続・唐辛子類の収穫 

まもなく選挙ですね。

今までは選挙期間中は自粛してたんですけど、
よーと考えたら、ここは辺境のサイトですからねえ。(笑)
ましてや私に信用度なんてあるはずもなく、影響度は0だった。。。_|~|○

んで投票をどうするか迷ってるんですよね。f(^^;)

1.棄権or白紙:組織がある党に入れたのと同じ事で無意味
2.共産    :野党らしさは買えるが国体を変えるとかこの1点でアウト。d(^o^)
3.民主or社民:過去に公約を守らなかったからアウトです。(ーーメ)
4.公明    :他の宗教への寛大さが感じられないのでアウトです。
5.維新    :民主崩れが多いからアウトです。f(^^;)
6.自民    :奢りが感じられるし、強い者とか財界になびきすぎでアウト。f(^^;)
7.次世代   :お年寄りが多く、私的に右寄り過ぎてアウトです。(笑)

ちょっと考えてみたら、完全に一致する党があるワケはないんですよね。f(^^;)
う~む・・・チョイ左の私としては違いはありますけど、
日本が好きそうな感じってところで、比例は次世代にします。f(^^;)

でも問題は選挙区。
自民・民主・共産・無所属しか居ないんですよ。(涙)
棄権や白紙しないとすれば、自民しか入れられない。。。_|~|○お灸を据えたかったのに・・・

こんな選択肢のない選挙は今回限りにしていただきたいです。f(^^;)


土栽培の万願寺唐辛子の収穫です。
manganji_141207_02.jpg
まだ花を咲かそうとしてくれてますけど、もう無理でしょうかねえ。f(^^;)
数個の株からかき集めました。f(^^;)
manganji_141207_m.jpg
これこそ最後の収穫らしいピーマンも。。。
piman_141207_01.jpgpiman_141207_m.jpg
万願寺唐辛子と一緒に撮影してました。f(^^;)
年越しピーマンですけど、さすがにもうお役ご免にしましょうかね。f(^^;)
小さなのしかとれないし、万願寺唐辛子の方が好きだし。。。(汗)

タカノツメもとうとう収穫しました。
togarashi_141207_01.jpgtogarashi_141207_m.jpg
今回はこれだけ収穫しました。(^o^)
でも青いのがまだまだあります。f(^^;)
togarashi_141207_02.jpg
同じ条件なんですけどねえ・・・やっぱ個体差でしょうね。f(^^;)

種まきしたニンジンとスナップエンドウがまったく変化無しです。(涙)
んでもサニーレタスビオラが発芽してくれました。
sunny_141207.jpg
もうちょっと大きくなったら引っ越ししようかな。f(^^;)

ずいぶんと寒くなってきました。
皆様も風邪などひかないように・・・。m(__)m
選挙も行って、腹一杯文句言いましょうね。f(^^;)

コメント

選挙ですねー、ホント、回を重ねる毎に選択肢が無くなっていきます (^-^; 胃が痛いですよねぇ。

ピーマンも万願寺もまだ頑張っていたんですね!
今日辺り、九州のほうは雪の予報じゃなかったですか?
この寒さでもピカピカな実で、素晴らしい♡

Naomiさま

> 選挙ですねー、ホント、回を重ねる毎に選択肢が無くなっていきます (^-^; 胃が痛いですよねぇ。

ホントこんなに選択肢が無くなるのが心配だったんですよね。f(^^;)
もう現職の野党は全部辞めてくれないかなあ。(汗)
これまでのこの人達の働きを見ていたら
いくら党を変えても期待が持てないですもんねえ。(ーーメ)

> ピーマンも万願寺もまだ頑張っていたんですね!

ピーマンは2年目ですからねえ。(汗)
さすがにそろそろ撤収しなくちゃいけませんね。f(^^;)

> 今日辺り、九州のほうは雪の予報じゃなかったですか?
明日は実家に帰らないといけないんですけどねえ。
う~ん・・・峠超えられるかなあ・・・。
ちょっと心配です。f(^^;)

今日(というか、日付変更前に)赤い唐辛子で柚子胡椒を作りました♪
こちらで教わって以来、もう作らない年はありません。
・・・と言うほど、何年も経った訳ではないですが・・・ f(^皿^;)

鷹の爪が赤も青もある、と言うことは、、、、
柚子をどこからか調達してくれば出来ちゃいますねぇ(*^0^)b
遂に・・・男子も厨房に・・・?

tatさま

柚子胡椒かあ・・・いやいやこれ以上増やしたら大変。。。f(^^;)
まだ叔父さんが作ってくれてるのが残ってるし・・・。(汗)

精米器を買ったんで、ヌカ漬けはやってみたいとは思ってますけど。。。f(^^;)
最近、北九州の郷土料理の「鯖のヌカみそ炊き」が食べたいんです。(^Q^)b
スキーツアー終わって、まだやってみたかったりすれば・・・ですけどね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/813-193ab9d9