今季初観戦 

ライオンズの秋山翔吾選手、すごいですね~(^o^)
5打数5安打2四球で全打席出塁で214安打の日本タイ記録・・・。/(゚o゚)ゝ

過去の選手とは試合数が違うとか秋山選手本人も言ってるようですし、
よくいろいろ言う人が居たりしますけどね。
ボールが飛ぶ飛ばない、球場が大きい小さい・・・
そんなの条件はいつだって違いますからねえ・・・やっぱり凄い事ですよね。

そんな事言ってたら、全員同じ時期に同じ場所で同じ相手が投げて、
同じ守備陣でないと比較できないじゃないですかねえ。。。f(^^;)
是非秋山翔吾選手には、最終試合で新記録を出して貰いたいです。(^o^)b

それにしても、これだけホークスが独走した年だというのに、
私の今季ドーム初観戦で負けちゃうなんて。。。_|~|○
逆に言うとこれもある意味希少価値・・・? f(^^;)


定時で仕事を終えて急いでバスに乗って行ったんです。
バスの時間には間に合ったんですけど、雨のせいかバスが来ない。f(^^;)
コース的にちょこっとだけ遠回りになるバスに乗れば良かった。。。(笑)

ドームに着いた時には試合がもう始まっておりましたが、
座席は申し分ないところで、さすがに一等賞だなと・・・。f(^^;)
hawks_150930_02.jpg
ネット裏の前から5番目・・・とても見やすい良い席です。(^o^)b
hawks_150930_03.jpg
しかもシートもクッションが入ってて、座り心地も良く、ドリンクホルダーも可動式。
斜め後ろにはデホ一家が来てました。f(^^;)
選手の家族もこの辺りで見るのかあ・・・
んじゃ、バンデンハーク投手の登板日なら良かった・・・(゚.☆)ばきっ!

カミさんが私の分の弁当、かしわ飯を買ってくれてました。
私は子供の頃から折尾の駅弁、東筑軒のかしわ飯が好きでして
これとビール3杯を飲みながらの観戦でした。f(^^;)
弁当は500円券が使えてビールはドリンク券が付いてたので買ったのは1杯・・・。(^o^)
いやなかなか良い初観戦でありました。(笑)

ただね・・・ひとつだけというか唯一というか、つまらないのが試合でして・・・。(涙)
メンバーを見た途端、もう守備固めに入ってる?・・・。(笑)
hawks_150930_04.jpg
楽しみは1番に入った上林選手くらいしか・・・。(汗)
案の定、上林、中村晃選手とヒットは1本だけだけど今宮選手だけしか
タイミングが合わずに打てそうな感じがしないし・・・。_|~|○

6回が終わる頃、カミさんが「直行バスが8:30にあるんだけどどうする?」
次は1時間後だと言うし・・・次の回も上林選手には廻りそうにないし・・・。f(^^;)
「帰ろうか・・・明日も仕事だし」で帰る事にしました。(汗)
バス停について、バスを待つ間、タブレットを見ると、上林選手が逆転のHR。。。/(゚o゚)ゝ
今宮選手がヒットで廻してたんですね・・・。f(^^;)
でも家に帰り着いた時にはもう再逆転されてるし・・・。(激涙)

でも上林選手はやっぱり良いですね~、足も速いし、肩も良いし・・・。
しかし来季は外野手どうするんだろ・・・。(笑)
柳田選手は外せないし、内川、長谷川、中村晃選手に上林選手まで・・・。

ま、上林選手が見れただけで良いか。。。f(^^;)
最近良い事が続いてたから、少しは悪い事もないとね。。。(笑)

帰りのバスで同じようにバスに乗ったアラ80のお婆さん2人の会話。
「かみばやし選手かと思うとったけど、うえばやし選手なんやね」(笑)
ずっと野球の話題でお喋りし続けてました。f(^^;)

やっぱこれ見ても、パは地域密着成功してますよね~。
老若男女に外国人も、ホントにいろんな層のお客が来てました。

テラスのせいでやっぱりグランドはかなり狭くなった感じでしたが、
まあ商売はうまいですね~さすがに。。。f(^^;)

コメント

全体がよ~く見渡せるスゴク良い席みたいですね♪
・・・そ、それにしても6回で帰るんですか???Σ( ̄∇ ̄;))))))  
残っていたら逆転劇で大盛り上がりと大盛り下がりを存分に楽しめたのに?(^_^;)
(ホークスファンは阪神ファンほど盛り下がりに慣れていないということ?)
野球ファンてのは、翌日の仕事に支障が出ても仕方ないかナ、
ぐらいの心づもりで観戦に行くものだと思っていました(*^艸^*)

tatさま

あはは・・・最初オーダー見た時点で帰りたい気持ちでしたし。(汗)
メチャ弱かった時でも盛り下がりなんて我慢できなかったですし・・・。(笑)

球団があればそれでオッケーってファンもいるんでしょうし、
ずっと外野席で踊ってる人もたくさん居ましたけれども、
うちはそういうタイプのファンでは無いですからねえ。。。f(^^;)

内容が期待できれば次の日の支障も我慢できるんでしょうけど、
3番も4番も居ない上に代わりの大砲も出してない。。。
期待の若手も上林選手だけでは気持ちを引き留めてはくれませんでした。f(^^;)

それにカミさんは普段よい子の時間には寝る人ですからねえ。
よほど面白いものを見せてくれない事には・・・。(笑)

座席は本当に最高でした。(^o^)
ランナーのスタートや野手の動きとかバックアップとか、
打席でのしぐさとかタイミングの取り方とかよく見えたから面白かったですよ。(^o^)b
でもまあ消化試合ですしね・・・力も入らなかったんでしょうね。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/882-0ef6c4a3