不健康診断 

土曜日に会社の健康診断で胃カメラを飲んだんですけど、
一昨年切除したはずの食道の粘膜下腫瘍が再発してるかもって。。。/(゚o゚)ゝ
去年の健康診断ではまったく問題無かったのにな~。

自分の目で見ても食道がほとんど潰れてるからマズイな・・・
とは思ったんですけどねえ・・・。
細胞検査ように器具を入れて引きちぎられて血が出たりして、けっこう
手荒い感じだったのに、食道ってまったく痛み感じないんですねえ。f(^^;)

一昨年取らなかった平滑筋腫が大きくなったものか、それとも一昨年
切除したはずの食道顆粒細胞腫が再発したのかはまだわかりません。

いちおうこの細胞検査の結果が出てからにしようとの事ですが、
また大学病院行きになりそうです。_|~|○

ま、でもどうせベッドが空いてないだろうし、手術するにしても
スキーツアー後でしょうからね。f(^^;)

今年の冬も美味しいモノをたらふく食べられると前向きに。。。f(^^;)
だって先では強制ダイエットが待ってるんですから。。。(笑)


さて、ひさかたぶりに野菜ネタです。(汗)
Naomiさんの唐辛子を見て、「あ・・・そうだった」と思い出した次第でして。。。(汗)

水耕栽培で、甘とう美人と昨年からの万願寺唐辛子をやってたのを
忘れてたわけではないんですけど、あんまり気持ちが行って無くて・・・。f(^^;)
途中、虫が来たり、台風で飛ばされたり、水切れさせたり・・・と、
まあ元はと言えば、すべて私が悪いんですけども・・・。(汗)

にもかかわらず、甘とう美人さんは頑張ってくれました。m(__)m
amato_151007_01.jpg
雨の掛からない所を探してたら、北側の室外機の上しか思い当たらずに。。。(汗)
まあでもduckbillさんに相談した結果、雨が入っても大丈夫だとの事なので、
今度の休みにはなんとか南側を確保しようと思います・・・。f(^^;)
ナス苗を大量に処分しましたしね。。。(涙)

その前に今できてる分を収穫しとこうと・・・。(^o^)
amato_151007_m.jpg
こんな仕打ちを受けたにもかかわらず、収穫させてくれてありがとう。m(__)m

去年からの生き残りだった万願寺さんも1株は、台風で根っこがちぎれて飛ばされて、
とっくの昔に枯れてしまっておりました。(涙)
が、なんとか私の為に赤い実を残してくれました。m(__)m
manganji_151007_01.jpg
この万願寺さんの心意気を無にしない為にも、来年はこの種を使って、
万願寺さんの子孫繁栄に尽くす所存です。f(^^;)

もう一株はなんとか生き残っておりまして、少しだけ収穫させてくれました。
manganji_151007_m.jpg
あはは・・・まっかっか・・・。(汗)
いや、なかなか大きくはならなかったんですよね・・・
だからもうちょっとと待ってたんですけどねえ。。。(笑)
ありがたく甘とう美人さんと一緒にいただく事にします。m(__)m

で昨夜、いただいたんですけど、一つだけメチャ辛いヤツが・・・。(笑)
普通の唐辛子になっておりましたが、これはこれで美味しかった。。。f(^^;)
でも、辛いのが苦手な人は堪らないくらいの辛さでした。(笑)
まああれだけストレス与えたんですからねえ・・・これくらいは。。。(汗)

ついでに中玉トマトのはずのミディ。。。
本家はとうに枯れて姿を消しておりますが、脇芽がなんとか実を付けてくれました。
middy_jr_151004_01.jpg
この脇芽も北側に挿してたせいで、ろくろっ首のようで・・・。(汗)
とりあえず、赤くなったモノを収穫いたしましたよ。f(^^;)
middy_jr_151004_m.jpg
見事なミニトマト・・・。(笑)
我が家の法則は活きてたんですねえ。。。
中玉はミニに、ミニはマイクロに・・・。_|~|○

ま、このように野菜も「永遠のゼロ」では無いという事を
皆さまにお伝えいたしたく、本日の更新となりました。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

おはようございます。

いつもながらですが健康診断の結果待ちは本当にストレスですよねぇ~
心がどんよりとなりますし。

akkyanさんはダイエット必要なのですか?
これから食い気走る季節なのに・・・・・・。
いろいろとダイエットはありますがなかなか効果なしですが
効果的なダイエット方法はご存知ですか?

はなこさま

切実にダイエットしなくては・・・とかは思ってはおりません。(汗)
体重だけで言うとダイエットが必要なのかも知れませんけど、
体脂肪はそんなでもないですし。。。f(^^;)

ただ平日はほとんどパソコンの前から動かないモノですからね~
気が付いたら運動はするようにしておりますけど・・・。(汗)

一番効果的なのは、病院での手術後の絶食でした。(゚.☆)ばきっ!
なんせ何も食べないからですねえ・・・。(笑)
栄養は点滴のみだし・・・。f(^^;)

どうもまた手術になりそうな感じなんですよね。
そうなると強制ダイエットが先で待っておりますので、
安心して食欲の秋に美食の冬も満喫しちゃおうかなと。。。(笑)
手術失敗しちゃったらその時はダイエットなんて関係なくなりますしねえ。。。f(^^;)

あれま!何だか気が重いですねぇ。
手術になっても日程的にはスキーが先行なら、取り合えず先に待ってるのは楽しい方です。
これを見て我が家も野菜ネタをずっとやってないのに気付きました(笑)。
今年はキノコが忙しくてあまり野菜に気がいかなくて・・・(^^;ゞ
でも随分花が咲いて着果もしてきていて、一応順調。

duckbillさま

まあなんとしてもスキーは最優先したいですから・・・。(笑)

まあただ出来ちゃったモンは仕方ないですしねえ。。。f(^^;)
気が重いのはあのおしっこの管・・・痛いんですよね。
なんとかオムツで勘弁してくれないですかねえ。。。(笑)

連休は忙しいです。
花の種をまき忘れてたし、日曜大工はしないといけないし、
母を叔母さんの家までドライブに連れて行かなきゃならないし、
カミさんとH姉さんののアッシーくんもしないといけないし、
その他諸々・・・。T(・o・)T

う~む・・・部屋の片づけは後まわしにするしかないな。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/884-a52b0b92