セニョール大漁 

やっと我が家唯一の楽しみ、ニセコスキーツアーが迫ってまいりました。(^o^)/
いや~いつもながら一年、長かったです。f(^^;)

この日のため、早め早めに仕事を終わらせようと頑張ってたのに
変更変更を繰り返す依頼主の意地悪にも耐え。。。(笑)

今年は母の事もあって、異常に忙しい一月となりました。f(^^;)
が、靴などは宅急便ですでにニセコ入りしておりまして、
土曜日は実家に帰って母の顔を見て、日曜日は板にワックスを塗りました。
あとは月曜日さえ乗り切れば、後は野となれ山となれ。(汗)

10月から毎朝毎晩続けてきた神頼みもあと少し。。。(笑)
今年がこれまでで最高のツアーだったと思えますように・・・。m(__)m


去年は2組の板をゴムで縛って持って行きましたけど、今年は新兵器があります。(笑)
ski_150125_01.jpgski_150125_02.jpg
スノボ用のバッグのでかいヤツをリサイクルでゲット。。。
これでバラける恐れもなくなりますし、安定して持てます。(^o^)b
駐車場の予約も、旅行保険の加入も完了しました。f(^^;)

さて、うちの四季なりイチゴの夏姫さまの緑花は全く変化無し。_|~|○
ichigo_150125_01.jpg
まあこれはこれで面白いちゃ~面白いですけどね。(汗)
他の株の歩みも遅々として・・・。f(^^;)
ichigo_150125_02.jpg
今年も虫害が無いのはありがたいんですけど、
う~む・・・やる気が感じられませんねえ。。。_|~|○

ま、すべてはニセコから帰ってきてからと心を落ち着かせて、大根はこんな感じです。f(^^;)
daikon_150125_01.jpg
間引くのも帰ってきてから・・・になりますね。(汗)

うちのエースにして4番のキャプテンは、今年も孤軍奮闘です。(笑)
1号は土曜日の帰省前に、収穫しました。
stick01_150124_01.jpgstick01_150124_m.jpg
雨だったり忙しかったりで収穫できなかったんですけど、
なんとか間に合ったみたいでしたが、これならもう一日延ばしても良いかと、
2号からは、日曜日に収穫しました。
stick02_150125_01.jpgstick02_150125_m.jpg
こちらは控えめに収穫してみました。f(^^;)
逆に3号はこんな感じ・・・。
stick03_150125_01.jpgstick03_150125_m.jpg
ちょっと強気で攻めてみました。(笑)
いっちゃえいっちゃえと、4号もさらに・・・。(汗)
stick04_150125_01.jpgstick04_150125_m.jpg
普通こうなるとイケイケどんどん・・・となるんでしょうけど、
そこはビンボーハートの小心者である私・・・。(笑)
5号になると、しっかりブレーキを掛けて、スピードダウン。f(^^;)
stick05_150125_01.jpgstick05_150125_m.jpg
んでも来週まで放っといたら花が咲くんじゃないかと
不安が頭をかすめちゃいましてね・・・。(汗)
stick06_150125_01.jpgstick06_150125_m.jpg
再び、強気に出る安定感の無さ・・・。(笑)
それでも結局、この日の収穫は、大漁になりましたよ。(^o^)b
stick_all_150125_m.jpg
いや~うれしいです。(^o^)
しかもこれがまたとっても美味しいし・・・。\(^o^)/
月曜日の夕食分まで採れました。f(^^;)

ま、足下のサニーレタスはなかなか育ってくれてませんけど・・・これからかな?f(^^;)
sunny_150125_01.jpg
雨の掛かりにくい場所に置いてあったサニーレタスを移動させました。
sunny_150125_02.jpg
あ、もちろんビオラたちも表に移動させました。
5日間ですが、雨だけが頼りになりますからねえ。。。f(^^;)

さ、後は火曜日を待つのみです。(^o^)
飛行機から日本がよく見えますように・・・。f(^^;)
そして今年も素敵な雪で楽しく滑れますように・・・。m(__)m

コメント

こんにちは。

明日からスキーツアー、晴れるといいですね。

サニーレタス、可愛らしいですねぇ。
これから大きくなるので楽しみですね!

ご旅行楽しんで怪我なくお帰り下さいね。

はなこさま

初日の飛行機が着陸さえしてくれれば・・・
帰りは帰れなくても。。。(笑)
あとはリフトが止まるような強風だけが心配です。f(^^;)

サニーレタスも急に思い立ってまいたんですけど、
さすがに寒すぎたようです。(汗)
これからは暖かくなるようなので、帰ってきた時には
ビックリするような大きさに。。。(笑)なるかい・・・

ありがとうございます。m(__)m
今晩寝られるかなあ・・・って寝坊したりして・・・。(笑)
ではでは・・・楽しんでまいりま~す。f(^^;)

ニセコに無事到着しました。(^o^)v
今日は気温が高かったらしく雪が硬いです。(T_T)
んでも楽しいですけどね。(^o^)

エースが健在ですねヽ(^◇^*)/ 。
来週も、たくさんの蕾をつけて出迎えてくれそう。
うちのエースは、今季は寒さでちょっと不調みたいです。

もう到着されたんですね(*^^*)。
めいっぱい満喫してきてください。


北海道はどうですか?きっと大いに楽しまれてるんでしょうね。……良いなぁ。(笑)

きっと今頃セニョールさんたちは、akkyanさんの帰りを待ちながら、次の花蕾をガシガシ大きくしていることでしょう。
そういえば、ウチにも茎ブロッコリー系のもの、ありました。白い花蕾がつくという茎ブロッコリー。
でもね、未だに何にも出てこないんですよ。戦力外通告ですわ。

いずみさま

今年は蕾が遅かったのでどうなる事かと思ってました。
けど、なんとか帳尻をあわせてくれたみたいです。f(^_^;)

今のところ雪がイマイチなんですけど、
明日からは良くなるようです。f(^_^;)
きっと私の滑りも・・・。(笑)

Naomiさま

楽しんでおります。f(^_^;)
戦力外って、つい笑ってしまいました。(笑)
笑ったあとでうちには戦力外だらけなのに気がついた。(汗)
たくさんスカウトしなくちゃ。。。f(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/821-171ebe73