スキーツアー予約完了 

今季、北海道のスキーツアーの予約が取れました。\(^o^)/
まあまだ帰りの希望する飛行機はキャンセル待ちなんですけどね。f(^^;)
宿の予約が取れたので、まず大丈夫だと思います。(^o^)b

今年もニセコなんですけど、アンヌプリ国際スキー場になりました。
ヒラフからビレッジ、そしてアンヌプリと移動してきております。f(^^;)

去年ビレッジからアンヌプリの方へ行ってみて、コッチの方が楽しそうだなと。。。
まあゲレンデだけなら今でもヒラフが一番なんですけど。。。f(^^;)
実際ホテルも泊まってみないとわからないですけどね。

今季はなんと豪華に6泊7日です。/(゚o゚)ゝ
景気が良いってワケじゃなくて、4泊5日でも料金が同じなんですよ。\(^o^)/
仕事の影響も平日だと1日くらいですからなんとかなるでしょ。f(^^;)
最初と最後は移動日ですけど、まるまる5日滑られるんですよ。\(^o^)/

あと100日ちょっと・・・意外に早いものですね。(^o^)b


そして本日は、ドームで野球観戦。。。
今年これだけブッチギってたんですから、
私の滅多にない観戦日に負けて欲しくないんです。。。(笑)
そしてイライラ度の高い中田投手だし・・・四球は出さないでね。f(^^;) 頼むよ

しかもホークスの功労者である松中選手が退団するなんて言ってるし。。。
損得だけで言えば残った方がのちのち得だとは思いますけどねえ。。。
本人がまだ現役でやりたいって事なんで、それなら仕方ないですしね。
最後に1本、松中選手らしい内角打ちを見せて欲しいです。(^o^)b

あとはせっかくドームに行くんだから柳田選手が出てきて欲しいですけどねえ。。。
今日も無理なのかなあ・・・。(涙) 見たいよぉ・・・

今日はドームでビールを飲む予定(笑)なので、会社まで歩いて来ました。
6時50分頃に家を出て、丁度1時間くらいですが、会社に着いたら汗ビッショリ・・・。
距離は大したこと無いんですけど、80m上って100m下るアップダウンが。。。f(^^;)

まあでもこれで会社を定時で抜けてバスでドームに行って、心おきなくビールを・・・
願わくば、良い気分で飲ませてくれるとさらにありがたいんですけどね。(笑)

野菜も忘れたわけじゃないんですよ。(汗)
その証拠に、日曜日のバザーで私が買ったモノ。。。
tray_150930.jpg
1枚10円のトレーが10枚。。。(笑)
たぶん100均のものでしょうけど、新品で1/10以上ですからねえ。。。(汗)
植木鉢の下に敷くつもりでゲットしましたが、重かった。。。(笑)

さて、さらにさびしい我が家の野菜を見ます?
去年ワケギを枯らしてしまって、鉢をそのまま放置してたら、
雑草の間からヒョロヒョロと・・・なんとか生き残ってくれたみたいです。f(^^;)
wakegi_150930_01.jpg
雑草を取り除いたら一層の淋しさが・・・。(笑)
今年はなんとか球根だけでも大きく・・・そして来年に期待しよ・・・。f(^^;)

一番ガッカリさんの緑ナス・・・。
残した二株も、
midorimarunasu_150930_02.jpg
こっちはまだ少しは希望も持てるかも知れませんが、もう一つは、
midorimarunasu_150930_01.jpg
花芽が付いては落ち、付いては落ちを繰り返すだけ・・・。_|~|○

庭も汚くなってきたので、一度リセットしたいんですけどね。f(^^;)
室内の大工仕事が終わったら、庭の物置とかをチャンとしたいです。
あとは土の置場も確保したいですし・・・。
ヤマタノオロチ(世間的にはサルビア・グァラニティカ)が暴れまくってますし・・・。(笑)

野菜はダメですけど、沈丁花の挿し木はうまくいったみたいです。f(^^;)
jintyoge_150930_01.jpg
サルビア・レウカンサ(アメジストセージ)も蕾が付きました。
leucantha_150923_01.jpg
う~む・・・花には興味の無かったはずなんですけどねえ・・・。(笑)

