f(^^;)
自分の国が嫌いな政党や新聞社がたくさんあるんですから。。。(涙)
なんだか呆れちゃいました。

ナスはもっとたくさん今年こそは採れるのかなと
思ってたんですけど・・・。f(^^;)
今のところは肩すかし状態です。_|~|○

私、収穫時期の見極めはホントに下手ですからねえ。(激涙)
早く大きくなってくれれば採りやすいんですけど、
なかなか大きくならないもんだから、もうちょいもうちょいと、
ついつい遅れがちになってしまいます。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/790-9a64d4fc