開幕カード上々か 

前評判の高かったオリックス相手に2勝1敗。
和田、杉内投手が投げてるので当然これ位は期待してたんだけど、

多村選手の欠場は折り込み済み(汗)とはいえ、
開幕直前に新垣投手が発熱で登録抹消。

さらに開幕試合で松田選手が骨折で3番打者が居なくなって
急遽2軍から呼び戻された大場投手に期待するのは酷か。

んでも最悪の状態となった割には上々の出来ではないですか。

摂津投手が緊迫した場面で落ち着いた投球を見せてくれたし、
神内投手が復活したのも大きい。

後ろがしっかりしてるので、先発は飛ばしていけるしね。

打つ方では松中選手が、全盛期を彷彿とさせる好調さ。
打球がここ数年とはまるで違うもん。
本多選手も打法を変えて、結果が出てるし、川選手はいつも通り元気。
小久保選手までは力通りの結果を出してくれてる。

問題は下位打線ですねえ。

心配は柴原選手が振れてないようですねえ。
というか体がキレてないのが心配。
持病の腰痛が出てなければいいけどねえ。

アギーラ選手もまだ手探り状態なのか、手打ちになってるみたいだし、
オープン戦好調だった中西選手も緊張のせいかまったく振れてない。

んでもそんななか、長谷川選手が出てきたのは大きいっすね。

あと、やっぱりドームの新しい人工芝はホントに良いっすね。
見た目にも明るいし、なにより選手が飛び込んでプレーしてくれるので
ファインプレー続出で見てて楽しいっす。(^o^)

明日からの楽天戦も2勝1敗で乗り切れれば、
なんか希望が見えてきそうっす。f(^^;)

コメント

開幕ダッシュ

摂津投手、中継でお見掛けしました(^O^)たしかに男前ですねぇ。楽天が球団史上初の開幕四連勝達成!・・間違っても六連勝だけは達成しませんようにm(_ _)m
  • [2009/04/07]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

う~ん、相変わらず打てませんね。
まあ今日の負けは折り込み済みでしたけど。(汗)
ロー投手がせめて2点くらいで抑えてくれれば・・・
なんて甘い期待もはかなく・・・。

松中選手が最終打席で強引に打ちにいったのが心配っす。
いつもこれから調子が崩れるので。。。
廻りが打たないので焦りが出てるのかなあ・・・。

明日はホールトン投手かあ・・・。
好投を期待するしかないっすね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/80-76fa6b67