秋ですね 

ホークス優勝・・・したんですけどね・・・。
ちょいと複雑な私・・・。(汗)

あまりに安易な補強にしらけちゃっいまして・・・。
ファームはブッチギリで優勝だったし、良い選手はたくさん居るんですよね。
首位打者にホームラン王に打点王・・・最多勝とかも・・・。
なのにほとんど上でチャンスも貰えず。。。

せめて投手と野手一人ずつくらいは若手を入れて、
序盤で試合が決まったような時とかは、使って欲しかったし・・・。
う~ん・・・来季もひょっとするとその次も、このままかあ・・・。_|~|○

ま、ニセコのスキーツアーの予約出来たから良いんですけどね。(汗)
不整脈は収まってないみたいですけど、その時はその時ですから・・・。(笑)
あと百日ちょっと・・・。f(^^;)


ホークスの優勝に引っ掛けたわけではないですが、
うちのエースで4番のキャプテン、スティックセニョールさんの定植を・・・。f(^^;)

ちょっと前の事ですけど、なかなか載せる機会がなくて・・・。
前に書いてたように数年使ってきた防虫ネットがボロボロになってたんです。
それですぐには定植できないから小さめの苗を買う事にしてたんですね。
stick_140901.jpg
しばらくはこの状態で、修理できるまで待ってもらいました。f(^^;)
ほんで修理完了を待っていよいよ定植です。(^o^)b
stick_140915_01.jpg
ふう・・・これでひとまず一安心です・・・。f(^^;)
stick_140918_01.jpg
いつもの我が家の風景になりました。。。f(^^;)

ところがあわてて縫ったもんだから表と裏を間違えちゃって・・・。(激汗)
stick_140918_02.jpgstick_140919_01.jpg
うへえ・・・なんと汚ちゃない事・・・。(笑)
まあでも虫さえ入らなきゃ良いか・・・。(汗) 無視無視・・・。

堀上げてた球根たちも土に戻しました。
まずは買った時よりも毎年増えてきてるお得なワケギ。。。(笑)
wakegi_141002_02.jpgwakegi_141002_01.jpgwakegi_141002_03.jpg
増え過ぎちゃって植える所が無いからセルトレイでしばらく我慢を・・・。(汗)

こちらは球根が毎年どんどん小さくなっていくニンニク・・・。(笑)
ninniku_141002_01.jpgninniku_141002_02.jpg
やっぱり場所がないのでポットやらワケギの横のセルトレイやら・・・。
カミさんが使ってくれないから毎年ただ埋めては掘り出し、ただ埋めては掘り出し・・・。
そしてだんだん小さく・・・小さく・・・何してるんだか・・・。(笑)

ムスカリも掘り出した分をまた埋め戻しました。
muscari_141002.jpg
そしたらすぐに芽を出してくれました。(^o^)b

実はポストの上の花壇にも植えっぱなしのムスカリが・・・。f(^^;)
post_140921_02.jpg
ポストの上はすごい事になってます。(笑)
post_140921_01.jpg
シソが・・・。f(^^;)
そして四季なりイチゴの夏姫さまが・・・。f(^^;)
こんな過酷な場所でランナーを延ばしまくってます。(笑)
いや、むしろこんな過酷な場所だからか・・・。f(^^;)
post_140930.jpg
逃げだそうと必死だし・・・。(汗)
そのうちポットに移してあげよっと・・・。f(^^;)

もう10月・・・柿が出回るようになりました。
kaki_141002.jpg
近所の八百屋さんで10個で250円だったそうです。/(゚o゚)ゝひとつ25円・・・
十分甘くて美味しいですよ。(^o^)b

コメント

ホークス優勝

お久しぶりです。
ホークス優勝おめでとうございます。

安易な補強、心中お察し致します。
まぁ、予算が潤沢な時ほどそんなことになりそうな(苦笑)
CSでひっくり返されませんように(汗)


  • [2014/10/08]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

お久しぶりです。m(__)m

ホントに豊富な予算はありがたいとは思いますけども、
競争のない世界は、詰まらないモノなんですね。(笑)

今年はホントに盛り上がりませんでした。(汗)
一度も観に行かなかったし・・・。
CS負けても反省・・・とかしないだろうなあ。。。_|~|○
まあ少なくとも来季までは諦めるしかないんでしょうね・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/799-ca481dc3