さて今日は、美味しいビールが飲めますように・・・。m(__)m

コメント

早いなぁ、もうそんな季節ですか!
akkyanさんのブログで「ニセコ」の文字を見ると、ああ今年ももう終盤だよーと、超焦ります。(^-^;

ちょっとご無沙汰している間に、我が憧れの「あられ組み」なんかにもチャレンジしてらして、丸鋸なんかも入手されてビックリ。

季節が進むのとakkyanさんが成長するのは早いですね。
なんてね。(笑)

Naomiさま

> 早いなぁ、もうそんな季節ですか!
そうなんですよね~
指折り数えてきたから、ここまでは長かったんですけど、
予約してしまうと、やっぱり早いかなあ。。。f(^^;)

> ちょっとご無沙汰している間に、我が憧れの「あられ組み」なんかにもチャレンジしてらして、丸鋸なんかも入手されてビックリ。

ふっふっふ・・・そうなのよのさ・・・手に入れちゃってるのよさ。(馬鹿)
まあ年々歳を増していっておりますのでね。(笑)
スキーなんてあと何回いけるかわからないし・・・f(^^;)
と会社では言って理解を求めております。(笑)

> 季節が進むのとakkyanさんが成長するのは早いですね。
> なんてね。(笑)
う~む・・・まあスタートラインがゼロからですからねえ。。。f(^^;)
赤ちゃんが「まんま」を言う程度ですけども。。。(笑)

あ・・・野菜は退行してるような気がしないでもないですが・・・。_|~|○

先を越されちゃいました

6泊7日ですか〜〜〜
良いですね
*\(^o^)/*

私もパンフレットは既に入手していて
明日、JTBを覗いてみようと
思っていたところです
(^_−)−☆
  • [2015/09/30]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 6泊7日ですか???
良いでしょう?(笑)
これで4泊5日と同じ料金ですから・・・(^o^)

> 私もパンフレットは既に入手していて
> 明日、JTBを覗いてみようと
> 思っていたところです
> (^_?)?☆
カード会社経由で申し込むと5%割引、車の保険会社経由だと
7%割引だったんですけど、旅行社がカード会社の方が大きいんですよね。f(^^;)
去年は7%割引で行ったんだけど、なかなか取れなかったので、
今年は初めてのホテルだし、2%は涙をのんで諦めました。(笑)
取れなかったらショックですし・・・。f(^^;)

今年は飛行機の乗り継ぎ代がとても高くて驚きました。
九州からだとやっぱ不利だなあ・・・。(涙)

あっ、もう予約する時期ですか。
しかもパワーアップ(6泊7日)してるし。
あと100日ちょっと、カウントダウンも楽しいですね(笑)
私もスキーが好きで一冬ずっとスキー場を渡り歩いた年もあったのだけれど、いつからかスキーに行かなくなっちゃいました。
何でもそうだけれど、止めちゃ駄目で、継続こそ力なりですね(おおいに反省(^^;ゞ)。

duckbillさま

> あっ、もう予約する時期ですか。
ふっふっふ・・・そうなんですよ。f(^^;)
何故かこのホテルのコースは4泊も6泊も同じ値段で良いそうで・・・。m(__)m
なんせコッチからだと移動で2日は取られちゃいますからねえ。
いや~ホントにホントにありがたいです。(^o^)b

> 私もスキーが好きで一冬ずっとスキー場を渡り歩いた年もあったのだけれど、 いつから かスキーに行かなくなっちゃいました。
あれま~今の板は性能が良いし、短いし、とても滑りやすくて快適ですよ。(^o^)b
ちょっと行かなくなると、行くのが面倒に感じたりもしますしねえ。
私もコッチに来て、魚釣りはまったく行かなくなりました。f(^^;)

でもduckbillさんの所からならいろんなとこにも行きやすそうじゃないですか・・・。f(^^;)
やっぱ楽しいですよぉ・・・と誘ってみたりして・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/881-1625b79f