今年もエース健在か 

衆議院選挙も終わりましたね。
自公の圧倒的多数という私的にはあまり喜べない結果となりました。
まあ野党がこの体たらくではねえ。f(^^;)

自民をちょいと懲らしめてやろうと思っても、
ヘタをすると自分にお仕置きになりかねず。。。_|~|○
一日も早く、野党全員、総辞職をして欲しいなと願うばかりです。(笑)

そのせいが大きいのか、やっぱり投票率が低かったですから、
結局組織票で乗り切られちゃいましたね。
それか、みんな今のまま、このままが良いという事なんでしょうかねえ。f(^^;)

ま、ズルイ者の味方が勝つよりはマシでしょうから、
強い者のオコボレをいただきましょうかね。(笑)

私の所まで・・・廻ってくれば良いですけども・・・。f(^^;)


さて、どうなるかと悪い事ばかりを考えても仕方ないですね。
あと一月ちょっとで今季もニセコスキーツアーが始まりますし・・・。(^o^)b

そして我が家のエースで4番のキャプテンで在らせられるスティックセニョールさまも
順調に成長してまいりました。f(^^;)

次のは早くから気が付いてたんですけど、一つだけ収穫しても・・・ねえ。(笑)
他のがやっと頂花蕾も収穫できる大きさになってきたので収穫です。
stick_141214_01.jpgstick_141214_m1.jpg
これはちょっと大きくなりすぎですけども・・・。(汗)

次の株はまだ頂花蕾が小さかったのでパスしました。
stick_141214_02.jpgstick_141214_m2.jpg
これも順当なサイズではないかと・・・。

次のはちょいと小さめで・・・。
stick_141214_03.jpgstick_141214_m3.jpg
思い切って収穫してみました。f(^^;)

こちらは500円玉くらいの大きさですから順当でしょうか。f(^^;)
stick_141214_04.jpgstick_141214_m4.jpg
全部で6株中4株の頂花蕾を収穫いたしました。(^o^)b
この日の収穫はこれだけになります。
stick_all141214_m.jpg
こうやって写真で見るとあんまり大きさは変わらないように見えますね。f(^^;)
けっこう違ったんだけどなあ。。。(笑)
これからドンドン脇芽を増やして下さいね。m(__)m

そして発芽したサニーレタスを足元に植えてみました。
sunny_141214_01.jpgsunny_141214_03.jpg
植え替えるにはまだ早すぎるような気がしないでもないですけど、
セルトレイのままだと枯らしちゃいそうで・・・。f(^^;)

これまでこの足元で良く育ってくれてましたので、居候から同居人へ格上げです。(笑)
今年も上手くいきますように。。。m(__)m

四季なりイチゴの夏姫さま・・・。
緑の花はまだ枯れずに頑張っておりますよ。
ichigo_141214_01.jpgichigo_141214_02.jpg
どこまで頑張ってくれますかねえ。。。f(^^;)
ファイトだ!p(^^)q

コメント

どっちがよりダメかじゃなくて、あっちもいいし、こっちもいいから決められない~って、悩んでみたいものですね(^-^;

夏姫様の冬バージョンはきれいですね。
イチゴってバラ科なんだなあと改めて思いました。
ひょっとして、流行の白イチゴに変身なさるのでしょうか?

いずみさま

ホントそうですよねえ。。。f(^^;)
「ごめ~ん、次は入れちゃるけん、今回は我慢して・・・。」
なんて言いながら投票してみたいものですね。(笑)
生きてる間にそういう日が来るんでしょうか?f(^^;)

いま花が咲いてる夏姫さまはこれだけなんです。_|~|○
食べられるようにはなりそうにないですが、最終的にどうなるのか、
最後まで見届けたいなあ・・・。

そしてその間に他の株も花を咲かせてくれるとうれしいんだけど・・・。f(^^;)

野党は色んな意味で酷かったですね~。
安部政権を暴走させないために自分のところへ投票してと訴える野党。
まずは自分の党の政策を訴えて支持を得るべきなのに、どうせ国民は馬鹿だから政策など判らないと思ったのでしょうね(情けなか)。
ベストとは到底思えないけれど、選択肢の中ではベターな選択を国民はしたのではと思います。

そろそろエースで4番のキャプテンの登場。
あれっ!今年は登場がちょっと早い?

duckbillさま

ホントに酷かったんですけど、私は元々今の野党の人たちに
政界から居なくなって欲しい派でしたから。。。f(^^;)

あれだけの圧倒的な支持を得ても何一つやらなかったんですからねえ。
政権を奪い返す人数も立てずに今さら公約なんて出されても・・・。(笑)
そんな無能な党でも当選者は増えてるんですからねえ。
まともな人たちが立ってたならどうなったやら・・・。f(^^;)

投票率が低いって事は現状で不満がないって事でしょうからね。
まあ嘆いても仕方のない事ですね。f(^^;)

う~ん、エース様の登場はいつもどおりではないかと・・・。(^o^)
買ってきたブロッコリーと食べ比べてみたんですけど、
やっぱり私は、スティックセニョールが好きです。(^Q^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/814-eb8325c2