モスラ対策 

今朝は久しぶりに青空が見えた気がします。
まあこれも午前中までで午後からは曇り、そして明日はまた雨だそうで・・・。(涙)
なんか雨も多いですけど、降り方もすごいですからねえ。
秋じゃなくて、雨期に入ったんじゃないかと・・・。f(^^;)

さて、あの大新聞社は相変わらずいろいろと迷走飛行中みたいですが、
系列のテレビ局や他のメディアも引きずられてるのが笑えますね。

捏造ニュース問題を「報道しない自由」を駆使して流さなかったテレビ局が、
急に池上氏との騒動を伝えてるんですけど、
元ニュースを知らない人はまったく何の事やら・・・でしょうね。(笑)

今回この件で手のひらを返す人や組織、または知らん振りの所や国もあって、
なかなか面白いですね・・・いや、笑ってはいられない事なんですけど。。。

日本をどうしても悪者にしたいあの国はさておきましても、
悪いことは日本におっ被せたい先の戦勝国とかは、どうするんでしょ。(笑)
まあお金で動く人たちも居るから、そのまま知らぬ振りでしょうね。
アホな外国はしばし放っておいても、国内はちゃんと検証しておかないとですね。

子孫が辱められないように、ちゃんと反論する材料をもっておかないと。。。
ズルイ人たちは、あの手この手で日本を悪者にしようとしますからね。(`ヘ´゙)


さて・・・ナスです。
順調と言えるのか微妙な感じではありますけども・・・。(汗)
先日はきれいな白ナスを1本だけ収穫しました。
sironasu_140824_01.jpgsironasu_140824_m.jpg
直径6cm弱長さは11cmくらいと小ぶりですけど、傷がないとうれしいですもんね。(^o^)b
でも、こんなのは滅多にないんですよ。_|~|○

やっときれいに大きくなってきたと思った緑丸ナスも、
midorimarunasu_140831_01.jpg
あ、穴ポコが・・・。/(゚o゚)ゝ
これは傷も少なくて、とても楽しみにしてたのにぃ・・・。_|~|○

1本だけ残していた黄色くなってしまった緑ナス
midorimarunasu_140806_01.jpg
ずっと雨だったし、種採りするつもりだったので、放っておいたら腐ってる・・・。(汗)

よ~く見ると、腐ってるんじゃなくて食べ尽くされてました。f(^^;)
↓クリック注意・・・イモ虫系です。
midorimarunasu_140831_02.jpgmidorimarunasu_140831_03.jpg
まあおかげで種採りは楽でしたけども・・・。(笑)
いやいや、笑い事じゃないって・・・。f(^^;)

このままでは、うちのナス農園は、全滅してしまう・・・。f(^^;) んな大げさな・・・農園じゃないし・・・
怒りに燃えたakkyanは、ミシンへと向かったのでありました。(笑)
fukuro_140905.jpg
そしてついに完成しました。。。f(^^;) 数分後ですが・・・

そして翌朝、モスラ進入阻止作戦の実行です。(・o・)ゞ
midorinaganasu_140905_01.jpgsironasu_140905_01.jpgsironasu_140905_02.jpg
近所の家のブドウにヒントを得まして・・・。(笑) パクっただけじゃん・・・

色は薄いナスですから光は透さなくても、あんまり問題はないと思われますけど、
紙だと破れそうですしねえ・・・ビニール袋だと蒸れそうだし・・・。f(^^;)

かように各材料を多方面より検討に検討を重ねてた時、片づけが出来ない私が、
無造作に棚の上に置いてあった不織布の切れっ端を見て、コレだ!・・・と。。。(笑)

ひらめきとでも言いましょうか・・・紙のお導きか・・・。(汗)
まあとりあえず3袋だけ・・・。(汗) テストですから・・・有っただけとも・・・
この作戦がうまくいきますように・・・。m(__)m

それにしてもスティックセニョールさんの居場所をなんとかしなくちゃ・・・。(激汗)
ナスが頑張ってくれてるから、土も鉢も無いんですよね。。。/(゚o゚)ゝ
まあこれは買えば良いんですけど・・・f(^^;)
場所かあ・・・ま、なんとかなるでしょ・・・。(汗)

コメント

朝日新聞が、池上氏の件や、週刊誌広告掲載拒否など、ジタバタと往生際が悪い分、返って元ニュースを知らなかった人にも、朝日の捏造だったという真実が知れ渡ったようです。
記事は三流でも墓穴の掘り方は一流ですナ(笑)。
今後、国際的な誤解を少しずつ時間をかけて正していく上で、少なくとも国内では、その根拠となっているソースの無効性を、国会喚問も使って証明しておくべきですね。

ところで、随分ハンサムな白ナス君!
どこかの子を養子にしてたりしてません?(笑)
ナスの自家採取のイモムシ君凄いですねぇ。
種と間違えてイモムシを植えて、イモムシが成っちゃいそう(んな訳ないか、笑)

duckbillさま

なんというか、お粗末でしたよね。
池上氏も常識人なんだからスルーすれば大した事にはならなかったでしょうに。。。(笑)
彼の立場でコメントしないわけにいかない事くらいは察せられるはずですのにねえ。f(^^;)
よほど上から目線で見てたって事だったんでしょうね。(笑)

ホントに最低限、国内では証明しておかないとまたウソで固められますしね。

ナスは上手くできるときれいなんですけど、なかなか・・・。_|~|○
やっと出来たと思ったら穴ポコだし。f(^^;)

あれ?種を見間違えてたのか・・・。(笑)
いやさすがに動くからわかる・・・ような気がする。。。f(^^;)

あー、本当だ、akkyanさんも袋を工夫なさってる!
イモムシにはくちばしが無いから、不織布は効果が出るんじゃないかしら(*^-^*)

しっかし…野生の生き物たちは、食いしん坊ですよね(笑)

最近ウチにはテレビが無いので、ニュース番組の取り扱いがどうなのかは分りません。
が、「報道のあり方」は、こと震災以降、あちこちで議論されていると思うのですが、目立った進展も無く…。
だから池上さんの件は私、スーっとしましたよ(笑)

Naomiさま

お互い苦労しますねえ。。。(涙)
でも彼らも食べないと生きていけないでしょうけども、
私たちも、ただ負けるわけには・・・。f(^^;)
あ、うちの方はまだ勝てるかどうかはハッキリしてなかった。。。_|~|○

> だから池上さんの件は私、スーっとしましたよ(笑)
あはは・・・やっぱ彼は賢いですよね。f(^^;)
でもなんで新聞社はあれくらいの事をスルーして載っけなかったんでしょうかねえ。
一つや二つくらいアレ?と思われても誰も気にしない新聞なのに。。。(激汗)
自分たちが雇ってやってるって感覚だったんでしょうね。
それなのに批判するとは許せぬ。。。ってな感じで・・・。(笑)
エリート意識があるんでしょうかねえ。
日本人は謙虚さを忘れちゃ~駄目ですよね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/794-a30a5573