納戸収納棚 

暑いですね・・・と言っても、関東や北陸の35度オーバーに比べると、
私の所はまだそれほどでもないんですけどね・・・。(汗)

日月と連休だったんで、DIYに励んだんですが、喉の渇きが半端無いです。f(^^;)
これまではそれほど消費しなかった水がみるみる減っていく・・・。
まあ熱中症予防のためにも飲まないといけないんですけども。。。f(^^;)

塩分も取らなくちゃと漬け物も食べたりして、さらに喉が渇いて・・・。(笑)
もう汗が止めどなく流れていきました。。。f(^^;)

一度消えた台風12号もしなくて良いのに復活しちゃってますけど、
まだどこに向かうかわかってないんですよね。

いまのうちにみな様も風対策は怠りなく・・・。m(__)m


ただでさえ荷物が多いのに、母の荷物も増えてきましてね。
2階のカミさんの部屋と私の部屋が身動き出来ないように・・・。(汗)
・・・今では完全に納戸&物置(そして片隅にPCコーナー)と化しております。。。_|~|○

そこで、衣装ケースやコタツ布団を収納する棚を作る事にしました。
私の場合、失敗が想定されますのでとりあえず、カミさんの部屋から。。。(゚.☆)ばきっ!

いや、カミさんが急ぐって言うんだもん。。。f(^^;)
私は作業台2号機からやりたかったのに・・・。(笑)
とりあえず図面を書きましたよ。
まあ図面と言うより、主には材料拾い用ですけどね。f(^^;)
syunohdana_2Fa.jpg←図面です。f(^^;)

日曜日は朝7時にハンズマンに行きました。(笑)
朝早くから開いてると助かりますね。。。道も混んでないし。。。f(^^;)

まずは柱というにはか細いですけど支柱を建てました。
syunohdana_150719_02.jpgsyunohdana_150719_07.jpg
周り縁やコンセントの部分を切りかぎました。
さすがに真ん中にも柱が無いと持ちそうにないので・・・。
syunohdana_150719_01.jpg
それに長い材木はお高いですしね。。。(笑)
私の財力では、2mが限界です。f(^^;)
上の方は窓に掛かっちゃうんですけど、窓より上にすると荷物がちょこっとしか載らない。
カミさんは見た目はどうでも良いから、もっと量を・・・と。。。(笑)
そんでサクッと完成です。f(^^;)
syunohdana_150719_03.jpgsyunohdana_150719_04.jpgsyunohdana_150719_06.jpg
いやでも大変だったんですよぉ。。。(笑)
2階と庭の往復で足が疲れちゃうし、
庭で作業してたらいきなり前触れもなく土砂降りになるし・・・。(涙)
急いで道具や材料を雨の掛からない所に避難させると、晴れてくるし・・・。(ーーメ)
ほんでまた作業してたらまた雨が・・・。凸(ーーメ) てめ~このぉ~

3時には急いで着替えて、母の所に・・・戻ってきてから残りを仕上げました。(´o`)ふぅ~
意外と収納力は大きくて、床に置いてた荷物がかなり減りました。(^o^)b
そしたらタンスの天板と棚の途中にももう一段作ってくれと・・・。
まあ桟を入れて棚を載せれば良いだけなんで良いんですけどね。f(^^;)

実はもちろん失敗も1カ所・・・。(涙)
家が傾いてるせいで設計図通りにはいかないんですよね。f(^^;)
で、支柱の長さを測って、階段を降りて庭で切るワケですが、ここで私の記憶力不足が・・・。_|~|○
私の灰色の脳細胞は一番信用できないのに~。f(^^;) 紙に書くべきでした。。。

真ん中の支柱が1cm低くなっちゃってます。(激涙)
しかも急いで作業したせいで、気が付いたのはほぼ完成した頃。。。f(^^;)
荷物載せたらあんまり目立たなくなったし、カミさんは「構わん構わん」(笑)

ま、これでコツは掴めたので、自分の部屋にも作ろうかな。(゚.☆)ばきっ!
その前に古いパソコンとかを捨てなくちゃいけませんけどね・・・。(汗)

コメント

原木生ハムが8本は吊るせるなぁ・・・って見てました。
次はakkyanさんの部屋で、その次は我が家の食材置き部屋も (°O゜)☆\(^^;) バキ!

duckbillさま

あはは・・・この部屋は南西の角部屋でして
夏は地獄の暑さですから吊すのは無理なのでは。。。f(^^;)

うちのベーコンもすでに尽きちゃってるんですけど
さすがにこんなに暑い時期は避けた方が良いですよねえ。。。(汗)
早く涼しくならないかなあ。。。f(^^;)

DIYモドキはすこ~しずつはミクロン単位でも進歩してるようなので
さすがに3回目にもなるとちょっとはマシになるかも知れませんね。(笑)
あ・・・それも狙ってるのか・・・さすが。。。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/864-3ddc4f84