ベリー王国への道 

安保関連法案とかで国会が延長されるようですね。
内容がわかりにくいってのもあるんですけど、さらに報道も
なるべくわからないようにしている・・・としか思えない。。。(汗)

TPPでもそうですけど中身がよくわからないのに
賛成も反対もしようがないですよねえ。f(^^;)

まあただ自民党って基本姿勢がお金とアメリカに弱い党ですから(汗)、
黙ってたらきっとそっちに行っちゃうんだろうな・・・って
漠然とした不安が消せないし。。。f(^^;)

ホントはこういう時こそ野党やマスコミに頑張って貰いたいんですけどねえ。
相変わらずその存在は、「有って無きが如し・・・。」_|~|○
あるいはどこの国の為に必死なのって感じが全開だし・・・。(涙)

橋下氏は政界引退しちゃうらしいし・・・。
あまり好きではないんですけど(汗)、でもこういう人は必要だなあと思います。f(^^;)


ベリー王国を目指してる私。。。(笑)
前回写真が消えちゃったので、再度収穫写真を・・・。f(^^;)
この時期はラビットアイ系はまだまだで、サザンハイブッシュ系だけが収穫。

まずは「サンシャインブルー」
blue_sb_150621_01.jpgblue_sb_150621_m.jpg
大粒でとても美味しいです。(^o^)b
でも、かなりの実を落としちゃって・・・。_|~|○ もったいない・・・

北東の角に置いてる「ミスティ」
blue_mt_150621_01.jpgblue_mt_150621_m.jpg
「サンシャインブルー」に比べるとちょっとだけ小粒ですが、こちらも甘くてまずまず美味しいです。(^o^)

ブルーベリーは朝のパンに良く合いますので、
これからラビットアイ系がドンドン熟してくれるのを期待してます。f(^^;)

去年はまったく花が咲かなかったブラックベリー
今年はたくさん実がつき始めました。(^o^)b
blackberry_150621_01.jpg
今はこんな感じですが、収穫はもうちょい黒くなってからでしょうかねえ。
触ってみたらまだ硬い感じです。f(^^;)
どんな味か早く一つだけでも口にしたいです。(^o^)

エビの赤ちゃんをなんとか生き延びさせたいと、マンションを造りました。(笑)
ebi_150624_01.jpg
細い竹を切って、針金で縛り、上にはウィローモスを巻き付けてみました。

ところがご覧のように小さな貝が占拠してしまってます。f(^^;)
しかも卵を抱いてたエビさんが最近見つからなくなってしまいました。/(゚o゚)ゝ
う~む・・・無事だと良いんですけどねえ。。。(-人-)

コメント

こんにちは。

ベリーは私苦手で、私の特権で栽培してません。
苦手なものを管理するだけして、食べれないのは納得がいかないということで(^^ゞ
心が狭いですねぇ・・・・。

だからベリーにはすごく疎いんですが
いろいろな種類があるんですね。



はなこさま

> 心が狭いですねぇ・・・・。
いやいや、普通そうですよねえ。。。(笑)

食べないのに作るのはなかなか気が乗りませんもん。f(^^;)
何故かメロンは嫌いなのにいつも作ろうとしてますけど・・・。(汗)
まあだから毎回失敗してもあまり悔しくないのか。。。(笑)

> いろいろな種類があるんですね。
私もつい最近まではストロベリーくらいしか
まったく知らなかったんですけど・・・。(笑)

そういえばブラックベリー・・・よく知らないんですよね。(汗)
食べた事あるのかなあ・・・。(・_・?)

まあ、アメリカに弱い政党と、C国とK国に弱い政党とどっちかなら、アメリカに弱い方がはるかにこましかも(笑)
お金に弱いってことも、一番酷かった輩はどちらかと言えば出て行った連中でしたネ(O沢とか)。
橋本さんは少し近視眼で短気だけれど、いいところも随分あるので、政界に残ってくれた方がいいですね。

ベリーも絶好調、トマトも絶好調♪
ベリー王国だけじゃなく、トマト王国も目指しちゃったりして。(^^)
エビは、ウィローモスも加わって隠れるところは沢山あるから、そのうちしっかり増えて出てくるかも♪

duckbillさま

どっちがマシ論になるとそうなんですよね~f(^^;)
それを言われると簡単に言いくるめられちゃう。(笑)

ただ居ない方が良いような(笑)野党しかいないと思って、
アメリカや経団連の為だけにあまりに偏っちゃうと
憲法改正に辿り着かなくなる恐れも出てきますよね。f(^^;)

現に私なんてかなり不安になってきてるし。
それは誰に為にやろうとしてるのかな~って。。。f(^^;)

トマトは王国までは難しいと思いますけど、
順調に弁当に入るようになりました。(笑)
挿し芽にも実が付き始めたのをどうしよう。。。f(^^;)

卵を抱いたエビも今朝、無事が確認されました。
心配してたんですけどこれで一安心で良かったです。(^o^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/856-02011077