ニセコスキーツアー2015その壱 

1月31日土曜日に無事に帰ってまいりました。(・o・)ゞ
天気予報では散々脅されましたけど、低気圧の動きが遅れたようで、
2度目の新千歳空港泊まりは無事回避されて良かったあ。。。f(^^;)

今年は旧正月が大幅にずれたおかげで特定の国々の人たちが少なくて、
とてもマナーも良く、フレンドリーに過ごせました。(汗)
「ありがとう」「Thank you」が飛び交い、なんて人間的な日々でしょう・・・。(笑)
まあゼロではなかったですが、その人たちも数が少なかったせいでしょうか、
割とマナーには気をつけてくれたので今年はとても良かったです。(^o^)b

それにしても北海道に居る間は、スキージャンパーの下はTシャツ1枚だったし、
室内や車内はジャンパーも脱いでTシャツだけだったのに、九州は寒いです。(笑)
我が家はさらに極寒です。_|~|○

ああ・・・早く北海道に戻りたい。(笑)あと356日後か・・・。(゚.☆)ばきっ!


さてニセコスキーツアー1日目
1月27日朝4時半起床して、5時半過ぎに車で空港へ出発。
6時には駐車場に到着して、車を預け空港へ送ってもらいました。
7時の羽田行きなので余裕ですがカミさんは早め早めが好きなんで。。。f(^^;)

飛行機は窓側の席ですけど、翼の上・・・。_|~|○
まあどうせ雲だらけで何にも写せなかったですけどね。_|~|○
ちょいと遅れて8時半過ぎ雨の羽田に到着。。。
niseko_150127_01.jpg
係員の指示により急ぎバスで9時発の乗り継ぎ便へ・・・
こういう時は同じ航空会社なんで安心ですね。f(^^;) 置いて行かれる心配ないし。
んでこちらも遅れて出発・・・今度は後ろの方の席で翼は邪魔にならなかったけど、
niseko_150127_02.jpg
これですもんね・・・。_|~|○
そして当然新千歳到着も遅れです。f(^^;)
niseko_150127_03.jpg

次のバスは11時30分発・・・私が預けた荷物を待つ間に、
カミさんはバスのカウンターに行って先に受付を済ませましたけど、
スキーの板がなかなか出てこない・・・。
結局、ほぼ滑り込みでこれもセーフとなりました。f(^^;)

お昼ご飯を買う間も無かったけど、もともと途中の休憩所で
「焼きそば」を買うつもりでしたから問題なしです。(^o^)
私は高級なのより安っぽい「焼きそば」が好物なもので・・・。(汗)

ホテルには3時くらいに到着・・・意外に時間が掛かりました。
受付を済ませ、板を預けて、宅急便で送った荷物を受け取り部屋へ。。。
今年の部屋番号は「777」う~む・・・ラッキーなのか?(笑)
niseko_150127_04.jpg
まあホテルでは部屋番号を聞かれるたびに
「ラッキーナンバーですね」とは言われましたが・・・。f(^^;)
エレベーター降りてすぐだし、便利でしたけどね。(^o^)

すぐに着替えて、ゲレンデへ・・・。
ナイターにはまだちょっと時間があるけど、時間券はもったいないし。(汗)
ゴンドラは1回1300円・・・。/(゚o゚)ゝ
券売り場のお姉さんに相談して、2回券を買いました。f(^^;)320円×2
「森のチェア」リフトを降りて滑るけど、雪が悪くガリガリ・・・。(/_;)
ビンボーハートの決断は正解でした。(笑)
滑り降りると、ナイターの時間まであと少し。。。
ナイター券を買いに行くとお姉さん達は覚えてて、「正解でしたね」と。。。(笑)

ここのナイターは初心者用なんで、しばらく滑るとすぐに飽きちゃいます。
まあ1700円ですからね・・・調子を掴めば良いかな。f(^^;)
早めに切り上げて、温泉へ入る事にしました。
途中隣のホテルの売店でカップ麺とおにぎり、サンドイッチを購入。(汗)
これはケチって・・・ではなく、カミさんが夜はあまり食べたくないと。。。f(^^;)

部屋で食べてテレビを見てましたけど、眠気が襲ってきて、あっという間に夢の中。
朝までグッスリ眠りました。(^o^)

1月28日二日目の朝早くに起きまして、朝食バイキングへ。。。
その後ゴンドラに乗って、山頂へ行くリフトに乗り継ぎ、隣のスキー場へ。。。
niseko_150129_01.jpg
アンヌプリ国際スキー場は、これまであまり興味が無かったんですけど、
これがなかなか良い感じで・・・。(^o^)b
こちら山頂のリフトは乗る時エスカレーター方式なんですよね。(^o^)いつの間に・・・

お昼ご飯は、下まで滑り降りて、ヌックアンヌプリでハンバーグカレーを・・・。
まあ正直味は・・・ですけど、ビレッジに比べればお値段も安かったし。。。(^o^)b
でも、次からはハンバーグは要らないな。(笑) 次からはポークカレーで充分。。。

山頂から2番目のリフト沿いを気持ちよく滑りましたが、この日は雪がまだイマイチ。
雪崩情報によると、明日は良くなるとの事。
アドバイス通りこの日は無理せず次の日に期待する事にしました。(^o^)b
夜はルームサービスでピザを食べましたけど、割と良かった。f(^^;)

でもあんまりこの日の記憶が無いんですよね。(汗) なんでだろ・・・
次の日が良かったからかも知れませんが。。。f(^^;)

コメント

忙しくてブログから離れていた間に、もうニセコツアーに行って帰って来てたのですね。
また1年待ち遠しいですね(笑)
30年程前は毎年札幌国際に行っていて、1シーズンだけニセコに変えたことがありました。
その時はヒラフの方だったかなぁ・・もう記憶にありません(笑)

duckbillさま

今年も行ってまいりました。m(__)m
帰ってくると仕事が待っていて、ネットがなかなか・・・。(汗)
まあ仕方ないんですけどね。f(^^;)

札幌国際は行った事無いです・・・というか
北海道はニセコしか行ってないんですけども。。。(汗)
もう一度行ってからは病みつきになりまして。。。f(^^;)
山は変わらないんですけどヒラフはずいぶん様変わりしてます。
あと道具がビックリするほどとても楽になりましたよ。(^o^)

ヒラフ・・・ビレッジ(旧東山)と来て、来年はアンヌプリに
変えようかとは思ってますけども、ニセコは変わらず・・・。
ただ年とともに段々なだらかな方へ・・・。(笑)

ホントに待ち遠しいですが、予定ではあと352日後です。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/822-11179668