久しぶりにトマト 

今年も8月15日がやってきた。
二度と戦争をしない為にと言いながら、各テレビ局や新聞社が
無かった事まで有ったように言われて、
「日本のご先祖様はこんなに悪い事ををやってきた」と罵られる時期です。(涙)

戦争に負けると子孫からこんな風に言われてしまうんですね。
次こそは負けないようにしないといけませんね・・・あれ?(・_・?)

本当は、どうやって戦争に向かわせられたのか・・・とか、
どうすれば戦争から逃れられたのか・・・とかを
ちゃんと考えないといけないんじゃないですかねえ。

まるで新聞社が煽ったってのを隠したいからとしか思えないんですけど。f(^^;)
つうか今もまったく姿勢は変わってないって事ですよね。
なんせ有った事も無かった事にしてるんですから。。。
戦前に似ているとか書いてましたけど、そういう意味だったんですね。(笑)


あまり取り上げてないトマト。
実は・・・そういう事です。_|~|○

これまでみたいにほとんど採れないという程ではないんですけどね。
なんかイマイチな収穫でして・・・。f(^^;)

期待の大きかった千果さまは、私による人災から未だ立ち直れず。。。(汗)
senka_140727_01.jpgsenka_140727_m.jpg
花はけっこう咲いてるんですけどねえ。。。
お盆休みの間も
senka_140815_01.jpgsenka_140815_m.jpg
これくらいしか・・・。_|~|○
今後に期待したいんですけど・・・間に合うのかな。。。f(^^;)

タイニーティムちゃんはたくさんあるんですけどねえ。
実が付いたと思ったら、育児放棄しちゃうのが多いんです。(笑)
たまに頑張ってるなと思ったら、
tinytim01_140804_01.jpgtinytim01_140805_m.jpg
枝が折れてました。(汗)
これは人災ではない・・・はず・・・。(笑)

ミディという名で売っていたミニトマト。f(^^;) ミニトマトで間違いないはず・・・。(笑)
middy_140816_02.jpgmiddy_140816_m.jpg
ま、大きさは小さいんですけど、甘いので良しとします。f(^^;)
これまでトマトではほとんど見かけなかった虫がよく来てます。
middy_140805_01.jpgmiddy_140805_m2.jpg
またしても横穴住居跡が・・・。_|~|○
今年は株数が多いからでしょうかねえ。。。(涙)

一番収穫が多いのは、o叔父さんから貰った挿し芽のアイコもどき。f(^^;)
aikomodoki_140727_01.jpgaikomodoki_140727_m.jpg
ちょっと皮が厚いのが玉に瑕ですが・・・。f(^^;)
おかげで屋根無しでも割れなくて助かってます。(^o^)b
aikomodoki_140814_01.jpgaikomodoki_140815_m.jpg
いつのまにか支柱が短くなってたので、取り替えましたが、
なんでこうなったのやら・・・。(笑)
aikomodoki_140817_03.jpg
垂れ下がってた枝を立ち上げたら、こんな形に・・・。f(^^;)

それにしてもトマトの収穫少ないな~と思ってたら、
カミさんがちょこちょこ収穫してたそう。。。f(^^;)
tomato_all_140815_m.jpg
んじゃ、うちにしてはまずまずなのかなあ。。。f(^^;) 小さいけど・・・。

ナメにやられたマリーゴールド・・・。(涙)
一株だけは復活してくれました。
marigolds_140817_01.jpg
これが一番の好物なんでしょうかねえ・・・。

片や我が家ではアチコチに子供を作りまくりのオリヅルラン。(笑)
oridururan_140817_01.jpg
正直迷惑してるくらいなんですけど、花は可愛いですね。f(^^;)

コメント

アイコちゃんのさりげないくびれ・・・("▽"*)私?(爆)
くびれなんて昔の話・・・ダイエットしなきゃ(笑)
こんな話はどーでもいっか(笑)

今年は収穫も順調ですね(^^)
もうちょっと涼しくなると秋冬トマトの美味しい時期(*´艸`)
それまでは頑張ってもらいましょう(^▽^)/

semireyさま

くびれというかマトリョーシカみたいだなと・・・。f(^^;)
奥のやつもくびれが出来つつありますよね。
遺伝なんでしょうかねえ・・・。f(^^;)

順調なんでしょうかねえ・・・。
順調なのはアイコもどきだけな気がするんですけども。。。(涙)
秋冬トマト・・・期待しちゃおうかな。。。f(^^;)

大政翼賛会を支えたのは当時の新聞、特に朝日新聞だったのですけど、当時も今もカルト的なところは変わっていないようです。
ひょうたんみたいなクビレは花が上手くはずれなくて、花で首を絞めてしまって発生しますね。
酷暑期に多発するようです。
奥さんがチョコチョコ収穫していてこれなら、今年は結構採れてません?(笑)

duckbillさま

二度と戦争をしないためというのともかけ離れてる感じですしねえ。
どうも左翼ですらないみたいです。f(^^;)
ただただ日本をおとしめたい・・・って感じしかしませんし。。。(涙)

くびれは花のせいでしたか。。。f(^^;)
なるほど、それで複数個あるんですね。納得。。。(^o^)

ミニトマトは弁当に入れてるだけなんで採れてるのかなあ。。。f(^^;)
自分で採らないと実感が沸かないもんですね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/791-b9d748d8