春の花特集(笑) 

家のテレビがいよいよ映らなくなってきました。_|~|○
人間で言えばやっと小学校に上がった程度だというのに・・・。f(^^;)

時々真っ暗になってアンテナがつながってないとか言い出します。f(^^;)
数秒経つと元通りにきれいに映るんで、つながってるのは間違いないんです。
たぶん、チューナーがいかれ始めてるんだと思います。(涙)
その映らない間が長くなったり、起こる間隔が短くなってきました。

ビデオデッキ買えばまだ延命も出来ると思うんですけど、
カミさんは操作が面倒なのはヤだと。。。(笑)
う~む・・・買い直しかあ・・・。f(^^;)


幸い安くなってるのが救いなのと、良いタイミングで、
勤続報償で好きな物を買って、領収書を持ってこいと。。。m(__)m ありがたし・・・。
ま、もちろん無制限では無いんですけどね。(笑)

しかしプラズマ・・・無くなりましたね。f(^^;)
どうも私が買うと世間は反発しちゃうのかなあ。。。(笑)
ベータもVHSに負けて消えちゃったし・・・。(涙)

良い方が無くなるんだもんなあ。。。
メーカーさん、私を雇いません?
私が買うような商品は失敗しまっせ・・・。(激涙)

さて、春ですね・・・。f(^^;) 唐突に・・・
外に出るのに何を着るか考えないといけない季節になりました。
去年は花粉症かと思われた私の鼻はまだ無事です。(笑)
つうか私の廻りで花粉症が居ないから、今流行ってるんですかねえ・・・。(・_・?)

雑草を抜いた続きで、鉢の中の雑草も抜いてたら、アスパラガスが・・・。/(゚o゚)ゝ
aspara_150315_01.jpg
見えます?(汗)
いちおう白い紙を置いて見やすくしましたけど・・・。f(^^;)
aspara_150315_03.jpg
いや~今年も出てきて下さいました。m(__)m かなり小さいですが・・・

ま、これから大きなのが次々に登場してくれるモノと・・・期待しております。(笑)

カミさんが友達からベビーマラカスの種を貰ってきて、早くまけとうるさいんです。f(^^;)
まだ早いと思うんだけど、まあ失敗するのが私の常ですからねえ。。。(笑)
babymaracas_150315_01.jpgbabymaracas_150315_02.jpg
とりあえず蒔いてみました。f(^^;)
出る出ないは、向こうの勝手ですからね。(笑)
出なかったら5月くらいにまた蒔いてみます。f(^^;)

暖かくなったら、いろんな花が増えました。(^o^)
genkan_150315.jpg
メダカさんとホテイアオイは塀の上で日光浴中です。f(^^;)
ポスト上花壇のムスカリがたくさん咲き始めました。(^o^)
一日で景色がかなり変わりまして、今朝はこんな感じ。。。
muscari_p150316.jpg
ムスカリは他の鉢も出てき始めました。
muscari_150316_01.jpg
置場が無くて、とうとう塀の上に置いたんですけどね。
muscari03_150315_01.jpg
金物はフリマで50円だったか、10円だったか・・・。f(^^;)
でもカミさんが不気味だと・・・。(笑)
muscari03_150315_02.jpg
彼らが立ち上がれば、多少不気味さは抑えられるような・・・。f(^^;) 無理か・・・

玄関を出ると沈丁花が良い香りを出してくれてます。(^o^)
jintyoge_150314_01.jpg
満開になりましたし、高い位置に置いたのが功を奏したようです。f(^^;)

ノースポールもたくさん花がつきました。
northpole_150309.jpg

そしてお気に入りのビオラたち・・・。f(^^;)
紫×紫が2鉢
viola_pp_140315_01.jpgviola_pp2_140315_01.jpg
大きくなってくれました。(^o^)
紫×白が1鉢。
viola_pw_140315_01.jpg
赤×赤が1鉢。
viola_rr_140315_01.jpg
紫×オレンジが1鉢。
viola_po_140315_01.jpg
花は興味なかったはずなんですけどねえ・・・。(笑)

あと自家採取した種を蒔いてたんですけど、時期が遅れてまして。。。(汗)
芽は出たんですけどたぶんダメだろうなと・・・。
viola_py2_140315_01.jpg
一つはまだこんな感じなんですけどね。
気が付くと一つだけ花が咲いてたんです。\(^o^)/
viola_py_140315_01.jpg
紫×黄色が可愛いでしょ?
メダカさん達も見つめちゃってます。(笑)
viola_py_140315_02.jpg
可愛かったので鉢を替えてあげました。f(^^;)

いや~花って良いですね。。。(汗)

コメント

あれま!いい会社ですねぇ♪
自分だったら何を買おうかなぁなんて、人の勤続報償で楽しめます(笑)。

花粉症は私もまだ酷くはなってないから、今年は花粉が少ない?それともこれからかなぁ?
今年は軽いのならいいのですが。

duckbillさま

小さいけれどまあ良い会社だと思います。f(^^;)
まあそんな会社だから出戻ったんですけどね。(汗)
考えてみたらこれまでの人生のほとんどを雇ってもらってるんですからねえ。f(^^;)
いや、ホントにありがたい事です。m(__)m

あら・・・花粉症はまだ本気を出して無かったんですか。。。_|~|○
う~む・・・それじゃ~もう少し様子を見ないとダメなんですねえ。。。(涙)
花粉症ではなかった・・・と思いたかった。。。(笑)

さっき、ここに投票したはずなのに、反映されてなーーい!!!
私のパソがおかしいのか、FC2がおかしいのか。。。。
紫x白のビオラに1票!!! って、人気投票は・・・してなかったですね。。。

どの鉢も入念に手入れされていて、お花たちに注ぐ並々ならぬ“愛”を感じます。
今や、すっかりお花やさんですね。
次はどんなカワイコちゃんを連れ帰ってこられるのでしょう~♪(*^_^*)

tatさま

私も書いたはずが無いってのが多くなってまして。。。(・_・?)
まあ私の場合は加齢によるものの疑いが大きいですが。。。(涙)

紫x白良いですよね~♪
ビオラさんは花がら摘んだり、手入れをすると応えてくれるのが嬉しいです。f(^^;)
うちじゃほとんどの野菜たちは、「要らぬお節介」扱いしちゃうんで。。。(笑)

花は興味無かったんですけどねえ・・・。(汗)
最近HCでも花を見たりして驚きます。(笑)

テレビ君小学校に上がりましたか。おめでとうございます。
テレビは小学校に上がる頃から、入院させても部品が無いからご臨終ですと言われちゃうんですよね。(涙)
我が家は初代テレビと初代レンジは成人式を迎えることが出来ました(^_^)
  • [2015/03/20]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

お久しぶりですね。(^o^)
そうなんですよ。
長期保証に入ってても対象外になるんですよね。_|~|○
やっぱり国内の匠の技じゃないからですかねえ。(涙)
せめて義務教育は終わらせて欲しかったです。f(^^;)

> 我が家は初代テレビと初代レンジは成人式を迎えることが出来ました(^_^)
おおそれはそれは。。。m(__)m
次なる目標は還暦・・・。(゚.☆)ばきっ!

でもふつう成人過ぎると目標って還暦まで無いんですねえ。
途中なんかあると楽しいんですけどねえ。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/829-3b1d91e1